<   2006年 03月 ( 140 )   > この月の画像一覧

ラム酒と…

c0070412_18363870.jpg

さて…何分かかるかな。

19時から飲み会だけど、間に合わないだろうなぁ(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-03-31 18:36 | 携帯からの投稿

旧北海道庁

c0070412_18103320.jpg

北海道っぽいです。
[PR]
by kimihinak | 2006-03-31 18:10 | 携帯からの投稿

学校開始。

でも今日は帰ってきました。


今日はヨドバシカメラ → ベンベラ・ネットワーク・カンパニー(-1次会) → ピープルピープ(0次会) →

飲み会(1次会)に突入予定でしたが、ベンベラのHP見てみると、

3月から営業時間が変わって、夕方6時から開店らしい。。。

ってことはピープルピープをあきらめるか・・・ と思ったけど、飲み会でご飯もあるだろうし、

ベンベラをあきらめて、ピープに行く事にしました。


スープカレー&パフェで、ドリームプランだと思ったのに。

残念だけど・・・ まあ仕方ないや。

って感じです。 また報告しますよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-03-31 13:43 | 独り言。。。

やばい…寝れない…

とっくに部屋の電気も消して、寝る体勢ですが、

頭の中で米米CLUBの「sure dance」って曲が

なぜかかかりだして、止まらなくなりました(笑)

それがちょっと個人的に面白かったので、

携帯から更新しています(^^ゞ


こないだこの曲の着メロをダウンロードしたら、

たぶんあれは…「3和音」でした(笑)

3和音のメロディも久しぶりに聞いたなぁ…


えっと、明日から学校が始まります。

んで午後からは、いろいろと予定をたててます。

内容は…たぶんまたこのブログでちょこちょこ更新すると思うので見てください(笑)
[PR]
by KIMIHINAK | 2006-03-31 02:56 | 独り言。。。

うちのペット

って今更ですが、ペット紹介をします(笑)

うちにはインコが1匹と亀が3匹います。

インコは・・・4代目ですね。

亀は・・・ 何年前だろ? 4、5年前からいたかな。

じゃあまずインコから。

c0070412_2244549.jpg


ちょっとピントがあってませんが・・・

名前は「よっちゃん」です。

なんでよっちゃんかというと、たしか弟が名づけたんですが、

「色がヨモギ色だから」 だそうです。。。

まあ初めから思ってましたが、

決してヨモギ色ではないです(笑)


カメラを近づけると、黒いカメラが恐いのか、逃げ回ってました。

だから1枚だけです。


続いて・・・ 亀です。

ミドリガメですが、これはたしか弟がお祭で買ってきたものだったと思います。

最初はこんな感じでしたよ。

c0070412_22572959.jpg



これは画像を他から持ってきたものですが、こんなやつでした。


かわいいもんすよ。 もっと小さかったな。 5cmくらいです。












けど今は・・・
















c0070412_22593813.jpg

c0070412_22595637.jpg



同じ動物とは思えません。

ここまで大きくなります。 だいたい・・・25cmはあるかな。 


ある意味、「詐欺」ですよね(笑)


ミドリガメ3兄弟・・・ なんかボクシングでもそんな感じの名前があったようななかったような・・・


この3兄弟は恐いんですよ~


特に朝方は目の前を通ると、エサが欲しいのか、めっちゃガサゴソしてます。

ガサゴソというか・・・ 大きいのでガタンゴトンって感じです。

エサをあげると、ようやく落ち着きます。


んでこいつらですが、捕まえようとすると、「シャーー!!」って言うんですよ。

カメが脅すんですよ。 こんなこというなんて知らなかったです。


でもうちの親は普通につかんで、その辺のカーペット上を散歩させます(笑)

あれやめて欲しいなぁ。 床にあんなでかいのがいると、かなりビビリますよ。

さらに3日も水を替えないと、かなりの異臭がしてきます。


まあ・・・ そういうペット達でした(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-03-30 23:12 | 独り言。。。

マウスが壊れてきた。

なんか・・・勝手にダブルクリックされるようになってきました。

最近これがとても使いづらくて(-_-;)

はあ・・・ 何でだろ。 おかしいなぁ。


明日は、ヨドバシカメラかどっか行って、カメラケースが欲しいんですよねぇ。

純正じゃなくて、ちょっと機能的なやつ。

あ、あと予備のバッテリーもあればいいかなぁ。 安いのないかな。

それとマウスかぁ。 お金かかるなぁ。
[PR]
by kimihinak | 2006-03-30 15:27 | 独り言。。。

今日のお昼ご飯

久しぶりにラーメンを作ってみました。

今回は・・・ いろいろと具を加えてみました。

ってやっぱそうでもないや(^_^;)


