<   2005年 12月 ( 109 )   > この月の画像一覧

思ったことそのまま日記。

今年最後の記事になりそうです。

c0070412_2224029.jpg


今回の記事を入れると・・・792件かな。

しっかしまあよくこれだけ書いたわ(笑)

あれっ、地味に今月が一番多いですね。

3月から始めたから・・・ 年間1000件に

届きそうな勢いですね(笑)

どれだけ暇なのさ、って話ですが。

でも・・・ よくこれだけ書くことあったよなぁ、って思います。

普段は大人しい自分なのに。

何か溜まってるのかな(笑)  

まあ・・・ これも自己表現の一つであり、

僕にとってはコミュニケーションツールの一つかな。

   c0070412_22153768.jpg

←ほんと多くの人たちに来ていただけました。


単なる僕の日記なのに、ですよ。

僕はこのブログの事を、「モバイル絵日記」だと思ってます(^^)

何度も書きますが、あくまでもこれは私の日記です。

誰かに見てもらうために書いてるわけではありません。

後で自分で見て、「この時こういうこともあったな」とか

「こんなこと書いてる。頭おかしいな(笑)」とか思うためのものです。

ほんと自己満足ですよ。


けど、その考えもちょっとだけ変化しつつあります。

なぜなら、「ずっと見てくれている人がいるから」ですね。

毎日チェックしてくれてる人もいます。

そういう人達の期待にも応えないとな、って思います。

だからって読み手を意識した文章にしようとは思ってませんけどね。

この文章の下手さが、いいのかな、と思います。

もしかしたら、ちょっとずつ文書力がついてくるかもしれませんしね。

そうなったら、変化がみえますよね?

今書いてる記事と、3月4月の頃の記事と比べてみると、

幾分読みやすくなってるかな、って気がします。

これが文書力と関係があるかは別として。


あと、気づいた事が、「自分のマメさ」ですね。

言われるまで気がつきませんでした(^^ゞ

地味に、毎日更新してますし(笑)たぶん(^_^;)

実習中も、毎日です。

こないだのクラス飲み会で聞きましたが、

「実習中にkoyoさんのブログを見て、私も頑張ろうと思ったよ♪」

なんて言われると、ちょっと嬉しかったです☆

そんな勇気付けをしていたなんて・・・

どこにこのブログを見てる人がいるかわかんないですよね。


ブログを通じて知り合いになった人もいます。

しばらくお付き合いがなかったのに、「ブログ見たよ」と連絡をもらったこともあります。

ブログで美味しいお店を紹介しあって、実際に行く事もできました。

これはもう、みなさん始めるべきですね(笑)


そんなわけで、今年1年、お付き合いいただき、誠にありがとうございました。

来年度も、こんな感じで続けていきますので、よろしくお願いしますね(^^)


来年は、みなさんにとっても、私にとっても良い年でありますように。。。
[PR]
by kimihinak | 2005-12-31 22:45 | 独り言。。。

2005年の総括でも。。。

うーん・・・ いろいろあった年だったな。

大きかった事といえば。。。

・8週間の実習を無事に終えられた事

・夏にキャンプに行きまくった事

・ブログを始めた事

・5年以上付き合った彼女と別れた事


かな。


とりあえず一つ一つ振り返ってみるかな。


実習については・・・ 前評判は、正直悪い病院でみんな敬遠してました。

ですけど、僕はバイザーの先生と患者さんに恵まれました。

こんなに悩んで悩んで、寝れない経験は初めてだったし、

何より患者さんの治療にあたるのも初めてでした。

先生は「後悔をしないように実習を終えてください」って言ってましたけど、

正直、今は思い残す事があります。


もっと病態について知っていたら、

もっときちんと評価ができていたら、

もっと患者さんの背景を知る事ができていたら、

もっと的確な治療プログラムを組めていたら、

もっと患者さんは回復できたかもしれない。

もっと患者さんはできることが増えていたのかもしれない。

そう思うと、心が苦しくなります。


この経験はとても良いものでした。 

自動車の営業を辞めて、この医療の世界に入る、という僕の判断は

間違っていないと思っています。 来年もまだ実習もあるので、

この経験を活かし、頑張ろうと思います。


・・・うーん、なんか長くなりそうだな(笑) まあとりあえず続けていきます。


次に・・・キャンプね。

私の8月はほとんど家にいませんでしたね。

過去の記事を見ると、よくわかります。


Mくんと2人で行った海。。。 何回行ったっけ?(笑)


