<   2005年 10月 ( 85 )   > この月の画像一覧

携帯からもコメント可能になりました

えっと、題名の通りです。

ってことは出先でもコメントの返事ができるってことか。

って今は実習先で電源OFFだからあんまり意味ないけど。


えーそんなわけで、今後も皆さんからのたくさんのコメントをお待ちしております。


75.8kg 19.5%
[PR]
by kimihinak | 2005-10-31 21:31 | 独り言。。。

餃子焼いた☆

c0070412_2144713.jpg

皮をパリッとなるようにしてみました◎

バイトしてた経験もあるので、

餃子を焼くことだけは自信ありますo(^-^)o
[PR]
by kimihinak | 2005-10-31 21:04 | 携帯からの投稿

マイケル・J・フォックス

さっきパーキンソン病について調べ物をしていたら、

このサイトをみつけました。


30歳の若さで発症したんだ。。。 知りませんでした。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズは有名ですよね。

いっつも日曜洋画劇場とか金曜ロードショー等でやってますよね。


そうだったんだ、という記事でした。


話は変わりますが、「笑点」は今日で1990回目らしいですね。

今日は三遊亭楽太郎が司会みたいです。

円楽師匠はいつ頃復帰できるんでしょうか・・・

落ち込んじゃった(._.)
[PR]
by kimihinak | 2005-10-30 17:41 | 気になったもの

なんだかんだで

もう15時半。。。

休みの日は短く感じるなぁ。

あ、なんとなくアップルパイ食べたい。
[PR]
by kimihinak | 2005-10-30 15:32 | 独り言。。。

文献コピーしてきた

今日は昼から学校に行ってきました。

目的は文献コピー&レポート作成だったのですが、コピーに時間をかけすぎちゃって

結局レポートに取りかかれなかったです(・・;)


c0070412_20491191.jpg

今回もコピー本です(笑)

半分に折って本みたいにしたかったのですが、あまりに厚すぎたため断念しました(^_^;)

この2冊はライフログでも紹介してますが、bobath理論に基づく治療をする際の必読書です。

臨床実習が始まる前にはこれを読んでも、何のことかさっぱりわかりませんでしたが、

今ではかなりわかりやすく書いてるな、と思います(笑)

たった2週間しか臨床に出てないんですけどね。

ってことは臨床の経験がどれだけすごいかってことですよね。


う~ん、この実習を終える頃の自分の成長具合が楽しみです☆


まずはこれを読んでから、レポートにとりかかろうかな。



眠くなってきたけど(笑)
[PR]
by kimihinak | 2005-10-29 21:11 | 理学療法(PT)について

札幌市中央区 スープカレー『MEDICINE MAN』

c0070412_200649.jpg今週の実習を終えて、

前から行きたかったこの店に行ってきました。

住所は南12西10です。

21時頃に着いたので、空いてるかな、と思いましたが、

30分くらい待ちました(T_T)お腹空いてたけど、

今日はここに行こうと決めてたので、待ちましたよ☆




c0070412_208770.jpgc0070412_2065544.jpg


私は、チキンカレーの辛さHOT1にしました。

チキンがパリッとしてて、変わった食感でした。

スープには野菜がいろいろ入っていて、野菜の甘みを感じました。

たぶんキャベツと玉ねぎの甘みかな?

スープの量は多いけど、具がちょっと少なかったかな?って気はします。

でもスープの旨味はかなり感じられました。

一口食べることに「美味しいな☆」って思いながら食べてました(笑)


いつも思うのですが、スープカレーやさんって古着屋さんみたいですよね。

ただそう思っただけなんで、何の意味もありませんが(笑)


とりあえず今のとこ、金曜の帰りにはどこかでラーメンorスープカレーを食べて、

その週の疲れを癒そうと思ってます。

違う方法もあるのかもしれませんが・・・


温泉行くのもいいな☆ 金曜の夜が楽しみですよ。

でもまずはその前の実習を頑張らなきゃな。
[PR]
by kimihinak | 2005-10-29 20:43 | 札幌スープカレー探検

シアトルズ…

c0070412_187838.jpg

キュッと苦目のエスプレッソ飲んでます♪

はぁ… もうすぐ土曜が終わっちゃう(>_<)
[PR]
by kimihinak | 2005-10-29 18:07 | 携帯からの投稿

のやランチ☆

c0070412_13223616.jpg

えーっと…
「ビーフストロガノフのバターライス添え」
だったかな

美味しいですよ☆今も食べてる最中です(^^ゞ

やっぱこの店落ち着くなぁ…

[PR]
by kimihinak | 2005-10-29 13:22 | のやとかcafeとかsweetsとか

今日の予定。

今日はのやでランチを食べて、

学校に行って文献を丸々1冊コピーして、

ついでにデイリーやらケースノートやらレポートやらサマリーやら進めてくるかな。


そんな感じかなぁ。 今日中に全部終わらせれたらいいな。
[PR]
by kimihinak | 2005-10-29 11:40 | 独り言。。。

帰ってきた。

今日行ったのは「MEDICINE MAN」というスープカレー屋さんです。

詳しいことは後日UPします(^^ゞ

それからラルズでガムボトル買って、

ツタヤでエルヴィス・コステロとカーディガンズ(懐かしい!!)の

CD借りてきました。


何か意外と寝なくても平気になってきました。

日曜からトータルで・・・6~7時間しか寝てないんじゃないかな。

信じられないな。。。 よく平気で起きてるわ。


あっでも、首の後ろにずっと痛みがあります。筋スパズムかな(笑)

たぶんここ最近ずっと起きていて、頭を横にして休めることがないまま、

頚部の抗重力伸展活動を続けているからだと思います。

っとちょっとそれっぽい言葉を使ってみました(笑)
[PR]
by kimihinak | 2005-10-29 00:10 | 独り言。。。