<   2007年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

症例検討+呼吸PT勉強会

昨日はブログ更新しなかったなぁ。


昨日は・・・仕事終わってから、職場の先輩と話をして、3月までの予定を組みました。

内容は・・・ 月に1回の症例検討会と、週に2回の早朝呼吸理学療法勉強会。

早朝っていっても、7時45分開始なんだけどさぁ。

これが週2回ペースで、3月まで続くって考えたらちょっと憂うつ。。。

呼吸理学療法はあまり詳しくない分野だし、知って損はないですけど、いろいろ勉強が大変になりそうです。

そう・・・ 損はないんじゃなくて、得なんだ。

それも自分のスキルの一部になるんなら頑張るかぁ。

けどなーんか乗り気じゃない自分がいるのも正直な所です(^^ゞ


それと、今月の症例はアルツハイマー型認知症です。

正直いままで、一度も担当をしてこなかった症例ですが、10月から担当を持つようになって、

症例の事をいろいろ知るためにもこの症例を選びました。

それに、高次脳機能は奥が深くて面白いのもあるしなぁ。

不思議なことだらけです。


不思議な事だらけなだけに、難しいのかもしれないけど、勉強にもなるしいいのかな。


ってことで・・・ そうそう、今日は朝4時に起きて文献を読んでたんだった。

ていうのも、昨日何にもしないで寝ちゃったのがいけないんだけど(^^ゞ

おかげでもう眠たいです。


それでは・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2007-10-30 20:53 | 独り言。。。

午前勤務&誕生会。

今日は午前勤務でした。

けど14時過ぎまで職場にいましたけど(^_^;)

明日は休みだと思ってたら、シフト変更が入ってたの忘れてて、火曜まで勤務です。

なんか少し残念な気分です。 まあ自分の勘違いなんだけど。 

でも今日職場の人と休みの話しなかったら明日休みだと思って出勤しなかっただろうなぁ。

危ない危ない。


それで・・・ 帰ってからは、彼女の父親の還暦祝いの誕生日パーティーに参加してきました。

彼女のお兄ちゃん家族、お姉ちゃん家族も含めて、総勢11名かな?

そういや彼女のお姉ちゃんの子供(2歳10ヶ月)を連れて、

彼女と3人でジャスコに買い物に行ってきました。

擬似核家族体験してきましたよ(笑) まあ・・・ お父さんって感じでした。


ご飯は盛大に、手巻き寿司やらケンタッキーやらケーキやら・・・いろいろ食べてきました(^^)

楽しかったなぁ。 っていうか、うちの家族ではあまりない雰囲気のパーティでしたね。


そもそも、うちの家族はパーティとかしないしなぁ。 

男3人兄弟だし、ワイワイ騒ぐような人もいないしね。

淡々とご飯を食べてる感じ。


まあそんな感じで・・・ 眠たいしもう寝るかな。 食べたばっかりだけど(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2007-10-28 22:23 | 今日の出来事

そして「ポテさ」へ…

c0070412_22482380.jpg

むかーし何度か行ったポテトさーかすですが…

雰囲気が激変して我ら一同かなり戸惑ってます(笑)
[PR]
by kimihinak | 2007-10-27 22:48 | 携帯からの投稿

今日も飲み会↑

c0070412_21193952.jpg

今日は大学同期の飲み会です。

いきなりデザートですが…甘酸っぱくて美味しいですよ↑↑
[PR]
by kimihinak | 2007-10-27 21:19 | 携帯からの投稿

名古屋みやげ②

c0070412_18492632.jpg

きしめん食べてます。

なかなか美味しいかも☆

けど2人とも量が足りなかったらしく、これからソーメン食べますよ(笑)
[PR]
by kimihinak | 2007-10-26 18:49 | 携帯からの投稿

初セルフカット

c0070412_20542310.jpg

彼女に切ってもらいますが…

初めてだしどうなるかな(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2007-10-25 20:54 | 携帯からの投稿

定山渓湯の花

c0070412_1634454.jpg

久しぶりのソフローズンです(^^)

サウナでテレビ見てたら、ちょうどこの湯の花の取材VTRがやってましたね(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2007-10-24 16:34 | 携帯からの投稿

豊平峡ダム…

c0070412_13454768.jpg

かなり混雑してますよ(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2007-10-24 13:45 | 携帯からの投稿

明日は・・・休み。

っていうかこれ系のタイトル(休みがどうこうって)多いなぁ。

どれだけ休みが待ち遠しいんだか(^_^;)


明日は・・・ 朝から区役所に行って、婚姻届のチェックをしてもらいます。

受理できる状態にしておいて、入籍当日にもう一回役所に持って行けばいいかなって。


その後は・・・ まだ未定な感じです。

どうするかな。 
[PR]
by kimihinak | 2007-10-23 23:16 | 独り言。。。

えっと・・・ 昨日の日記。

忘れないうちに書いておくかな。


・・・ていってもかなり忘れてきてるわ(笑)


朝は・・・ 休日なので6時前に起きて(いつもは7時半 笑)、

朝ごはんを作ってくれるのを特に手伝うわけもなく見てて・・・

あ、そういや日曜の朝ってアニメ番組ばかりやってるのね。って最近気づいたんですけど・・・


そして・・・ 部屋の掃除して・・・

婚姻届に必要事項を記入をして・・・

何時に家を出たっけなぁ。。。


忘れた。


まずは・・・街中に行きました。

そして・・・ 昼にラーメンを食べました。

「三代目月見軒」の札幌駅北口のとこです。

うん~。 なんか美味しいと思ってたお店だけど・・・ うん~って感じ。

何でだろ? 自分の舌が変わったのかな? それともお店の味が変わった?

まあ・・・ それから・・・ ヨドバシカメラでipodのケース探して、

って結局良いのがなくて、何も買わなくて・・・


そして・・・ この日の目的でもある結婚指輪を取りに行ってきました。

刻印が完成するのがこの日だったんですよね。

なんか立派なケースに入ってたなぁ。

どんな指輪かは・・・ ほんとシンプルなやつですよ。

まあそれは入籍日にでも写真UPしますよ(^^)


そして・・・ 彼女の実家に行ったんだ。

そこで、彼女のお父さんに婚姻届の証人にサインしてもらって、

澄川のろまん亭で彼女のお父さんのバースデーケーキを買って・・・

コーチャンフォーに行って・・・

今度は僕の実家に行って、母親に証人のサインしてもらって・・・

家に帰ってきて・・・ 


って感じかな。


なんか・・・ ほんと昨日のことが思い出しづらくなってるなぁ。

もしかしたら抜けてる出来事もあるかもな(^_^;)


これも老化なのかな。

もっと頭を使わなきゃな。 

でももう寝なきゃな。 最近は0時まで起きてられません(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2007-10-22 23:43 | 独り言。。。