<   2006年 02月 ( 113 )   > この月の画像一覧

2月28日

早いもので、2月も終わってしまいます。

そういや、車いすの文献の「エルゴノミック・シーティング」を

注文しちゃいました。


なんか会員になると、10%offだったので、そこの福祉関係の会社の会員になりました。

まあ会費かからないからいいんですけどね。


えっと・・・ 来月は、3月9日と12日は卒業生の追いコンがあります。

その前の3月5日は国家試験ですねぇ。

あと1年後には、私達も受けているはずです。 1年なんてあっという間だろうなぁ。

学校に行く日は・・・ 6日か9日にしようかな。


まあ・・・ サッカーの続きでも見るかな。

あ!!高原がちょうどゴール決めた!!
[PR]
by kimihinak | 2006-02-28 22:11 | 独り言。。。

経験バトン

はっきり言って、かなーり長いので

moreを使います。

こちらからどうぞ☆(クリック!!)
[PR]
by kimihinak | 2006-02-28 11:04 | ○○バトン類

宮田屋レンガ館

c0070412_21491084.jpg

これからちょっとの時間ですが、

珈琲を飲みに来ましたo(^-^)o

この店はよく来ますよ。

夏のキャンプシーズンにはここでよく

コーヒー豆を買いますよ。

って前にも同じ内容の記事を書いた気が…(-.-;)
[PR]
by kimihinak | 2006-02-27 21:49 | 携帯からの投稿

稲葉・・・

えっと・・・ いつのまにやらトリノ五輪も終わってしまったんですね。

日本はメダル1個ですかぁ。。。 でも荒川選手はすごいですよね。

3年次の実習で行ったS病院のM先生に、なんとなく似ているなぁって

いっつも思って見てました(笑)


と、いうわけで、荒川選手といえば・・・
















絵を描いてみました。












この記事のタイトルでピンと来た方もいると思いますが・・・



















c0070412_17172848.jpg




エクソシスト風イナバウアー になりました(笑)


ごめんなさい、オカルト要素満点です(笑)

難しかったなぁ。。。 イナバウアー。

ちなみに、イナバウアーの名前の由来ですが、

1950年代に活躍していた西ドイツの、

イナ・バウアー選手が初めてやった技なので彼女の名前が付いたそうです。


イナバウアーといえば、「上体を大きく反らすこと」がポイントとされていますが、

実際は「片方のひざを曲げ、もう片方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢をとること」

イナバウアーの定義らしいです。 上体は反らなくてもいいんですね。

へぇ~ ってことで。
[PR]
by kimihinak | 2006-02-27 17:26 | Koyo Art Museum

大滝村 きのこ王国&竹山高原温泉

えっと、昨日の出来事ですが、噂の彼女と行ってきました(笑)


えっと・・・ 最初に南区川沿のベスト電器に寄って、彼女のデジカメ用のメモリーカードを買いました。

そこの駐車場で、彼女が作ったおにぎりを食べました。 美味しかったですよ☆エヘへ(^^ゞ

もうそれだけで、きのこ食べなくても満足してしまいました(笑)


・・・っとノロケ話はこの辺にしておいて、


c0070412_1572633.jpg



まずは、中山峠であげいもを買いました。


これがなかなか甘くて美味しいです。


でも、ここであげいもを買って食べると、

必ずといっていいほど車酔いした記憶があります。

まあ今回はしませんでしたが。


ってわけで、フォーレスト276の隣に出来た、「きのこ王国」です。

c0070412_15205662.jpgc0070412_15211041.jpg
c0070412_15213413.jpg


ここでは、ほとんど全ての商品の試食ができます。

私は・・・20種類以上は試食したかな(^_^;)それだけで、かなり満足しましたけど(笑)

漬物類や、なめたけ類、チーズ、海苔製品etc・・・ とにかく、たくさんです。

それで、2人でさんざん試食してから、さらにまたきのこ製品を食べました。

c0070412_15224289.jpgc0070412_15225870.jpg

えっと、きのこ汁(100円)ときのこ天ぷら盛り合わせ(350円)です。

まあこれが目当てでここに来たようなもんですよ(^^)

