<   2007年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

まだ学校…

c0070412_1813056.jpg

今日は模試を2つこなしましたよ(^^)

今日は…帰ったらサッカー見ないとなぁ。
[PR]
by kimihinak | 2007-02-28 18:01 | 携帯からの投稿

最後の模試!

えっと・・・ 国試前最後の模試でした。

もう・・・5日後に控えてます。 


えっと・・・ いつものように、午前中は専門科目、午後は共通です。

午前中の専門は・・・147点でした。 達成率82%かぁ。

うーん。 見直したら、イージーなミスもあったので、もうちょい点数取りたかったな。



そして、苦手な共通科目です。

前回の模試は60点でした。

前半50問は、解剖学、生理学、運動学等、

後半50問は、病理学、一般内科、精神医学、心理学、リハビリテーション概論、小児科学・・・

まあそんな感じです。


またいつものように、解答をしていくと、

前半の50問で43点取れました(^^)

「あ、今回は調子いいかも」なんて思いながら、残りの50問も解答をつけていくと・・・



50問中27点・・・(-_-;)

合計70点でした。 うーん。 せっかく前半良かったのになぁ。

まあ・・・ まだ5日あるし、できるだけ挽回しなきゃなぁ。



あ、PTのみなさん、今日の専門問題で、心電図の心拍数を求める問題がありましたが、

さっきアイペックのホームページ見たら、訂正入ってましたね。

僕はここを「5」にしてたから・・・ 3点プラスで220点ですよ(^^)

他にはもっと点数が取れてる人もいるから、僕はまだまだですけどね。

280点満点なんで、その80%は・・・224点ですね。

国試もこのラインをクリアしたいなぁ。

できれば、85%ラインの238点をクリアしたいけど・・・ どうかな(^_^;)

このくらいの目標がなんとなく届きそうでいいかもなぁ。


それにしても・・・ほんと3点問題ってでかいですね。

ここの出来不出来が国試の点数を大きく左右すると言っても過言ではないです。


明日からはほんとに学校行こうかな。 一日で模試を2つくらい受けたいなぁ。

できれば3つ。 でもそれはさすがに疲れるか(^_^;)


まあ・・・ 残り数日ですけど頑張りますよ(^^♪
[PR]
by kimihinak | 2007-02-27 21:15 | 独り言。。。

あぁ6時。

c0070412_62743.jpg

今まで勉強してました。。。




というのはウソで、

昨日21時頃、仮眠をとるつもりで寝たら、

起きたら朝の5時半でした(笑)

一気に規則正しい生活に戻せたかな(^_^;)

それに風邪っぽいのも少しすっきりしたような気もします。

今日は模試なんで…まだ時間あるし、少し勉強しますよ。


って…ブログ更新する暇あったら勉強しろってな(笑)
[PR]
by kimihinak | 2007-02-27 06:02 | 携帯からの投稿

今日は学校・・・

に行く予定でしたが、結局今日も行きませんでした(^_^;)

といっても、起きた時からなんか頭いたくて熱っぽい気もする・・・

風邪の引き始めっぽいです(-_-;)

ってこの時期に勘弁してよって感じです。


そういや・・・ 大学受験の時も、前日に高熱を出したんだった。。。

その時、病院で点滴をしてもらって、その間に政治経済の教科書を持っていって、

日本国憲法の前文を読んでたんですよね。

そしたら、次の日の政経のテストでその日本国憲法前文が出題されたことがあります。

それが良かったのかどうかはわかりませんけど、そこには合格したんですけどね(^^ゞ


僕は、風邪なんてほとんどひかないのになぁ。

けど、仕事納めが終わった直後に風邪をひいて、正月休みをずっと寝込んでた、ってこともあったし・・・

メンタル弱いんですかね(笑)


明日は、学校でやる最後の模試です。

ほんとは今日学校に行って、昨年までの模試を受けようと思ってたのになぁ。 まいっか。

明日のテストで自信をつけて、国試に挑めればいいなぁ。 
[PR]
by kimihinak | 2007-02-26 18:37 | 今日の出来事

今日は・・・

ずっと家にいましたね。

朝から起きてましたが・・・ やっぱ途中つらくて、

1時間くらい寝ちゃったかな。


最近ですけど・・・ ガキ使が終わってから、そのままチャンネル変えないで、

「Music Lovers」って番組を見てます。

今日は・・・ 平井堅が出てますね。

パパットくんやりながら見てますよ。


残り問題は・・・ あと1600問もあるや(笑)


でもこれも、今週中に終わらせないとなぁ。

ってあれ? 国試まで1週間切ったよ~~! はぁ~緊張する。

って毎回緊張してるなぁ(笑)

