<   2007年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日は職場飲み会。

c0070412_19505784.jpg

って今日の帰り際に言われたんですけどね(^_^;)

でもせっかくなんで来ちゃってます(^^ゞ

10階より上の部屋なんで、眺めが良いですよ☆
[PR]
by kimihinak | 2007-06-30 19:50 | 携帯からの投稿

クーラー2台目。

c0070412_20533560.jpg

まあ…クーラーBOXのことですけど(^_^;)

何かと小さめのクーラーって使うんですよねぇ。

うちの場合は…彼女が魚介類をよく買ってくるので、主にその時に使う予定です(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-06-29 20:53 | 携帯からの投稿

斎藤珈琲。

c0070412_1438372.jpg

コーヒー豆を買ってきました。

ストロングミックスとシシリーミックスっていう豆にしました。

ドリップ用とエスプレッソ用とで分けて使う予定です。
[PR]
by kimihinak | 2007-06-28 14:38 | 携帯からの投稿

えっと・・・ 昨日のまとめ。

昨日は・・・

彼女も仕事が休みだったので、朝から一緒にアリオに行って・・・

大丸に車を停めて、大丸、ステラプレイス、ヨドバシカメラを物色して・・・

今度は大通に車を停めて、古着屋さんやら物色して・・・


彼女が買ったものは、ピアスとソックス。


僕が買ったものは・・・ って買ったものは何もなくて、

ヨドバシでもらってきた無料誌と、デジタル一眼のパンフレットのみもらってきました(^^ゞ

ほんとは古着を何着か欲しかったのになぁ。


・・・僕が高校生の頃は、街に行く、といえば古着屋さんめぐりだったなぁ。

うーんと、アメリカンシュガー、ペールフェイス、ベーブルース、VONS・・・ 他にもあったなぁ。

という感じで、西1丁目周辺をあちこち行ってたなぁ。

今回はすごく久しぶりに、西1丁目を縦に南北に歩いたけど・・・ だいぶ雰囲気変わりましたね。

「CHOP」の系列の古着屋さんが随分増えましたね。

あ、でもキャプテントムがまだあったのには少し嬉しかったかな(笑)


大学に入ってからは、キレイ目なお店(ポールスミスとかトラコンとか)にばっかり行くようになって・・・

でも今の体型だと、その頃の服はお腹が目立っちゃって着れないなぁ(笑)

けど、収納の奥の方には、その頃着てた服がまだありますねぇ。

もうちょい痩せたら着てみよっかな(^^)


で、現在はまた古着に逆戻り、って感じで。 あ、あとアウトドア系も着るかぁ。

今の勤務先は、私服で自転車通勤だし、動きやすくて機能性の高いのがいいなぁ。


うーん、またまとまりがなくなってきたなぁ。 

えっと、どこまで書いたっけ・・・


そうそう、それで僕はあちこちお店行ったのにも関わらず、何も買わずに帰ってきました。

それで・・・ 夜はうちの母親も交えて「とんでん」でご飯食べたんだった。

僕はとんでんに行ったら90%は「ねぎとろ・そばセット」を食べるなぁ。

たぶん、そういう人多いと思う。。。


ってどうでもいい予想をしたところで・・・ 今日はこの辺で。


今日の予定は・・・ 円山方面に出かけてみようかな。

昼過ぎにはいつものあのお店に行こうかな。
[PR]
by kimihinak | 2007-06-28 10:41 | 今日の出来事

朝アリ

c0070412_10401192.jpg

「朝からアリオ」を略しましたが…

タイトルの意味はないです(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2007-06-27 10:40 | 携帯からの投稿

仕事終わってから

今日は久しぶりにジムに寄って来ました。

どのくらい久しぶりかって・・・ 地味に今月初かも(笑)


今日はスタジオじゃなくて、プールに行ってきました。

泳いだのなんて・・・ 4年ぶりくらいかな。

理学療法士の養成校に入る前に、ジムに通ってた時に少し泳いだっけ。

今日は・・・ プールでウォーキング200m、平泳ぎ300m、クロール50mくらいかな。

っていうか・・・ クロールが辛すぎた。。。

心拍数が一気に上がって、120/分超えてた。。。(笑)

