<   2006年 06月 ( 109 )   > この月の画像一覧

4時・・・

なんか・・・ こんな時間に、この焦った気持ちを感じるのは実習ならではですね。

難しいですよ。 理学療法は。


じゃ、4時半までに寝たいのでこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2006-06-30 03:56 | 独り言。。。

そういや今日・・・

事務局の方たちとお昼ご飯を一緒に食べたのですが、

僕のことが事務局内で噂になってるみたいです。


どういう噂かというと・・・

「体格が良いから絶対スポーツやってるはずだ!!」

「あれはアメフト体型だよなぁ」


みたいな(^_^;)


やばいなぁ全然違うのに(^^ゞ

「違いますよ~」って言っても、「そんな謙遜しなくていいから」みたいな

余計ドツボにはまってる感じです(笑)


そりゃたしかに、一時期はスリーサイズ B101W100H101 でしたけど・・・

そりゃたしかに、太いボーダーが特徴的なラガーシャツとかめっちゃ似合いますけど・・・


何度も言うように僕は「ニセマッチョ」ですから(^^ゞ

じゃまた続きをします。。。
[PR]
by kimihinak | 2006-06-29 23:28 | 独り言。。。

帰ります。

c0070412_2043795.jpg

さっか診察が終わりました。

木曜は混むんだなぁ…

今日は帰っても調べ物がたくさんあるのに(>_<)

けど…帰り途中の空がキレイだったので、

写真を撮ってみました(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2006-06-29 20:04 | 携帯からの投稿

デイリー終わった

昨日今日と、患者さんの評価をさせてもらってます。

1時間くらいで一通り全部みて、問題点と治療の方針をあげてます。

けど、昨日のデイリーに関してはダメ出しがたくさんありました。

たしかに、前後関係がつながらなかったり、問題点を挙げた根拠が乏しかったりするんですよね。


僕は今回の実習の目標を「目的・根拠を持った理学療法を進めること」って立ててます。

ここはとても大事なところなんですよね。

ここが理学療法士に求められる「プロ」と「健康オタク」の差なんですよね。


けど、そこのレベルアップが難しい。。。


うーん、じゃ、もう3時なんで寝る準備します。
[PR]
by kimihinak | 2006-06-29 02:58 | 独り言。。。

今日は・・・

実習先の病院が午前中で診察が終わるので、

午前中で帰ってきました。


うーん。 まだまだ知識不足だなってことを改めて実感してしまいました。

えっと・・・ それじゃまたこの辺で(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-06-28 20:33 | 独り言。。。

ふう。。。

なんか・・・目がショボショボします。

うーん、あとちょっとしたら寝ます。
[PR]
by kimihinak | 2006-06-28 03:20 | 独り言。。。

2日目終了

今日は・・・ 早く帰ってきましたね。

月曜と木曜が忙しいみたいです。


まだまだケースは決まりそうもないですが、

今日はENT間近の片麻痺の患者さんの評価、関節リウマチの評価をさせてもらいました。

明日はACL・LM損傷の術前の評価をやらせてもらいます。


今日のまとめと明日の準備もあるので・・・ この辺で(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-06-27 18:55 | 理学療法(PT)について

デイリーノートは書いた

まだ、担当ケースが決まってないのでデイリーだけです。

ケースも入ると、もっと大変になりそうです。

なんかまだ、実習モードに切り替わってないようなふわふわした感じもあるのも正直なとこです。

早く切り替えて、集中できるようにしなきゃな。

でも、担当ケースが決まれば、その人のことばかり考えちゃうもんなぁ。

前回の実習でも、夢にまで出てきました。 今でも「どうしてるかなぁ」って思い出すこともあります。


あ、さっき机の上のお茶をこぼしちゃって、あやうくPCが死にかけるとこでした(>_<)

けど、せっかくたくさんコピーした文献類が、若干ヨレヨレになり、うっすら着色されました(^_^;)


あとは・・・ 調べ物とか準備とかして・・・ 2時半には寝るかなぁ。

クラスのみんなの初日はどんな感じだったんだろう。。。


それではまた。
[PR]
by kimihinak | 2006-06-27 01:39 | 理学療法(PT)について

4年次実習初日

えっと・・・ 無事に帰ってきてます。

あまり多くは書きませんが・・・

8週間頑張るのみです。 


今日は、見学のみでした。

担当患者さんが決まって治療に当たれるようになれば時間の流れも早く感じそうですが、

今日みたいな見学だけだと、なんか長くて疲れちゃいます。 初日ってのもあったのかな。


ってわけで、少し短めですが、この辺で(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-06-26 20:07 | 今日の出来事

着きました。

実習先の駐車場にいます。

はあ~なんか緊張してお腹いたい。。。

それじゃ…頑張ってきます。
[PR]
by kimihinak | 2006-06-26 07:50 | 携帯からの投稿