<   2006年 12月 ( 70 )   > この月の画像一覧

思ったことそのまま日記 in 2006

ってもう3日になってますけど、2006年度のブログの総括でも書いときます。

これも日付を12月31日に直しておかないとなぁ(笑)

c0070412_0523261.jpg

1899件かぁ。

今年は・・・ 1108件書いたのかぁ。
 
1日あたりだと、3件以上のペースですね。


それと、このままだと・・・ 2月中には2000件を達成しそうですね。

これを見ると・・・ 春休みと実習前、実習後が更新多いですねぇ。

まあこの時は遠出三昧だったからなぁ。

携帯から更新すると、どうしても多くなりますね。

でも、実習中も1日2件ペースで更新してるのが偉いなぁ。

偉いのか余裕あるのかわかりませんけど(^_^;)

余裕なんてないはずなのにな。


c0070412_0571089.jpg

えっと・・・昨年から比べると、40000弱のHit数の増加です。

ってことは、来年じゅうには100000Hits超えるかな。 

でも、4月からはもう学生じゃないしなぁ。

いきなり遠出とかできないかも。。。

まあ30歳間近になって、いきなり遠出できてること自体恵まれてるのかな。


この1年で思ったことは・・・ このブログもそれなりの影響力を持ってきたなぁって思います。

僕の記事を見て、ラーメンを食べに行く人、キャンプ場を選ぶ参考にする人、

料理のレシピを見に来る人、理学療法の学生が検索して見に来る人・・・etc

アクセス解析を見て、どんな記事が人気なのかなぁって検索すると、そんなことがわかります。

特にここ最近・・・でもないけど、「炎上」なんて言葉も聞きますしね。

根拠のないこととか、変なこと書けませんよねぇ。

なんかその辺がある意味、「制限」を受けてる感じで、ちょっとだけ窮屈な気分であったり・・・


まあ、こんな感じで、ブログは続けていこうかと思ってますよ(^^)


あとは・・・ 2004年の12月末から始めたmixiも、大学時代の友人と連絡が取れるようになって、

良かったかなぁって思います。

毎日、ブログとmixiは開いてるし、mixiからコメントもらったりもしてますしね。

それと、コミュニティからいろいろな情報を得たりしてますしね。

ってmixiやってない人はわかんないですよね(^_^;)  この話やめよっと。


なんか・・・ 中途半端ですけど、この辺でやめときます(^^ゞ


ってわけで、2007年も変わらずのご愛顧、宜しくお願い致します。
[PR]
by kimihinak | 2006-12-31 23:35 | 独り言。。。

さて・・・2006年の総括でも。①

とうとうこの記事を書くときがきたかぁ。

年末ですねぇ。 いや~今年は早かった。

うーん。 今年あった出来事で印象に残ってる事といえば・・・

なんかいろいろあるので、月別に記事を書いていくかな。


1月に行ったニセコは、日程が僕の誕生日とちょうど重なっていたということもあって、

パーティーを開いてくれましたね(^^)

ほんとあんなに祝ってもらった事ないから、嬉しかったなぁ☆

また今年も誕生日に重なったらいいのに(笑)


2月は・・・ やっぱ網走弾丸ツアーが印象的かなぁ。

今年もやっちゃう??(笑)あれはあれで、無計画で行った割にはかなり面白かったなぁ。

まあ旅ってそんなもんすよね。 ちゃんと計画して行くのも楽しいけど、

僕はこういうのが好きかもなぁ。 

それと・・・ 小樽雪あかりの路かぁ。

これは・・・ 彼女との初デートですね(^^ゞ

彼女とは・・・ まあこの後もたくさん出てくると思うので、あんまり詳しくは書きません(^_^;)


