<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

4歳児と接した。

職場でホームヘルパーの講習会があって、

ヘルパーさんの息子さんと少々戯れました。

4歳児なんてなかなかない機会です。

いつもはひ孫がいるような年代と接しているわけですしね(^_^;)


僕は月末の書類整理をしていたのですが・・・

やっているそばから絡まれまくって・・・

いきなり後ろから抱きついてきたり、手を引っ張ってどこかへ連れて行こうとしたり・・・

人見知りをまったくしてませんでしたね。


その子となぜか事務所まで一緒にコピーをしに行くことになって、

手をつないで事務所まで向かっている途中、

「将来何になりたいの?」と唐突に質問してみました。

そしたら「忍者になりたい」との答えが返ってきました。

「何で忍者?」って聞くと、

「手裏剣が投げられるから」とのことでした。


それで・・・ コピーをしていて、印刷された用紙がコピー機から出てくる様子を見て、

「これ手裏剣みたいじゃない?シュシュッって出てくるし」と僕が聞くと、

「ハハハ・・・そうだね・・・」と愛想笑いしてくれました(笑)


まあ・・・高齢者の人と接してるのも楽しいですが、

幼児期の人と接するのもなかなか楽しいなぁ、と思いました。


今日は・・・4時半起きだったので、この辺で。
[PR]
by kimihinak | 2008-02-29 21:50 | 独り言。。。

今日は・・・ やること残ってる。

後回しにしてきたツケがきました。。。

もう~ほんっとにこうなるのわかっていてやらない自分の性格・・・

嫌になりますね。


・・・まあこれからやろうと思うので、ブログ更新はこの辺で(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2008-02-28 21:34 | 独り言。。。

COOKPADで…

c0070412_1235518.jpg

晩ごはんにチンジャオロースを作ろうと思って…

これから下準備しよっかな(^^)


そういや昨日、夜に電子レンジを使ってブルーベリージャムを作ってみたんですが・・・

煮詰めすぎてカチカチになってしまい、激マズでした(^_^;)

あまりのマズさ&見た目の悪さで写真すら撮らなかったわ。


今日の料理も・・・ どうなることやら(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2008-02-27 12:35 | 携帯からの投稿

今日は・・・ やっぱ大雪。

またこのネタですが・・・

すごいですよね。 今年は。

ほんと12月まではほとんどと言っていいくらい積もってなくて、

1月になってから一気にだもんなぁ。


国道も吹きだまりになって、車が埋もれてしまったみたいです。

そういや・・・ 僕の出身校も雪がすごかった記憶が・・・

バスが1時間以上遅れるなんてよくありましたね。


今日も帰ってから、自分の車まわりの雪を除雪しました。

そしてゼクシィを買いに本屋に行ったんですが、

どこに行っても売っていない・・・


3件目くらいで店員さんに聞いたら、

「大雪の影響で26日発売の新刊は入っていません」

だってさ。。。


まあそりゃそうだよね。 仕方ないやぁ。
[PR]
by kimihinak | 2008-02-26 21:50 | 独り言。。。

あ、ポスフール西岡閉店

してましたねぇ。

けっこう使ってたのになぁ。


まあ・・・ それはそれとして、次に何ができるかってのが知りたい。

立地的には羊ヶ丘通りと水源地通りに面しているし、敷地もそれなりに広いので、

またスーパーができたらいいなぁ、とは思ってます。

でもスーパー出来てもまたつぶれちゃうかもね。 


あ、そういや札幌大学向かいのゴルフセンターがつぶれて、ホーマックができてますね。

というかまだ完成間近かな。

ってことは羊ヶ丘通り沿いのホーマックはなくなるのかなぁ。


まあ・・・ よくわかりませんが眠たいのでこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2008-02-25 22:21 | 独り言。。。

リアルIQテスト

掃除もひと段落して、暇だったので久しぶりに心理テストをしよっかなぁ・・・

なんて思って、探してみたら、

「IQtest.dk」

を見つけたのでやってみました。


結果は・・・


c0070412_10455645.jpg



118でした(^^) これってなかなかいいんじゃない?

前半の方は「あ、結構簡単」なんて思ってましたが、

半分を超えたあたりからもう法則がまったくわからなくなりましたね(^_^;)

39問もあるので、お時間がある人は試してみてください。
[PR]
by kimihinak | 2008-02-24 10:49 | 心理テスト結果

一人ごはん。

c0070412_2234525.jpg

今日は妻がいないので…

半額のお刺身を買って帰ってきました。


そして… 生まれてはじめて「味噌汁」を作りましたよ(^^)

冷蔵庫には野菜もあったのですが…


余っていた「しゃぶしゃぶもち」を投入しました(笑)

味噌汁の具がしゃぶしゃぶもちって…

久しぶりに冒険した気がします(笑)

意外と美味しくできましたよ↑
[PR]
by kimihinak | 2008-02-23 22:34 | 携帯からの投稿

何でこうなる?

c0070412_21453565.jpg

居間の蛍光灯がなぜか点灯しません(-_-)
[PR]
by kimihinak | 2008-02-23 21:45 | 携帯からの投稿

歩く気が失せる歩道。

c0070412_2143382.jpg

。。。
[PR]
by kimihinak | 2008-02-23 21:43 | 携帯からの投稿

そして脱出。

c0070412_2142044.jpg

常備してある牽引ロープで脱出できました(^^)
[PR]
by kimihinak | 2008-02-23 21:42 | 携帯からの投稿