kj、Mくんの洞爺湖3人キャンプも面白かったなぁ。 来年以降も継続ね☆

家族が増えていっても3人なんだっけ? それ面白そう(笑)

かなりブーイング浴びそうだよね(笑)


クラスのみんなと行けた富良野と、京極のも面白かった。 これは、社会人は私だけでしたが、

誘ってくれてありがとう。 来年は実習終わったらまた行こうね☆

チキンみたら僕を思い出してね(笑)


毎年恒例の石狩のバスケ部キャンプも面白かった。 これはもう言うまでもないですね。

もう10年以上の付き合いだし。 これからもずっと続くでしょう。 来年は時期的に

厳しいかもしれないけど、頑張って参加するよ。


大学サークルの友達(後輩?)のキャンプも面白かった。 ってもう後輩じゃないよね。

きっかけはサークルだけど、今さら上下関係とか嫌だし。 ってとっくにそんなこと思ってないよね(笑)

また来年も行けたらいいなぁ。 一番「大人な」キャンプって気がする(笑)


Yくん達と行った塩谷と、イタンキ浜も面白かったなぁ。 ほんといろいろ気を遣ってもらってありがとね。

今度はちゃんと海パン持って行くからさ(笑) また来年以降も行こうね☆

それと、夏だけじゃなくて、冬場もなんかできたらなぁ。。。 あ、ボウリングもしてないね(笑)


うわ、何回行ってるんだろう?(笑)

どれも深く印象に残っています。 みんなありがとね!!

キャンプって少人数で行くのも楽しいし、大人数で行くのも楽しいよね。

来年もたくさん行けたら・・・ って思うけど、6月末~8月末までちょうど実習なんだよね。

一番いい時期は逃しちゃうけど、またみんなで行けたら良いな☆


ブログを始めた事は・・・ 長くなりそうだから、別記事で書くかな。


そんなわけで最後の、「彼女と別れた事」

これはやっぱり、今年の一番の出来事かもな。

このブログでは、その事を書いてませんでしたよね。


6月の頭に別れました。

もう5年以上付き合っていたし、同棲も2年半くらいしていました。

ほんとだから・・・ バツイチっぽい感覚です(^_^;)


僕はほんとに「この人と結婚するんだ」って思ってましたけどね。

けど・・・ 結局は別れてしまいました。 って僕から別れを告げたんですけどね。

原因は、ってなると、いろいろありますが、うーん、「考え方の相違」が大きかったかなぁ。

一緒にいるうちはお互い楽な存在だったと思います。

ただ、何か物事を決めたり、重要な話をするときに、違いが目立つ、

といった感じでしょうか。 ってこれについて多くを語るのもおかしいですよね。

彼女には彼女の言い分も、もちろんあるでしょうし。


それからは、私の友人も僕の事を心配していろいろ紹介してくれたり、

気持ちが落ち着いてから、自分でもいろいろと探したりしました。

おかげで、いろいろな人達と出会える事ができました。

彼氏彼女の関係は別として、いろいろな友人ができたことは、

私にとってもプラスだったんじゃないかな、って思ってます。


うーん・・・ やっぱりこの場で多くを語るのはやめようかな。

もし話が聞きたかったら、直接僕に聞いてください。


そんなわけで・・・ 今年の総括は終わり。 っと思ったら、

まだブログについて書いてなかったな。


じゃあ今年最後は、このブログについての記事にしようかな。 たぶん。
[PR]
by kimihinak | 2005-12-31 21:44 | 独り言。。。

ふと思ったこと。

「O-zone」っていますよね!?