天ぷらは、なんか美味しい天然塩と鰹だしのつゆで食べる事ができます。

この天ぷらはサックサクで美味しかったなぁ☆安いしね。

・・・そういや最近は天ぷらばかり食べてるなぁ。

こないだも、キャベツ天丼食べたし。 まあいいか。


そんなわけで、たらふく食べて、支笏湖をまわって、千歳に抜けて、

北広島の「竹山高原温泉」に行ってきました。


ここに着く頃にはかなりの暴風雨で、写真を撮るのはあきらめました。

えっと・・・ ここに来るのは7、8年ぶりでした。

けど、お風呂の感じや、露天の感じも変わってませんでしたね。

なんとなく古い感じはしましたけど。。。


そしてなぜか、ここでは背中にりっぱな模様を描いた人をみかけます。

前回も前々回もみかけたような。。。 まあいいですけど。

露天は少しぬるめのちょうど良い温度で、長い時間入ることもできますよ。

サウナはかなり狭く、音楽やテレビ、時計もないところですが、

水風呂も冷泉を使っているようで、それは良かったかな。

そんなわけで、またまた2時間入ってました。 2人とも長風呂なんですよね(^^)


って感じで、帰ってきましたよ。

たぶんまた温泉&銭湯に行くと思うので、また行ってきたら写真とか載せますね♪
[PR]
by kimihinak | 2006-02-27 15:37 | 今日の出来事

焼うどん

c0070412_1314436.jpg

色映えのしない焼うどんです(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-02-27 13:01 | 携帯からの投稿

網走0泊2日ツアー 札幌~網走港~能取岬前半

えっと・・・

いろいろ写真があるので、失敗作も含め、載せようかと思います。

c0070412_1295292.jpgc0070412_12102561.jpg
c0070412_1210796.jpgc0070412_12103959.jpg



途中の走行中の風景はぶれてますが、女満別付近の写真です。

美瑛の丘も有名ですが、この女満別付近の丘も、

とてもキレイでしたよ☆


c0070412_12123716.jpgc0070412_12125246.jpg
c0070412_1213827.jpg



ここは網走港です。

近くに流氷砕氷観光船おーろらが泊まってましたが、

流氷が無いときは、単なる遊覧船になるようです。

乗船料3000円ですからねぇ。 高いなぁ。


c0070412_122074.jpgc0070412_12202348.jpg
c0070412_1220494.jpgc0070412_1221888.jpg
c0070412_12215379.jpgc0070412_12213413.jpg
c0070412_12221364.jpgc0070412_12223557.jpg


えっと・・・

うーん、やっぱ写真では伝わらないことがたくさんありますね。

朝6時過ぎに能取岬に着きましたが、その時間帯と、天気と、気温と、

全てがタイミング良かったと思います。


まあこれを見ると、流氷なくても良かったかな、って思えるほど、素晴らしい場所でした。
[PR]
by kimihinak | 2006-02-27 12:30 | 手抜き写真集

網走0泊2日ツアー 能取岬後半~浜小清水駅~北浜駅

それじゃ能取岬の続きから。

最初の足あとの写真は、太陽が変になっちゃってますが、なかなか気に入ってます。

c0070412_13164926.jpgc0070412_1317431.jpg
c0070412_13172093.jpgc0070412_13173693.jpg
c0070412_13175091.jpgc0070412_1318648.jpg
c0070412_13181926.jpgc0070412_1318346.jpg
c0070412_13184994.jpgc0070412_1319619.jpg
c0070412_1319231.jpg



最後の写真もなかなか好きかも。

今度、きれいな風景写真でも撮りにいこうかな。

デジタル一眼ほしいけど、今は携帯カメラで我慢するかな。

って性能違いすぎるけど(笑)


c0070412_1327073.jpgc0070412_13271970.jpg
c0070412_13274392.jpgc0070412_1328663.jpg
c0070412_13283875.jpg



