<   2008年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日は・・・ そういや銀行行ったな。

こないだ近所のスーパーのATMコーナーでの出来事ですが・・・


前に作ったキャッシュカードの暗証番号を忘れてしまって、

ATMでの番号入力に3回失敗したんですよね。

そしたら、「このカードは使えません。銀行で手続きしてください」ってなっちゃって、

窓口に行って手続きしてきました。


そしたら、今まで使ってたカードはもう使えないんですね。

というか、通帳を作ったっきり1年くらい使ってなくて放置してたからほとんど新品のカードだったのにな。

まあ1年も放置してたから暗証番号も忘れちゃったんだけど(^_^;)

忘れないようにしないといけないなぁ。


・・・今日新しく申し込んだ暗証番号何だっけ?

いや、思い出した。 ちゃんと覚えておこ。


なんだかよくわかりませんが、今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2008-04-30 22:55 | 独り言。。。

結婚式BGM

以前からいろいろ考えてきましたが・・・

そろそろ決めておかないと。


ってことで仕事が終わってからGEOとかTSUTAYAとかはしごしてきました。


とりあえずは一通りオリジナルで考えてますが・・・

なかなか難しいですね。

「この場面にこの曲」ってのがなかなかバチッと決まらないです。

まあ仕方ないかぁ。


さて・・・ さっそく借りてきたCD取り込んでみるかな。
[PR]
by kimihinak | 2008-04-29 21:56 | ブライダル関連

さっき停電になった。

ブレーカー落ちたわけじゃないのにおかしいなぁって思ってたら、

あたり一面停電になってましたね。

ガソリンスタンドも停電だったかな。

けど信号とかは点いてたなぁ。


しかも、断続的に3,4回は続いたから、

時計の時刻を合わせても、また停電で「0:00」に逆戻り・・・ みたいな。

そんなことを3回ほど繰り返しました。


ってことで・・・ また停電になってブログ記事消えたら嫌だから、

今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2008-04-28 23:15 | 独り言。。。

気づけば6時間。

ずっとPCに向きっぱなしでした。

何かと作業が多くて・・・

さすがに疲れたわ。


世間ではゴールデンウィークに入っている人もいるんですかねぇ。

僕はGW期間も普段通り仕事が入っていますが・・・


まあ僕も妻も実家が近くなので、里帰りするのに連休が必要ってこともないし、

今のとこ連休の必要性を感じていないので、これでいいんですけど(^_^;)

それでも来月は休みが多めですね。

2日働いて1日休んで、3日働いて2連休、みたいな感じです。

個人的にはこっちの方が長期連休よりいいかなって思います。


さて・・・ そろそろ寝る準備するかな。
[PR]
by kimihinak | 2008-04-27 23:55 | 独り言。。。

レイアウト係。

職場のレイアウト係に任命されました。

というか3人で行うので、正確にはレイアウト班なのかな。


まあとにかく・・・ いろいろ大変なんですよ。

ベッドの位置を動かしたり、スタッフのテーブルやらPCやら動かしたり・・・

部屋の広さが10m×30mくらいあるので、その中でちょこちょこ動かして・・・

時には思い切って配置換えをしたり・・・

というのを、まずは紙上でシミュレーションしています。

その紙も鉛筆で書いて消しゴムで消しての繰り返しでかなりぐちゃぐちゃになりましたが・・・


まあとにかく、利用者も職員も使いやすい環境ができるように頑張りますよ。
[PR]
by kimihinak | 2008-04-26 21:51 | 独り言。。。

ラスト・フレンズを観ていた

妻の影響で少しドラマっ子になっているkoyoです。

でもこれくらいしか観てないけど(^^ゞ


これは・・・ 個人的にはなかなか面白いです。

出演している5人がメインキャストみたいな感じなんですけど、

その5人それぞれに「言えない過去」的なものがあって・・・

その過去を抱えたまま今まで生きてきている、みたいな。


それと、特徴的なのが、「シェアハウス」で暮らしているんですよね。

今では日本でも普通なのかな?って僕は海外に行ったことないんですけど(笑)

ああいうの見ていると、若い学生たちは「シェアハウスで暮らしてみたい」って

思う人もいるかもしれませんねぇ。


まあ・・・ そんな感じで・・・

今日はこれからちょっと仕事のレポートを作らないと・・・

あ、明日は給料日だ。

昇給とかしてるかな?わかんないけど。
[PR]
by kimihinak | 2008-04-24 23:23 | 独り言。。。

今日は・・・ 4日ぶり

土日研修と、月火曜と連休だったので、4日ぶりに仕事に行ってきました。

やっぱ4日も間があくとちょっとペース崩れますね。

身体が仕事モードになってない気もします。

でも今日残業してきたので、もう仕事モードになったかな(笑)


さて・・・ 話は変わりますが、また結婚式の準備の話です。

先ほど見積もりやら席次表やら届きました。

でもまだ修正するところがいくつもありますので、

また担当者とメールでやりとりが続くかな。


ってことで・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2008-04-23 22:31 | 独り言。。。

じゃがポックルを食す

c0070412_2019087.jpg

妻が実家から持って帰って来てくれたので、

遅ればせながら初めて食べました。

うん。ドライじゃがいもって感じ。

モサモサ感はなくてサクサク感が強いですねぇ。

なかなか美味しかったかな↑
[PR]
by kimihinak | 2008-04-22 20:19 | 携帯からの投稿

のやでご飯。

c0070412_2023999.jpg

kj夫妻と来ています。

今日はキャプテンディッシュにしましたよ☆
[PR]
by kimihinak | 2008-04-21 20:02 | 携帯からの投稿

登別温泉 夢元さぎり湯

c0070412_1533486.jpg
登別へは高速を使っていったので、いつもは横からしか見えない鬼が、正面を向いていました。

わかりにくい表現だけど・・・ まいっか。

c0070412_1534745.jpg
温泉街です。 左手の青いのれんがかかっている建物がさぎり湯です。

さぎり湯がある場所は登別温泉街の下のほうですね。

ここを上がっていくと第一滝本館とかあります。

c0070412_154427.jpg
正面入り口です。

裏口もあって、そちらにも数台停めれる駐車場があります。

c0070412_1542875.jpg

c0070412_1544825.jpg
さぎり湯前に、謎の石像もあります。

ここには手湯があるんですね。


建物の中に入ると、かなり濃いめの硫黄臭がします。

その臭いが温泉に来たなって期待を高めてくれます。

昔は硫黄臭とか苦手だったのにな。


ここは銭湯料金(大人390円)で利用できます。

なので、中にはシャンプー・石鹸の類はありません。

さらに浴室自体は地下にあるので、窓もなく、

露天風呂もありません。

そういったマイナス面を考慮しても、ここは個人的にポイント高いですねぇ。


源泉かけ流し(温度調節のため加水してるみたいですが・・・)で、

その厳選も1号乙湯と目の湯という2つの源泉を引いています。

どちらも見た目白濁していますが、目の湯の方が若干青っぽい色をしてます。


ほんとここは、お湯が強いというか・・・ 

特に1号乙泉の方だと思いますが、身体に硫黄の臭いが染み付きます。

下手したら2日間くらい染み付くかも(笑)

他の登別の有名温泉旅館にはない源泉なのかなぁ。。。

とにかく別格で強烈なんですよ(^_^;)


というわけで・・・ 登別温泉に来て時間に余裕があれば、是非ともここには寄ってほしいと思います。

アメニティグッズとか施設の目新しさなどはほとんどないですが、

純粋に温泉を楽しみたい人にはほんとお勧めですよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2008-04-21 15:35 | 銭湯&温泉etc