<   2006年 09月 ( 102 )   > この月の画像一覧

車検に出してます。

っていってももう明日には出来るんですけどね。

さっき電話もらったんですけど・・・ 

バッテリーが弱ってる事以外は、問題なさそうですね。

3年位前にも交換したはずだけど・・・ まあそんなもんかな。

そういやエアコンの効きが悪いので、ガスも注入してもらってます。

あと、エアコンのクリーンエアフィルターも汚れてるので交換してもらいます。

もちろんオイル・エレメントも。


今回は初めて下周りのサビ止めもしてもらいます。

シャーシブラックとかパスターブラックなんていう言い方もしますけど。

まあ・・・ どうなんでしょうね。 下周りは所々サビもあるしなぁ。


もう10万キロも超えたしなぁ。

でもほんと故障ないですよ。 良い車です(^^)

メンテナンスもこまめ(でもないけど)にしてるからかなぁ。

オイル交換は10000km以内にしてます。

オイルってけっこう大事なんですよ。

知らずに何万キロも乗り続けてると、エンジンの内部が焼きついて、最悪の場合、

エンジン乗せ替えなんていうことになると、修理に何十万円もかかってしまいます。


明日は彼女の車も同じところで点検してもらいますよ(^^)

彼女は車の事に詳しくないので、いろいろ教えたりしてますが・・・

やっぱりよくわかってなかったり(笑) まあそんなもんですよね(^^)


あ、明日は日ハムのプレーオフのチケット発売日ですね。 

実は見に行こうと思ってます(^^ゞ

朝からインターネット予約しないとなぁ。

っていうか、そんなチケットの予約なんて初めてやるなぁ。 

1日目と2日目、どっちにしようかなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2006-09-30 23:04 | 今日の出来事

FF12…

c0070412_1422582.jpg

クリアしましたよ(^^ゞ


簡単にレベルが上がるポイントがあって・・・

最終的にはなんとLv92までいきました(笑)

最後のボスは弱かったなぁ。


話によると、裏ボスもいて(よくあるパターン)、倒すのに3時間もかかるとかいう話が・・・

そんなのやってられないのでもうやめます(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-09-30 14:22 | 携帯からの投稿

トルコ…

c0070412_1351710.jpg

風アイスの新味が出てました。

これなかなか美味しいかも☆
[PR]
by kimihinak | 2006-09-29 13:05 | 携帯からの投稿

車内清掃終了~

c0070412_12475727.jpg

2時間くらいかかったな~

はたきは叩きすぎて、もう壊れてしまいました(>_<)

さらに… 人差し指の関節にはまめができてしまいました(^_^;)

どんだけ力強く叩いたのよって話ですが…
[PR]
by kimihinak | 2006-09-29 12:47 | 携帯からの投稿

9/29の予定

えっと・・・ 朝から掃除をしてました。

冬用の羽毛布団をベランダに干してます。

そして夏用のシーツやタオルケットを洗ってます。


うーんと、その後は車の車内清掃をしようかと思ってます。

布団はたきも買ったし、シートクリーナーも余ってるので、使っちゃおうかな。

あとは・・・ 家具店に行ってボックスシーツも欲しいなぁ。

あとドラッグストアで鼻セレブも。


そういや・・・ 車内清掃といえば・・・

みなさんお待ちかねの(って最近多い気もしますが)


うちの弟の話ですが・・・


あいつはいつも外見ばっかりなんですよね。

車も外装(ボディ)だけは、月に1~2度洗ってるみたいです。

なのに室内は・・・ 

「掃除したことない」

らしいです(-_-;)


もうねぇ、めっちゃ汚いんですよ。

それにタバコも吸ってるので、灰もインパネまわり、フロアマットに落ちてるし、ヤニだらけです。

わけわからん電飾もたくさんついてて、シガライターの3連ソケットの

配線もぐちゃぐちゃになってます。

なぜかサングラスも4,5個置いてます。(←これが一番意味わからん)

一時期、運転席と助手席にわけわからんカーテンもつけてましたが、

あまりにみっともないので、それは僕がきれいさっぱり外してあげました(笑)


まあ・・・ 何が言いたいのかというと・・・

「外面ばっかり磨かないで中身もしっかり磨け」ってことですよ。

ほんとねぇ、あいつの性格は・・・ って話し出すとキリがないです(笑)

ひとつだけ褒めるとすれば・・・ 「動物にやさしい」ってことかな(笑)

人間にもやさしいかと思いきや・・・ あいつひどいんすよ。。。

こないだも・・・ ・・・ ・・・


あれ? 今日の予定の話から一気に脱線しちゃった。


まあ・・・ 何で思い出したように一気にまくしたてて書いたのかを考えてみると、


今日、リストラされた弟が札幌に帰ってきますよ(-_-)
[PR]
by kimihinak | 2006-09-29 10:40 | 独り言。。。

千の湯で…

c0070412_23562918.jpg

学校帰りにそのまままっすぐここに来て、岩盤浴してました。

休憩所で30分寝るつもりが…

3時間も寝てました(^_^;)

もう帰りますよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-09-28 23:56 | 銭湯&温泉etc

