<   2007年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧

チョコだま…

c0070412_0191316.jpg

僕はこれがむかーしから好きです(^^)

なんか少し包み紙がリニューアルしましたが…

食べ出したら止まりません(笑)

ちなみにうちの家で節分の豆まきやるときには、これをまくんですよ(笑)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-31 00:19 | 携帯からの投稿

のやランチ。

c0070412_1491134.jpg

チキンソテーのきのこソース…

的なメニューだったかな(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-30 14:09 | 携帯からの投稿

外は雪…

c0070412_15272252.jpg

久しぶりに降ってますね。
[PR]
by kimihinak | 2007-01-29 15:27 | 携帯からの投稿

もぎたてチン・・・

って変なタイトルにしちゃった(笑)

チコちゃんに借りてたニンテンドーDSソフト、

「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」 ですが・・・

ってタイトルだけじゃ何のゲームかさっぱりわかんないですよね(^_^;)


内容は・・・ ルピー(お金)を稼いで、ルッピーランドに行く・・・

ってめっちゃ抽象的表現ですけど、そんな感じです。

詳しくはリンク先をごらんください(^^)


そんなちょっとクダラナイ(関係者の方ごめんなさい)ゲームですけど・・・


完全クリアしました(笑)


c0070412_13592988.jpg


ルッピーグッズも全部集めました(^^)

ってわかる人だけわかってください(笑)


彼女もチンクルやってるんですが・・・

超ビビリな性格なんで、チンクルやってるとこを見てるだけでも面白いです。

なんというか・・・ スリル感が伝わってきます(笑)

まあ・・・ そんなにスリルなゲームじゃないのになぁ・・・ 


さて・・・ いよいよ国試まであと1ヶ月強・・・

こんなことしてる場合じゃなかった(>_<)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-29 14:03 | 好きなもの

今日は朝からメガ・・・

えっと・・・ 朝からチラシを見て、彼女と特売の買出しに行ってきました。

3件もまわってきたので・・・ いい買い物ができたかな(^^)


それで、買い物が終わって、10時30分・・・

前から気になっていた(←このシリーズ多いです)メガマックが食べたくて・・・

ってこの時間はどうかと思うんですが、前に12時くらいに行ったら売り切れてたんですよね。

朝マックの時間が終わって、通常メニューが売り出した直後なら買えるだろう、

と思ってマックに行ってきました。


・・・ふと思ったんですが、

関西ではマクドナルドのことを「マクド」って言いますよね。

ってことは、朝マックのことも、「朝マクド」なのかなぁ?

もしわかる人いたら教えてください(^^ゞ


閑話休題。


レジに並んで、メニューを見てると、メガマックについては記載がない・・・

一応聞いてみたら、「ございますよ」とのこと。


ってことで・・・


c0070412_17582399.jpg


c0070412_17584429.jpg



なんか・・・ 写真写り悪いですね。

食べましたけど、たしかに肉々しさは一番です。

大きいだけあって、ちょっと食べにくかったかな。

けど、これで350円は・・・ なんとなく高い気がします。


それなら・・・ 100円ハンバーガーを3つ買ったほうが、得な気もします。

って単にボリュームの問題ですけど(笑)


まあ・・・ 期間限定なんで、気になる方はどうぞ。
[PR]
by kimihinak | 2007-01-28 18:03 | 今日の出来事

久々に麺や蘭句…

c0070412_19343430.jpg

に来ましたが、スープ切れで閉店してました(>_<)

いや~残念!!
[PR]
by kimihinak | 2007-01-27 19:34 | 携帯からの投稿

昨日の珈琲…

c0070412_9352925.jpg

飲んでみました。

しっかりと苦味もあって、けど口当たりはすっきり、みたいな感じです。

風味も好みな感じだし…なかなか良いかも(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-27 09:35 | 携帯からの投稿

札幌市中央区 『挽き売り専門店 蔵人』

さっきの本田珈琲で豆を買わなかったので、店を出てから車に乗って、

「どこで買うかなぁ。。。」 なんて思ってたのも束の間、

すぐそばに気になるお店が・・・

というわけで、一度通り過ぎましたが左折左折・・・で戻ってきました。

c0070412_22184513.jpg



赤い看板が目立ってました。

住所は・・・同じく電車通り沿いの南18西14です。

ほんとこの辺には、カフェ系がたくさんありますねぇ。

宮越屋もあるし、ブルーチューリップ、

それに、ろいず珈琲館 旧小熊邸もありますね。

いいなぁこの辺り。



ここは・・・ 挽き売り専門店なんで、喫茶コーナーはありません。

けど、豆を買って待ってる間に美味しいハーブティーを出してくれましたよ(^^)

そんなわけで、豆を見ていて・・・ 「ストロングブレンド」ってのを買ってみました。

これは、マンデリンベースのブレンドです。

c0070412_22272915.jpg



これがお店のメニューみたいです。

珈琲は・・・ここに書いてあるので14種類かな。

他にも、ハーブティーや中国茶もあります。

種類の多さであれば、珈琲よりも、お茶系の方が充実してたかもしれません。


ってまだ珈琲飲んでないのに記事を書くのは・・・ まいっか。

後で時間あったら飲んでみます(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2007-01-26 22:35 | のやとかcafeとかsweetsとか

札幌市中央区 『直火焙煎工房 本田珈琲』

えっと・・・ 今日はコーヒー豆を切らしていたので、買いに行ってきました。

ほんとは、齊藤珈琲を目当てに行ったんですけど、住所近辺を探しても見当たらない・・・

ネットで探して、「南19西16」とだけ覚えて、きっちり調べず行ったのが間違いだったかな。

結局わからず(後で調べたら宮越屋の隣だったかも)、こちらも気になってた本田珈琲に行ってきました。

c0070412_2135341.jpg



こちらは、電車通り沿いのお店です。

前々から、ブルーの外装のお店が気になってたんですよねぇ。

住所は・・・南16西14ですね。

駐車場も4~5台分くらいあったかな。


c0070412_21415226.jpg


さっきも載せた写真ですけど・・・

いつもはたいていマンデリンにします。

珈琲は苦めが好きなんですよねぇ。

ほんとは今日、ケーキセットにしたかったんですけど、

珈琲がブレンドのみだったので、やめときました。


珈琲の種類でいうと、キリマンジャロみたいな酸味が強いのはそんなに・・・好みではないです。

でもたまに飲むと美味しいですけどね(^_^;)


このお店は、座席は1階と2階があります。

今日は1階に座りましたけど、2階も良さそうだったなぁ。

すぐそばに藻岩山が見えて、ロケーションも良さそうですしね。


ってわけで・・・ 1時間くらいいたかな。

帰りに豆を買って帰ろうとしたんですけど・・・

ちょっと高かったなぁ。 ってわけで、何も買わずに店を出ました(^_^;)


今度行く時は、2階の席に座ってみよっかな。
[PR]
by kimihinak | 2007-01-26 21:56 | のやとかcafeとかsweetsとか

本田珈琲…

c0070412_1429491.jpg

円山方面に来たついでに寄ってみました。

今日はゴールデンマンデリンにしましたよ。

ってマンデリン好きなんで、たいていマンデリンなんですけど(^^ゞ

教科書もあるし、少し勉強して帰ろうかな(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-26 14:29 | 携帯からの投稿