そろそろパパットくんもやめて、ちゃんと机に向かうかな。

あ、コーヒーでも入れようかな。

でも明日は学校に行こうと思ってるから、早めに寝たいけど・・・ 目標3時かな。
[PR]
by kimihinak | 2007-02-25 23:53 | 独り言。。。

あぁ4時。

さっき夜8時くらいから、2時間くらい寝ちゃったんだよなぁ。

そしたら寝れなくなっちゃった(^_^;)

でも、ずっと勉強してたからいいんだけど。。。


ほんと、勉強って完全に夜型なんですよね。

部屋の電気消して、蛍光灯のスタンドだけ付けて、音楽かけながらやってます。

勉強中の音楽は、中学校時代からずっと聞いてるかもなぁ。

音楽をかけないときは、よっぽど暗記が必要なテスト前日くらいかな。

今やってる国家試験の勉強は、暗記の時期は終わりましたからね。

確認しながら勉強って感じです。 っていっても、完全に覚えてない事なんてたくさんありますけどね(^^ゞ


それで・・・ さっき気づいたんですけど、歩行の勉強してて、

「歩幅は身長の45%」「歩隔は5~10cm」とか見てて・・・

「10cmってどのくらいだろう?握りこぶし分くらいかな?」

なんて思いながら自分で握りこぶし作って、定規を当てて測ったら、

なんとピッタリ10cmでした(笑)

知らなかったなぁ。


それで、いろいろ気になって、あちこち測ったんですけど、

母指の幅はピッタリ2cmでした。


なんか・・・ うれしかったです(笑)


っていうかこんな何やってんだか・・・(-_-;)

あ、もう日曜だ。 来週の日曜は・・・ また緊張してくるなぁ。


とりあえず、寝れそうもないけど布団に入ろうかな。
[PR]
by kimihinak | 2007-02-25 04:22 | 独り言。。。

部屋からの空。

c0070412_17251647.jpg

たまぁに空がパステルカラーになってますよね(^^)


この時間帯は刻々と空の色が変わるので、


見てて楽しいですねぇ。



そういや…実習中にも空の写真撮ったりしてたな。


何か…心理状態を表してる感じしますね(^-^)
[PR]
by kimihinak | 2007-02-24 17:25 | 携帯からの投稿

あ~もう1週間。

2月はほんと過ぎるの早いですね。

国試もあるけど、学校に行くのももうあとわずかだなぁ。

次は火曜の模試と、金曜の・・・ 金曜は何をするんだろ?たぶん国試のオリエンテーションとかかな。

それと・・・ 国試が終わって、次の月曜にみんなで解答する。。。

となるとあと3回か。


けど、来週からは、体内時計を整える意味でも、毎日学校に行こうかな。

はぁ~いよいよだ。
[PR]
by kimihinak | 2007-02-24 15:39 | 独り言。。。

銀行~学校~のや。

今日は・・・銀行に用事があって、行ってきました。

いつもはキャッシュカードでATMに並んで振込み等しますけど、

今回は、カードを持っていない銀行に行ったので、通帳を使って、振込み等してきました。


でも、通帳で入金や振込みするのって、あまり経験なくてスムーズにできませんでした。

それに、何回か用紙の書き損じや使用する用紙を間違ったり・・・

さらに、給料日前の金曜日なので、銀行内も混んでたし・・・

そんな感じで、40分くらいはかかってしまいました(^_^;)


それから学校に行って・・・ 昨年の分の模試をやってきました。

まあ・・・ 思ったほど点数が伸びなかったです(-_-;)

っていっても、国家試験までもう1週間くらいしかありません。

なんか・・・ 考えただけで少し緊張してしまう時期になってきました。

はぁ。。。 ドキドキするなぁ。


それから・・・ のやに行きました。

最近は、のやとプー横丁を交互に行ってる感じです。

でも、学校を卒業して、働き出したら、そんなに行けなくなるかもなぁ。

なんかそれも嫌だな。 まあ行けばいいのか。


はぁ。。。 いつも以上によくわかんない文章ですけど、今日はこの辺で(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2007-02-23 20:08 | 今日の出来事

合格鉛筆…

c0070412_1315388.jpg

こないだ学校で支給されました。


国家試験は5択のマークシート方式なんですけど…

この鉛筆は…断面が5角形で、ご丁寧にも1~5の番号がふってあります(^_^;)

試験で迷った時には鉛筆を転がせってことですが…


国家試験では、鉛筆なんかに頼らないように、しっかり勉強して挑みたいと思います。



お、たまには良いこと言ったかな(笑)
[PR]
by kimihinak | 2007-02-22 13:15 | 携帯からの投稿