「恋のマイアヒ」歌ってるモルドバ(?)の人達。


その中の一人が、

とっっても自分に似てる気がして・・・

やっぱ中近東~東欧系なのかな(笑)


どうだろ!? まあ・・・ 見てみてください(笑) よければ感想も(笑)
[PR]
by kimihinak | 2005-12-31 19:25 | 独り言。。。

小掃除をした。

でもちゃんと雑巾しぼって水ぶきしましたよ。

テーブルと、テレビ周辺、電気スタンド、CDラック、電器のかさ、

あとじゅうたんはコロクリ(コロコロクリーナー)と掃除機かけて・・・

そのくらいかな。 だってもう片付いてるんだもん。

c0070412_183753.jpg

机まわりです。


あれっ、

テレビの横の配線がはみ出てるなぁ。


あ、写真たての写真も傾いてる。


どちらも直しました(笑)

c0070412_1814401.jpg

CDラックの中のCDもジャンル別に並べ替えました。


ってそんなにCDって聞かないけど・・・


あ、下段の方に懐かしいCDが見えますね。


TRFとかユニコーンとかジュンスカとか(笑)


クリックしたら、ちょっと大きくなると思うので、


もし同じCD持ってたら・・・ 軽く喜んでください(笑)
[PR]
by kimihinak | 2005-12-31 18:18 | 今日の出来事

オーラソーマ・カラー心理診断

最近は、mixiから情報を得ています(笑)

「オーラソーマ・カラー心理診断」です。

オーラソーマの各ボトルを「パッと目に入ってきた」「なにか気になる」「この色が好き」などという
ご自身の直観を信じて「順に4本選んでください」。選ばれたボトル自身の意味、
2 色のカラーの意味、何本目にそれが選ばれたか等のあなたの無意識下の情報から、
あなたの今現在の人生に適切なアドバイスをさしあげます。


とのことで、私の結果を・・・


1本目 本来のあなた 人生の目的と可能性

ボトル番号 040
カラー レッド /ゴールド
ボトル名 I Am (アイ・アム)


あなたは精神的にも身体的にも非常に健康で、心と体の調和がとれた人です。
とてもエネルギッシュで、外見的にも他の人々からの好感度が高いでしょう。
プランを立てる時は、あらゆる可能性を検討する慎重派です。最終的に最も見込みのある
プランを選択するので、他の人より失敗する確率がぐっと低くなります。行動力があり、
自分の考えや方向性を見直しながらポジティブに物事を展開していきます。仕事を大いに
楽しんでいるあなたは、興味のある事柄の中に使命を見出します。自らビジネスを起こして
成功する可能性が高いでしょう。あるいはこのボトルを選ぶ人は、すでに成功した事業家の場合も多いようです。


2本目 あなたの人生や課題のチャレンジ

ボトル番号 077
カラー クリアー /マジェンタ
ボトル名 The Cup (カップ)


あなたは完璧主義なところがあるようです。仕事でかなりの成果をあげても、自分では
少しも満足できなかったり、恋愛でも素直に愛を受け取れなかったり、相手の欠点が見えると
一気に気持ちが冷めてしまうことが多いでしょう。もともと“完璧な人”なんて存在しないのでは
ないでしょうか? 完璧ではないからこそ、人として愛しいと思えたりするものです。
その厳しさやこだわりを少し緩めてみましょう。あなたの周囲が本当は、愛と優しさに
満ちていることに気づくことができるでしょう。


3本目 あなたの今現在の状態

ボトル番号 014
カラー クリアー/ゴールド
ボトル名 Wisdom in the New Aeon(新しい時代の叡知)