3月は・・・  函館にも行ったなぁ。 

この時くらいから、遠出が多くなりつつあるんですよね。


4月は、学校が始まって、卒論があったんですね。

テーマは「車椅子のシーティング」でしたね。

これは・・・ 座位保持時間に注目してやったんですよね。

「座位が取れる」ってことはADLを遂行する上で、かなり重要になります。

今でも覚えてるなぁ。 シーティングの講習会は北海道でもあるそうなので、

働いたら参加してみるかな(^^)


5月は、桜ツアーかな。

静内に行って、一分咲きとかで咲いてなくて、

その次の週に松前に行ったんですよね(笑) すごいなぁ。

でも、松前の桜はすごかったなぁ。 いろんな種類の桜があるので、

満開の時期がそれぞれ違って、シーズン中ならいつ行っても桜が見れそうですね。

ここはまた行きたいなぁ。


6月~8月は、やっぱ実習ですね。

ここで、肩関節と足関節の疾患を担当できたのは自分にとって大きいですねぇ。

国家試験の勉強をしてても、一度見てるので、イメージがつきやすいんですよね。

ここには8週間通いましたけど、早かったなぁ。

まあ・・・ やられたことも多かったけど、自分で調べて考える実習でしたね。

それもまあ当然かもしれないけど(笑)

教えてもらってばっかりだと、あまり身にならない感じもしますしねぇ。

いわゆる「つらい実習先」と言われるとこをクリアしてきた人は、8週間でもレベルが上がりますね。

うーん・・・ 何についてもそうですけど、つらい思い出って自然と美化されていきますよね。

今思い出すと、どの実習も楽しかった・・・というか、 うーん、身になりましたね。

楽しくはなかったかな(笑) けど、今の自分がいるためには必要なプロセスだと思うし。

「健康オタク」と「プロの理学療法士」は全然違いますしね。

僕も理学療法士の免許を取れるまであと少しだなぁ。


・・・あ、長くなりそうだから、もう次の月に行こうっと(笑)


あ、やっぱダメダメ。 夏場はキャンプに行きましたねぇ。

6月は江別キャンプかぁ。 これは2人で行ったんだな。

ロールパンとか蒸し鶏ラーメンもこのとき作ったんだぁ。 懐かしいな。


っとここまで書きましたが、21:00になり、ガキの使いが始まったので、

すいません。 総括の続きは来年で・・・(笑) ってこんなんでいいのかな(^^ゞ まいっか。
[PR]
by kimihinak | 2006-12-31 21:02 | 独り言。。。

さて・・・2006年の総括でも。②

まあ・・・ 日付は変わって2007年1月1日になりましたが・・・

昨年の総括の続きを書いときます(笑) もっと早くやれってな(笑)

じゃあ・・・ 7月からかな。


7月は実習真っ最中ですね。

土曜の午前中で業務が終わると、森の湯に行ってたなぁ。

そしてソフローズンソフト食べるの(笑)

他にもソフトクリームはたくさん食べたなぁ。。。

それと、この時期くらいからリフォームを始めたのかな。

この時は、僕が住むって決まってたわけじゃなかったなぁ。 


8月は・・・ 無事に実習も終了して、一息ついたとこですかね。

あとは・・・ あ、洞爺湖キャンプと、せたなドライブに行きましたね。

そうだそうだ、洞爺湖キャンプで1泊2日して、次の日から、せたなに車中泊ドライブに行ったんだった。

今年は・・・ ほんと車中泊が多かったなぁ。 まあ僕は一人で旅をするときは、いつも車中泊だったので、

全然慣れっこだったんですけどね。 彼女も苦じゃないみたいですし(^_^;)

このせたなドライブは、けっこう印象深いですねぇ。

天気良かったし、景色もきれいだったし・・・

あの江の島海岸、もう一回行ってみたいな。


9月は、遅い夏休み、ということで・・・

9,10日は音威子府ツアー

13~16日の4日間は江別耐久キャンプ

17,18日は京極キャンプでしたねぇ。

すげえなこの日程(笑) 


音威子府は・・・ そばを食べに行こうとしたんですよね。

現地に着いたらそのお店は臨時休業だったんですけど(笑)


