<   2007年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今月は・・・41件。

今月のブログ更新数です。

多い月は140件も更新してたみたいです(^_^;)

すごいなぁ。


一時期より減ったけど・・・ 40件なら多い方かな。

社会人になったら、全然ネタもないし、書くこともなくなるよなぁ・・・

なんて思ってたけど、意外と続けられてるな。


まあ日記だからね。

同じような日々でも、違いはたくさんあるし。

その日の気分だっていろいろあるし。

そういうちょっとした違いを書いてるだけだし。


でも、何年か前のブログの記事を読み返してみたら、意外と覚えてるもんだなぁ。

備忘録の内容とかも覚えてる(笑)


ってわけで・・・ 今は初めてみた「デスノート」ってやつをテレビで見てます。

面白い・・・のかな。 よくわかんないです。 

けど・・・ 最初から見てたらちょっと面白いかなぁ。


んじゃ続き見ます。
[PR]
by kimihinak | 2007-08-31 21:30 | 独り言。。。

涼しくなりました。

アイス食べながら扇風機に当たってたら寒くなりました。

もうそろそろ扇風機もいらないかなぁ。


けど今使ってるノートPCの裏に扇風機で風を当ててたら少し調子いいんだよなぁ。

けどそろそろ再セットアップもしたいとこだなぁ。

PC買って・・・ 4年になるかな。

あ、実家にはWindows95搭載のValuestarがあるけど(^_^;)


ほんとなんかすっごい重たいんですよね。

漢字変換がなっかなか進まなかったり。 5~6秒はかかる時もあったり。

外付けのHDD買って、そっちにデータを移行しておけば、なんとかなるかな。


まあ・・・ 時間あるときだなぁ。 


なんかタイトルと内容が一致しませんが今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2007-08-30 21:48 | 独り言。。。

ってわけで皆既月食

札幌は天気が良かったから、よく見えましたねぇ。

でも、マンションの陰になっていたので、月が上がってきたところは見れませんでした。

なので、すでに皆既月食が始まっているとこからの写真です。

c0070412_20304319.jpg


右側がまだ少し明るいですね。

c0070412_2030555.jpg

c0070412_20311243.jpg


ちょうどこれが一番陰になっている時間だったかなぁ。

かなり赤みを帯びてますよね。


なんで赤いのかって・・・ 

「月にあたる太陽光線のうち、地球の大気によって波長の短い光が多く散乱されるため、

波長の長い赤色系のみ月にとどき、 月面は赤銅色に照らし出されるために起こる現象」

みたいです。 

c0070412_20391328.jpg


窓枠が写っちゃいました(^_^;)

この頃から、少し雲がかかってきたんですよね。

c0070412_20392843.jpg


c0070412_20395219.jpg


今度は先ほどの反対側から明るくなってきています。

c0070412_20402822.jpg


途中は雲がかかってしまって・・・ 

一気に明るくなってます(^^ゞ

c0070412_20403919.jpg


よく見る月の姿です。 ズームにして寄ってみました。

c0070412_20405069.jpg


まだ少し右側が暗くなってますね。

c0070412_2041138.jpg


ってわけで・・・ この日は満月でしたね。

うーん。 月の色ってきれいだなぁ。 


札幌近辺にいた人は、見た人も多かったかもしれませんね。

札幌では天候の影響で何年も見れなくて、今回は22年ぶりに見れたみたいですし。

22年ぶりかぁ。 ってことはたぶんはじめて見たんだろうなぁ。


まあ・・・ 関東地方は雨だったって話も聞くし、良いもの見せてもらった気がします(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-08-29 20:56 | 手抜き写真集