他の人と比較するのではなく、自分の個性や魅力を認めていくこと。そのことが今のあなたには必要です。
他人の評価に対する恐れや、期待に応えようとする不安を手放すことで、本来の自分自身を
ありのままに表現することができます。あなたはもともと意識の深いレベルに様々な能力や
知恵を備えています。それらが引き出されることで、明晰な思考力や鋭い直感力を発揮できるはず。
自らの知恵や価値をはっきりと認め、それをビジネスや人間関係に活かすことで、
周囲の人々の間に調和を創り出していけるでしょう。


4本目 あなたの未来の可能性

ボトル番号 090
カラー ゴールド /ディープマジェンタ
ボトル名 Wisdom Rescue (ウィズダム・レスキュー)


もともと心の奥に歓びが満ちあふれているあなた。同じことの繰り返しに見える毎日の中でも、
ほんの小さな変化や歓びを見出し、その歓びのエネルギーとともに明るさや元気なパワーを
つねに周囲に放射しています。また、本来の旺盛な知的好奇心や知識欲に導かれ、興味を
持った分野について徹底的に研究していくかも知れません。そうやって得た専門的な知識を、
講師として多くの人々に教えていくでしょう。あるいは、集めた情報や研究成果を実践的に
活かす新たなビジネスを展開し、社会に還元していく可能性もあります。人を教えることで、
自らも学び成長していくでしょう。


・・・2本目の完璧主義ってのは違うかな(^_^;)

あとは・・・まあ良いこと書いてるし、鵜呑みにしておこうかな(笑)

でも、僕はやっぱりこういう「色」にちょっと興味があるようです。

「カラーコーディネーター 」とか「色彩検定」の資格やっぱ欲しいかなぁ。

この2つの資格の違いってよくわかんないけど、開催している法人が違うんだぁ。

まあ使わないと思うけどね(笑)
[PR]
by kimihinak | 2005-12-31 16:01 | 心理テスト結果

大晦日かぁ

って時にすることないなぁ。

掃除・・・ 電器のかさを拭くとか、窓を拭くとかかぁ。

なんかめんどいな(-_-) 見た感じきれいだし。 って拭いたら汚いんだろうけどさ。


今日のテレビは何だっけ? 格闘技と紅白かぁ。

なんかたいしてどちらもあまり興味ないんですよね。

見れば面白いかもしれないけどさ。


ってなんか・・・ この記事なんか愚痴っぽいな(笑)

あ、チョコ食べたい。
[PR]
by kimihinak | 2005-12-31 14:20 | 独り言。。。

こんな夜更けに…

c0070412_492977.jpg

ぎょうざ&カレーかよっ(笑)
[PR]
by kimihinak | 2005-12-31 04:09 | 携帯からの投稿

遅かったか…

c0070412_3453688.jpg

3時半にバイト終わりました。

そりゃ誰もいないよね(笑)

それじゃ帰ろうかな(>_<)
[PR]
by kimihinak | 2005-12-31 03:45 | 携帯からの投稿

休憩中…

今日はかなりの「なると」ラッシュです。

今日は昨日の1.5倍量を生産しないといけないみたい(>_<)

何時に終わるかなぁ…
[PR]
by kimihinak | 2005-12-30 21:22 | 携帯からの投稿

スープカレー 『koyoスパイス??』

c0070412_1350872.jpg

えー、また自炊シリーズです(笑)

今日の昼は、前に食べたこれを

作ってみました。

これがまた・・・

まあ、また写真載せますね。
















c0070412_13512139.jpgc0070412_13513625.jpg



えっと、完全に具無しです(笑)

今思えば、ゆで卵くらい作れたかな。

ゆで卵って何分茹でるのかさえ知らないけど。

感想は・・・ 辛くて酸っぱいスープでしたね。

旨味なんてほとんどありませんでした(笑)

うーん、野菜の甘みとか、チキンの旨味とかって必要なんだなぁ

って思いましたよ(^_^;)


もし次も作るなら、もう少しちゃんとしたの作ろうかな。
[PR]
by kimihinak | 2005-12-30 13:58 | 食べたもの