ちなみに、以前作ったラーメンはこんな感じでした。

c0070412_1435790.jpgc0070412_1445455.jpg


どちらもなかなか個性的で強烈です(^_^;)


今回は、デジカメで撮ってみました。

c0070412_1463199.jpg

c0070412_1464813.jpg



前に函館に行った時に彼女に買ってもらった岩のりを

トッピング(?)してみました。

僕はこの岩のりが大好きなんですよねぇ。

よく行く『麺や 蘭句』のラーメンにも岩のりが入っていますしね(^^)

ここでもかなりたっぷり入っていますが、

途中でさらに岩のり追加しました(笑)


まあ・・・ だんだん美味しく作れてるような気はします。

でもまだ、誰かに食べさせた事ってないような。。。

あ、ずーーっと前に、弟にチャーハン作ってあげたことあったかなぁ。


最近料理ネタが続いてますけど・・・ まあ、いいでしょう(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-03-30 14:22 | 食べたもの

まだまだ遊んでます

部屋の窓から撮ってみました。

けっこうしばらく窓を開けてたので、部屋の温度が一気に下がってしまいました。

まあ・・・ 換気ってことで(笑)

c0070412_23191192.jpg

c0070412_2319211.jpg



最初に撮った写真だと、なんとなく家がバレそうだったので、

サイズを変更して、右側に影を加えてみました。

電線が邪魔ですけど、まあそれもいいでしょう。


デジカメ面白いなぁ。 フィルムの心配もいらないですからねぇ。

さっきmixiのコミュで、「脱初心者を目指すカメラクラブ」ってのに参加しました(^^)

ここに参加してる人の写真も参考になりますねぇ。 


僕も負けないようにセンスの良い写真が撮れるよう頑張りますp(^^)q
[PR]
by kimihinak | 2006-03-29 23:28 | 独り言。。。

まだカメラで遊んでます

なんか意味なく連写とかしたり、

自分をセルフタイマーで撮ったり(ナルシストチック 笑)

いろんなモードで試し撮りをして見ては消したり、

そんなことばかりやってました(笑)


子供みたいだ(笑)


なんか良い被写体ないかなぁって探しましたが、

特になかったんで、部屋の電気を消して、ロウソクでも撮るかぁ、って思いました。

c0070412_2252128.jpg

c0070412_2253417.jpg


イメージは「櫻珈琲煎房」だったのですが、

全く違うものになってしまいました(笑)

暗すぎたなぁ。 しかもこのロウソクが紫色だから、

余計暗くなってるし(笑)


まあ失敗作ですね。 最初だしこんなもんですよ(^^)


っていうかねぇ、いい歳した大人が

ニコニコしながらこんなことやってるんですよ(-_-;)


っていうかちゃんと表示されてるのかなぁ?写真がはみ出したりしてませんか?
[PR]
by kimihinak | 2006-03-29 22:12 | 好きなもの

説明書・・・

って読みますか?

僕は全部読みますねぇ。

あれ読むの、好きなんですよ。

っていうのも、後になって、

「こんな機能がついてるんだぁ」って

思うのが嫌なだけなんですけどね。


読み応えがあるのが、携帯の説明書ですよね。

さすがの僕でも、嫌気がさします。

でも、通話とかメールに関しては読まなくてもいいので、

その辺は飛ばし読みしますけどね。

あとパソコンの説明書も読みますよ。


個人的には、自動車の説明書って面白いと思うんですけどね。

たまに、「おっこんな機能がついてるんだ!」って感動する時もありますよ。


前に思ったのは、ってちょっと古い話ですけど、

窓を少し開けたまま、閉め忘れたとします。

そしたら、ドアをあけて、イグニッションスイッチ(ハンドル横の鍵穴)に

キーを差し込んで、ONにしてから、パワーウインドウスイッチを操作して、

窓を閉める、っていうのがよくある方法だと思います。


そんな時に!ドアの鍵穴にキーを差し込んで、閉めるほうにキーを回したままにして、

1秒程度保持すると窓が閉まる、っていう車もあるんですよね(^^)b

今時の車は、ワイヤレスドアロックが付いているので、鍵穴に差し込まなくても、

ボタン一つでロック・アンロックができますけど、そんな機能もついてますよ、というお話でした。


まだ他にもあるんですけど・・・ まあ今回はこれでやめとこ(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-03-29 19:25 | 独り言。。。