皆既月食に夢中。

札幌は天気が良かったので、良く見えましたね。

あ、でも後半はちょっと雲がかかってたかなぁ。


一応写真も撮ったんですが・・・ UPはまた後日ってことで。
[PR]
by kimihinak | 2007-08-28 21:39 | 独り言。。。

今日やること。

○掃除する。

○こないだの研修の復命書を書く。

○さらに伝達講習の資料も作る。

○大根買ってくる。

○先週の症例発表の時の報告資料を作る。

○洗濯する。


って感じかな。 地味ーに大変かも。


っていうか・・・ たぶん首を寝違えました。

そんなにひどくないから、首が回らないってこともないけど、

すごい違和感があります。


まあ・・・ まずは洗濯しながら掃除するかぁ。
[PR]
by kimihinak | 2007-08-28 09:12 | 独り言。。。

飛び級じゃなくて

飛び休が多いです。

1日働いて1日休み、また2日働いて1日休み、みたいな。

けどその分どこかで埋め合わせをしなきゃいけないんだけどさ。


って最近休日の話ばっかりしてるなぁ。

まあ・・・ 大事ですよね。

彼女が日祝は必ず休みなんですが、僕が休み取れなくて・・・

来月は祝日も含めて1回しか休み合わないのかな。

あ、違う。 一日だけ休み替わってもらって、2回か。


まあ・・・ 仕方ない。

けど、こんなにいつも休日の事ばっかり記事に書いてるってことは、

愚痴ってるってことなのかな。


いやぁねぇ愚痴って。


個人的には「愚痴」と「八つ当たり」って何のプラス効果を生まないなぁって思います。

負のエネルギーに満ちてるというか・・・ 

周囲も嫌な気持ちになるし、もちろん自分も嫌な気持ちになるし。


なのにこうやって書いてる。。。 矛盾してるなぁ。


まあ・・・ まーた暗い文章書いちゃった(笑)


最後に明るい文章でも書いておくかなぁ。

うーん。 そういや今日も自転車置き場で、くもの巣にひっかかったなぁ。

なんか3日に1回はひっかかってる気がする。


ってこれのどこが明るい文章なんだろ(笑)


うーん。

って書いてから5分くらい考えましたが、特に明るい話題も浮かばないので・・・

今日はこの辺で。


まあ・・・ もうちょいしたら明るい話題も振りまけると思いますよ(^^) たぶん(笑)
[PR]
by kimihinak | 2007-08-27 21:39 | 独り言。。。

今日は・・・ えっと・・・

朝から講習会に出かけてきました。


久しく会ってなかった先輩や、学校の先生、

それと、3年次の実習でお世話になったバイザーの先生にも会いました。

とまあ内容は詳しくは書けませんが・・・


終わったのが16時で、それから街をふらっと見て、

っていうかNOCEしか見てませんけど(^^ゞ

それから彼女に迎えにきてもらって、のやでコーヒーして、

家に帰ってきて、19時頃から実家でごはんを食べてきました。


そこで、うちの母親がこないだ東京に行った時のビデオを見て、

それから話の展開で、うちの父親が歌ってるカラオケテープを聴いてきて・・・

21時頃帰ってきました。


まあ・・・ 今日はそんな感じですねぇ。

明日仕事行ったら、また明後日休みです。

さらに来月頭には、平日3連休があったりします。


さて・・・ 何するかな。
[PR]
by kimihinak | 2007-08-26 22:17 | 独り言。。。

9月の休み。

えっと・・・

9月の休みの件ですが、16,17日はどちらも出勤になりそうです。


あ~。


2日間とも休み希望出してたのになぁ。

キャンプに行く予定だったのになぁ。

なんか・・・ まあ仕方ないか。


仕方ないけど・・・ うーん。 ちょっと残念。 っていうかけっこう残念。


ということだけお知らせしておきます。
[PR]
by kimihinak | 2007-08-25 22:37 | 独り言。。。

ってわけで完成。

c0070412_17552955.jpg

やっぱむね肉なんでパサパサしてますが、

味付け自体は美味しいかも(^O^)
[PR]
by kimihinak | 2007-08-24 17:55 | 携帯からの投稿

鶏もも肉⇒むね肉

c0070412_1344382.jpg

こんな時間からご飯支度してます(笑)

お料理ナビ見ながら、漬け置きしてます。

鶏もも肉の照り焼きを作るつもりでしたが、

むね肉しかなかったんで、とりあえずそれを使ってみました。

さて…うまくいくかな。
[PR]
by kimihinak | 2007-08-24 13:44 | 携帯からの投稿