江別耐久は・・・ これは僕の中で、今年のトップ3に入るくらい印象深い出来事でしたねぇ。

この時は、とんこつラーメンを作ったんだった。

料理ベタな自分が、よくやろうと思ったよなぁ。

まあ興味はあったんですけどね。

味は・・・ 最後の最後でスープを少し焦がしたのがなぁ。。。

だからリベンジは・・・ 燃料代かかるからやめとくかな(笑) 

朝から夕方まで、火力全開で沸かすからホワイトガソリンたくさん使ったんですよね(^_^;)


京極は・・・ かなりグルメなキャンプだったなぁ。

海鮮BBQと、次の日の流しそうめんか(笑) まあ流しそうめんがグルメかどうかわからないけど。

京極は何度も書いてますが、毎年行きたいですねぇ。 仕事もあるし、来年は行けるかな? 


10月は、登別に行ったなぁ。そういやこれ日帰りだっけ(^_^;)

ここの「登別 さぎり湯」は泉質がすごく気に入りました。

近くを通る事があれば、また寄りたいなぁ。

あとはやっぱ、就職内定ですね。

これが決まってから、物事の糸がスルスルとほどけるように進んでいった気がします。


11月は、少しずつ引っ越しを始めてましたね。

それに、いろいろ買い物もしたから、かなり出費もかさんだなぁ。

まあ新しい生活を始めるわけだから仕方ないかもしれないけど。

あ、それと日本代表サッカー観戦ね。

これはクラスの友人のおかげで、最前列で観れたんだよなぁ。 面白かったなぁ。


12月は・・・ 同棲開始ですか(^^ゞ

ってもう11月末から住んではいたんですけどね。

今まで1ヶ月半が経過したくらいですけど、うまく分担もできてるし、

気になることもないかなぁ。。。 ってわけでうまくいってますよ(^^)

あと個人的にはニンテンドーDSを手に入れた時も印象に残ってるなぁ。

今は「おいでよどうぶつの森」ばかりやってますが。

あ、「DSお料理ナビ」も僕にはピッタリのソフトで、かなり重宝してます(^^)


って感じで・・・ 全部書いたかな。

はあ。もうこんな時間。今は元旦の朝3時を過ぎてます。

この記事は時間を修正して、2006年の記事にしてます。

ほんとはもう一つ2006年の総括記事を書きたかったけど・・・ 

またそれは日中に書くかな。 
[PR]
by kimihinak | 2006-12-31 21:00 | 独り言。。。

大晦日は手巻き寿司

c0070412_2032777.jpg

いろいろ食べました~☆

もう満腹です↑

年越しそば食べれるかなぁ…(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-12-31 20:03 | 携帯からの投稿

あぶりサーモン…

c0070412_18435684.jpg

自宅でやってます(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-12-31 18:43 | 携帯からの投稿

極楽湯へ…

c0070412_11571824.jpg

大晦日だからか、かなり混んでますよ。

みんな今年の垢を落としにきてるんですかね(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-12-31 11:57 | 携帯からの投稿

プー横丁で忘年会。

c0070412_21171616.jpg

店員さん方に交じって参加させて頂いてます(^^ゞ

今は店員さん方の沖縄旅行のビデオ上映会してますよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-12-30 21:17 | 携帯からの投稿

さて…麺屋koyo でも。

c0070412_1524533.jpg

こないだ自宅で作ったラーメンの余りのスープを解凍して、

ラーメン作りましたよ(^^)

鶏のダシと塩だけの味付けですが、なかなか美味しいですよ↑
[PR]
by kimihinak | 2006-12-30 15:02 | 携帯からの投稿

スペアリブ…

c0070412_2052052.jpg

1人につき、1つあたります(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-12-29 20:05 | 携帯からの投稿

市電で…

c0070412_192274.jpg

今日はバスケ忘年会ですよ↑
[PR]
by kimihinak | 2006-12-29 19:02 | 携帯からの投稿