札幌市東区 『らーめん吉山商店』

c0070412_2342890.jpg



えっと・・・ ここは最近オープンしたお店ですね。

たぶん3ヶ月くらい前だったと思います。

場所は・・・三角点通り沿いの

苗穂ジャスコとレジャスポの中間くらいですかね。

地図はこちらから。

そういやこの近辺も、ラーメン屋さんが開店ラッシュしてますね。

この三角点通り沿いと、伏古を縦断する苗穂通り沿いに新しいお店がいくつか出来てます。

まあ・・・ だからってすぐに行こうとは思いませんけど・・・

けっこう入れ替わり激しいですよね。

こないだもお店できたなぁ、なんて思ってたら3ヶ月も持たずに看板を降ろしてしまったり。

「今度ここに行こうかなぁ」なんて思ってたらいつの間にかつぶれてたり・・・


あ、今日はこのお店のレポだった(^^ゞ



c0070412_2343667.jpgc0070412_2343346.jpg

ここのメニュー表の右端にある味噌を注文しました。

何やら炎を上げて調理してます。

出てくるまでがかなり早かったような・・・

5分くらいで出てきたかな。


見た感じのこの濃い目の色・・・ そしてこの少し甘めの匂い・・・

「もしかして・・・赤味噌かな?」

そう思ってスープを一口・・・

「やっぱ赤味噌だ・・・」

僕は赤味噌って苦手な方なんですよね(^_^;)

ってこれが「赤味噌を使っている」って確認したわけじゃないですけど(^^ゞ

もしかして違ったりして(笑)


前の会社で昔、名古屋で研修があったときに毎朝お味噌汁が赤味噌でした。

名物の味噌カツも食べました。

その時も思ったんですけど、どうしても苦手なんですよね。

というわけで、スープを味わうまでもなく、赤味噌が舌に残ってしまい、

「個人的には苦手」としか現時点では言えません(^^ゞ

あ、でも炎を上げて炒めてたタマネギがアクセントになってたと思います。


でも北海道地区でこの赤味噌がメインってのも珍しいですよね。

ある意味新鮮なのかもしれません。

それに、1時半くらいに行ったのに、席はほぼ満席でした。

具材は今は無き「やぶれかぶれ」であったような細切のキクラゲとちょっと太目のメンマ、

そしてシコシコした麺が歯ごたえのいい食感を作り出してます。


うーん。。。他の味はどうなんだろうなぁ。

「豚骨白湯しお」なんていう限定メニューもあったけど。


けど今は・・・ もう少し様子をみておこうかな(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-09-28 00:08 | ラーメン日記

日ハム戦

c0070412_20542284.jpg

今日は6時からずっと見てます。

テレビ放映がないので、インターネットTVで見てます。

便利な時代になりましたね(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-09-27 20:54 | 携帯からの投稿

熱を測りました。

なんか朝から熱っぽくて、午前中は寝てました。

さっき起きたら、けっこう汗をかいてて、なんか頭も重い感じ・・・

「これは・・・久しぶりに風邪をひいたな・・・」 

なんて思ってて・・・

熱を測ってみました。


いつもは体温って測らないんですよね。

体温計を使ってみて、意外と38℃超えてたりすると、

一気にテンションが下がって寝込んじゃうパターンなんですよね。


それで・・・ 測ってみたら・・・





36.3℃


平熱でした(笑)


でもなぁ・・・ 風邪の引き始めな気がします。

今日は家にいるかなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2006-09-26 13:11 | 独り言。。。

今日から学校

えっと・・・ 生理学と運動療法の講義でしたね。

もちろん復習ですけど。

そういや先生が言ってましたけど、少し国試の傾向が変わるみたいですね。

「出題者が変わる」って事と、マークシートの「2つ選べ」という問題が多くなる、とのことでした。

まあ・・・ しっかり勉強しておけば、問題ないんでしょうけど・・・

今までより難易度はいく分UPしそうですね。


今週はまだ余裕ありますが、来週からは毎日4時半まで講義がありますねぇ。

意外とびっしりだったなぁ。 自習系が多いかと思ってたのにな。

でも・・・明日(火曜)と金曜は休みですけどね(^^ゞ


それと・・・ 相変わらず求人は増えていないですね。

なんか年々減少傾向にありますねぇ。

道内に限って言えば・・・ ボード1枚半くらいですか。

って内部の人じゃないとわからないですよね(^_^;)

何人か道外の病院に面接に行く人もいるみたいです。


そんな自分も・・・ 早めに動かないと。 ってもう動いてますけど。

またご報告できる時期が来たらお知らせします。


明日は・・・ 天気もいいのかな。 でもあさって以降は雨かぁ。

あ、車検の予約しないとなぁ。


あ、そうだ。 はたきが欲しいんですよね。

布団とかたたくやつ。 引越しおばさんが持ってるやつ。

それを使って、布団を干す・・・んじゃなくて、

車のフロアマットやシートの埃を浮かせるためにですね。

それをクリーナーで吸い取るんです。 そうすればかなりキレイになりますよ。

それと、ヘッドライトのクリアレンズもコンパウンドで磨かないと。

けっこうコンパウンドって使えるんですよね。

特に極細タイプのやつ。 鏡面仕上げって言ったりもしますね。


ってわけで・・・ 得意の話が飛び飛び文章ですが・・・


強引な締め方ですけど今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2006-09-25 22:56 | 独り言。。。