北浜駅は、オホーツク海から20mの距離にあり、海から最も近い駅とされているようです。

昔のドラマ「みにくいアヒルの子」でも使われたみたいです。

駅舎内には、無数の名刺が貼られていました。


北浜駅の展望台からの眺めもなかなか良かったですよ。

流氷のシーズンだと、海岸線で直に流氷に触れるみたいです。

けど、流氷に乗るのは危険なので、やめましょうね。
[PR]
by kimihinak | 2006-02-27 12:29 | 手抜き写真集

網走0泊2日ツアー オホーツク流氷館~網走市内

オホーツク流氷館です。

c0070412_13442265.jpgc0070412_13444289.jpg
c0070412_13445573.jpgc0070412_13451154.jpg



これが流氷です。 でもなんか実際に海に浮いてるのを見たかったな。

まあそれは今後のお楽しみにしておこうかな。

c0070412_13463495.jpg





ここに入る前に、こんな濡れたおしぼりをもらえます。


それを振り回すと・・・

c0070412_13475475.jpgc0070412_1348955.jpg

こんな感じで固まります。

って実は、ここに来るのは2回目です。

前に来たのは、大学3年の時です。

同じようにおしぼりを振り回して、写真を撮りましたよ(^^)

c0070412_13514633.jpgc0070412_1352177.jpg
c0070412_13521961.jpgc0070412_13523542.jpg


オホーツク流氷館の展望台からの眺めです。

2、3枚目の広い雪原は、網走湖が凍ったものです。

この上で、ワカサギ釣りや、スノーモービル、パラグライダーなどもやってましたね。

最後の写真の遠くに、流氷があるんですが、写真じゃわかりませんね(^_^;)

沖合い50kmにあるそうです(笑)

c0070412_13583198.jpgc0070412_13584911.jpg


えっと、移動中の車内の写真です。

前席にkjとchikoちゃん、後ろにいるのがMくんと私です。

後席はいすを倒して、寝れるようにしてます。

なかなか快適だったなぁ。 私も2時間くらい全く意識がありませんでした。

そりゃ前の日の夜11時に出て、次の日の夜6時までに帰ってくるんだから、疲れますよ(笑)


それと、この汁物は、かにの鉄砲汁です。

これは、網走市の商店街で、無料サービスで配ってました。

なかなか美味しかったなぁ。 また食べたい。 おかわりはさすがに出来ませんでしたよ(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-02-27 12:28 | 手抜き写真集

網走0泊2日ツアー 層雲峡氷瀑まつり

ってわけで、最後の写真集です。

c0070412_14224944.jpgc0070412_14214087.jpg
c0070412_14215512.jpgc0070412_1423879.jpg
c0070412_14233150.jpgc0070412_14234630.jpg
c0070412_1424666.jpgc0070412_14242044.jpg
c0070412_14243423.jpg


まずは、層雲峡グランドホテルで、日帰り入浴しました。

やっぱ気持ち良いわぁ。 今度はもっとゆっくり来たいですね。

んで、氷瀑まつりです。 はじめてきましたが、なかなかの盛況ぶりでした。

氷の建造物の大きさは、かなりのものでしたねぇ。 3階建てのビルくらいあったんじゃないかな。 

夜になると、ライトアップされると思うので、それもきっときれいでしょうね。


って感じで、無事に帰ってきたわけですが、

ノープランの割には、かなりポイントをおさえた観光をしてきたんじゃないかなって思います。

行くまでは不安だらけでしたけどね。

「朝6時に着いて、店も開いてないし、流氷もないのに何をする??」みたいな(笑)

けど、能取岬でそれは変わりましたね。 あそこはほんとにキレイだった。

それから、駅関係や流氷館、かに汁も良かったな(笑)

温泉も入れたし、氷瀑まつりも見る事ができました。

最後のラーメンは「北海道の喰いタン」的には失敗だったかな(笑) 


まあそれも思い出。 全部が思い出。


楽しかったです。 

次回は何の強行ツアーなんだろう??

ってやっぱりまた強行なのかな(笑) まあそれでもいいけど。 

とにかく事故もなく無事に帰ってこれて良かったです。 みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by kimihinak | 2006-02-27 12:27 | 手抜き写真集