クロールが一番効きますけど、今のとこは続けて出来ないなぁ。

ほんとねぇ、運動耐容能が低すぎますよ(^_^;)


これでPTやってるんだもんなぁ。

「それじゃバイクを15分こいでください」なんて言ってるんだもんなぁ。

まず自分がこげよって感じですか。


まあ・・・ 今後どうなるかは自分次第なんで・・・ 今日はこの辺で。


あ、明日から3連休です(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-06-26 21:26 | 今日の出来事

プロポーズ・・・

ってタイトルだけだとちょっとビックリしてしまいそうですが、

ドラマの「プロポーズ大作戦」の話です(^^ゞ


今クールはいろいろドラマ見た気がするなぁ。

「わたしたちの教科書」「帰ってきた時効警察」・・・ あれ?そんなもんか。

でもいつもは見ないので、3つも見てるのは多いですね。


その「プロポーズ大作戦」は気になって見てたなぁ。

あの妖精?がよくポジティブな名言みたいのを言うんですよね。

なんとなく覚えてるのが・・・ ってちょっと検索したら出てきました(^_^;)


「勝手にダメだと決めつけてチャレンジもせずに諦める。

 ぶつかりもせずに自らの手で奇跡の扉を閉じていては幸せなど舞い込むわけはない。」

「決めつけはタブーである」



そう、これは僕が思ってることを文章化してくれたようなもんですよ。

僕は以前は・・・ っていっても20歳前後の頃かな。

なんでも自分で決め付けてた気がします。

そう、ぶつかったりするのを避けてた気もします。


でも今は・・・ そうではないかな。 

思ったことはチャレンジはするかな。

やらなかったら後悔するもん。

それに、チャレンジした結果、良い方向に行ったことも多いし、

もちろん周りに迷惑をかけたり、自分が恥ずかしくなるような失敗もあっても、それも経験になってるし。

結果はどうであれ、そのプロセスで得た経験は、思いも寄らないところで役に立ったり・・・

なんか意味深な文章ですけど・・・ そんなに深い意味はないですよ(^_^;)


理学療法の世界でも、決めつけはタブーですよね。

というか、「決めつけ」ほど恐ろしい事はないですよ。

常に頭を柔らかくして対応してないと・・・


とまあ・・・ 中途半端な感じもしますが、眠くなってきたので、今日はこの辺で(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2007-06-25 22:39 | 独り言。。。

内部疾患のリハ。

今までは、骨折等の整形系、脳卒中等の中枢系のリハビリを担当をしていましたが、

今日から新しく担当した方は、内部疾患(心臓、腎臓、呼吸器、膀胱・直腸機能・・・etc)の問題を抱えていて、

評価やプログラム立案にとても苦労しました。 というか今でも苦労しています。

さらに様々な合併症も抱えているので・・・ 難しいとこです。

まあ・・・ いつものように詳しくは書けないので、この辺にしておきますが・・・


それでも、いろんな疾患を見れるってのは良い経験になりますよ(^^)

とまあ、ようやく、少しずつですが、リハが面白くなってきました。


さて・・・ 今日もこれから少し勉強するかな。 



・・・って「今日も」って書いたけど、いつもはたいしてしてないんだけどさ(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2007-06-24 20:36 | 独り言。。。

ようやく美瑛・富良野でも。

えっと・・・ もう先週の水曜日になるのかぁ。

ようやく時間ができたので(ってやろうと思えばいつでもできたけど)、

写真をいくつかUPしようかと思います。

ブログの方は・・・ やっぱ食べ物中心の写真にしとこうかな(^_^;)

風景写真の方は、後で「koyo photograph collection」の方を編集しておきます。編集しました!


