<   2008年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

明日明後日連休

なんかこれ系のタイトルが多い気もしますが・・・ まいっか。


いい加減結婚式の準備もしておかないとなぁ。

写真の選定もしておかないと。


そうやって選定してると懐かしくてじっくりと見てしまうんですが・・・


なんかそんな感じで一向に準備が進んでいません。

もう4月だし。。。 この連休中にある程度進めておくかな。
[PR]
by kimihinak | 2008-03-31 21:27 | 独り言。。。

秀岳荘へ…

c0070412_1737332.jpg

そろそろシーズンですし(笑)
[PR]
by kimihinak | 2008-03-30 17:37 | 携帯からの投稿

えっと・・・ 年度末。

と思ったらまだ月曜があったか。 まいっか。


もう4月かぁ。 早いなぁ。

うちの職場には新人PTが入ってきます。 

それと常勤の看護師も来るんだっけな。

でも・・・ 僕は1日2日と連休なので、会うのは3日以降になりますが・・・


まあ・・・ 人が増えるのはいいこと・・・ なのかな?

なんとなく増えた分、誰かが異動とかになるかもしれないけど・・・

学校の同期のPTは何人か異動になってる人もいるみたいだし。


でも僕はたぶん・・・ しばらく異動はなさそうかな。

そんな気がします。
[PR]
by kimihinak | 2008-03-29 22:52 | 独り言。。。

黄金の串②

c0070412_19193223.jpg

一気に頼みすぎました(笑)

まあ… 食べれるけどね(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2008-03-28 19:19 | 携帯からの投稿

黄金の串へ…

c0070412_18574989.jpg

半額クーポンを使って2人で来ましたよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2008-03-28 18:57 | 携帯からの投稿

実習生が来る。

おそらく職場ではその実習生と直接の関わりはないかと思いますが・・・

あまりに気になったので記事にしておきます。


うちの職場の先輩から「これちょっと見て・・・」と見せてもらったものが、

実習に来る予定の学生の履歴書でした。


その学生はとある大学から来ていますが、

まず・・・ 気になったのが、顔写真が「めっちゃ茶髪」なんです。

僕を含めその書類を見ていた人は、

「何で大学側は履歴書の茶髪写真をOKしたんだろう?」

という疑問がわいていました。 

今は茶髪OKなんですかね? でも、第一印象って大事だと思うし、

書類の段階で悪印象を持ってしまいますよね。


それともう一つ・・・ みんながひっかかった項目があって、

趣味の欄に「音楽鑑賞」って書いてあって、

その続きに「テクノやハウスを聞きます」って書いてあったんですよ。


それを見て「そんなこと書いて実習に何の関係がある?」って思いました。

その学生はうちの施設に実習に来るんです。

クラブのホールスタッフのバイト募集ではありません。


当然、うちの施設にきて、どんなことを勉強したいか、といったことには全く触れられておらず・・・

ほんとひどいなぁ、って思ってしまいました。


まあ・・・ その学生にも良い面はあるのでしょうが、

あまりにも悪い面が目立ってしまってるな、と思いました。
[PR]
by kimihinak | 2008-03-27 22:14 | 独り言。。。

皆さんお楽しみの弟の話。

久しぶりに弟のネタですが・・・


こないだ三男が通っている大学の卒業式が東京の方であって、

それにうちの親も出席していて、今日帰ってきてました。

卒業式のついでで、関東に住んでいる叔父さん達にも会ってきたようです。


その時の会話で・・・

母「こないだ叔父さん達と一緒にご飯食べてきたのよ。」

僕と二男「へぇ~」

母「久し振りだったわ。卒業式もあったから三男(とは呼びませんが)も一緒にね。」

僕と二男「ふぅん」

母「その時に叔父さんから三男に卒業と就職祝いを兼ねてお祝いのお金もらったみたい」


・・・と話がすすんだところで、


僕「へぇ~」 


と答えましたが・・・



あいつ(二男)は・・・





二男「俺も就職決まったからお祝いちょうだい」




と言いやがりました(-"-)



信じられんわ。。。


今まで何度も働いては辞め、働いては辞めを繰り返してたくせに・・・ マジありえん。

親にお祝いをせがむなんて意味がわからん。


けどうちの親はお金を渡してしまいます。 3千円くらいだったかな。


そしたら服を着替えだして、どこかへ遊びに行こうとします。


「どこ行くんだ??」と聞いても、

「ちょっと・・・」とかしか言わないし。


マ~ジ腹立つ。


なんなのよあいつ。


最近ちょっとはまともになったのかなぁ、なんて思ってたけど・・・

やっぱり弟は弟だった。

もう・・・ 僕が「怒る」という感情を見せるのはこの世界で唯一、実の弟だけですよ。


そしてまた・・・ 前に書いた弟ネタのリンク記事を載せておきます。


弟の金の使い道・・・


はぁ。 ブログで記事書いてちょっとスッキリした(笑)
[PR]
by kimihinak | 2008-03-26 21:36 | 独り言。。。

今日は・・・症例検討会。

今日で・・・ 何度目だっけ?

5回目かな。 なんかもっと多くやったような気もするけど・・・ そんなもんか。


いつものようにケアマネや、ソーシャルワーカーも招いて行いました。

なので、症例検討といいつつも、ケアカンファレンスみたいな感じもあります。

そんなこんなで発表も終わり・・・ 今度はケアマネさんと一緒に訪問に行くことになりそうです。

まあ発表してそれで終わりじゃないですからね。 

それからが大事なんです。


ってことで・・・ とりあえず今日はゆっくりするかな。

あ、明日は・・・ 毎月恒例の書類作成の日になりそうなので・・・

明日の仕事は22時くらいには終わらせたいなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2008-03-25 20:48 | 独り言。。。

pino レアチーズ味

c0070412_195898.jpg

新しいピノだったので買ってみました。

なかなかさっぱり目な感じで美味しかったかな。
[PR]
by kimihinak | 2008-03-24 19:58 | 携帯からの投稿

占いカウントダウン

妻が11位で、僕が12位でした。


さて・・・ 今日は休みです。

今日は・・・掃除して、クリーニング取りに行って・・・ そんなとこかな。

いい加減スキャナできる写真もしておくかなぁ。

実家からアルバム持ってきたはいいけど、そのまま置きっぱなしだし。


まあ・・・ そんなとこです。
[PR]
by kimihinak | 2008-03-24 08:08 | 独り言。。。