c0070412_9171332.jpg


早朝の美瑛駅です。 

美瑛に道の駅ができたから、そこに行ったんですけど・・・ なんともわかりにくいとこにあります。

せめて国道沿いにしてくれたらいいのになぁ。

さらに道の駅なのに、駐車場が狭い。。。 

まあ道の駅の話はいっか。


c0070412_9173760.jpg


これは、「ジェットコースターの路」っていう観光名所ですが・・・

どうやら、ここから撮った写真は間違いだったみたいです。

この路を奥の方に行くと、もっとアップダウンがあって・・・ とにかく撮影場所を間違えました(笑)


c0070412_918512.jpg


ここは、十勝岳の吹上温泉の近くですねぇ。

まだ雪が残ってました。

吹上温泉には、「吹上露天の湯」という無料の露天風呂があります。

ここは・・・ ちょうど10年くらい前にも大学サークルの仲間達と来ましたねぇ。

記憶に間違いがなければ・・・ 体育館での運動をした後に15にんくらい?で、

ここに行ったんだっけなぁ。 ってことは・・・着いたのは24時前後だったかもなぁ。

男連中はみんな入ってましたよね。 でも僕は入らなかったけど(^^ゞ

懐かしいですね。 きっと行った事ある人は覚えているでしょう。


今回はちゃんと入りましたよ。 写真も撮ろうと思ったんですが、先客もいたので遠慮しました(^_^;)


c0070412_9182573.jpg


さっきの露天風呂には彼女は入らなかったので、

すぐ近くにある「白銀荘」に行ってきました。

ここは・・・ 浴槽の種類も内湯3、露天4つ・・・かな。

それぞれ温度が違うので、気に入ったとこに入れます。

水着着用で、混浴露天風呂もあるみたいです。

僕は、外のぬるめの露天にずっといましたねぇ。

天気も良かったし、気持ちよかったですよ(^^)


c0070412_9184255.jpg


c0070412_919934.jpg


さて・・・ 突如登場しましたメロンとソフトの組み合わせですが・・・

ポプラファームってとこの「サンタのひげ」です。

あ、違った、これは、メロンソフトのミックス味にしたので、「トラのしっぽ」みたいな名前だっけな。

まあ・・・ 正直、思ってたよりメロンが小ぶりでしたけど、美味しかったですよ(^_^;)

他にも観光客らしき人達も、同じようにサンタのひげを食べてましたねぇ。


c0070412_9193962.jpg


そして・・・ 富良野市内の、有名カレー店「唯我独尊」です。

ここには初訪問でしたねぇ。


c0070412_919561.jpg


自家製ソーセージのカレー・・・ だっけな。

29種類のスパイスを使っているそうです。

ソーセージは美味しかったけど・・・

期待しすぎてたせいか、個人的にはあまりヒットせず・・・

むしろ、「なんだぁ、こんなもんかぁ。。。」って感じでした。

スパイスがたくさんの割には、カレー特有の辛味があまりなかったこと、

ご飯がかなーりやわらかめに炊かれてて、好みではなかったこと、なんかがマイナスポイントかなぁ。

でも、たくさん並んでたし、人気店であることにかわりはないでしょう。


c0070412_10121533.jpg


c0070412_920227.jpg


そして最後に・・・

アンパンマンの楽園的な場所でしたが、富良野にはアンパンマングッズ専門店があります。

ここで彼女が、甥っ子におもちゃを買ってましたねぇ。

限定商品もたくさんありました。 

まあ・・・ 僕は現在のとこはあまり興味はありませんでしたけど(^^ゞ

子供できたら、またここに連れてこようかなぁ。 いつになるかわかんないけど(笑)


ってことで・・・ こっちの写真集は終了です。

前日夜から美瑛に出発して、早朝5時前から観光してたので、

かなり余裕を持って観光スポットを回れましたね。

まあ・・・ いつも2人の旅はそんな感じです。

どこかホテルに泊まるよりも、車で寝て、日帰り温泉に入るって方が安上がりでいいね、

みたいな共通認識はあります。


まあ・・・ 風景写真の編集も残ってるので、この辺で。
[PR]
by kimihinak | 2007-06-23 10:22 | 手抜き写真集

苦さと甘さ。

c0070412_21241994.jpg

発泡酒とセイコーマートで買った甘そうなやつです。

明日は休みだから…何するかな。
[PR]
by kimihinak | 2007-06-22 21:24 | 携帯からの投稿