<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日は忙しかった。

のに、さっき記事書いてたらブルースクリーンになったぁ↓

サポートセンターに連絡しても、

「○○を試してください」ばっかりで、どうにも解決しません。

もう・・・ またPCのせいで休みがつぶれそうです。


今日はさっきまで何書いてたっけ・・・


あ、そうだ、今日も1枚だけ僕の写真を載せます。


衣装は着ていませんが・・・ って裸って意味ではなく。

すいかを食べています。



すいか!?



c0070412_23345267.jpg
ってことで、3歳の自分の写真です(笑)


これは、プロフィールDVDで使った写真ですね。

エンドロールも作ったのですが・・・ どちらも根気が要りましたね。

でも、こういう作業は嫌いじゃないかも(^^ゞ


いずれ時間がある時にでも、DVDの内容を編集してブログでもUPできればいいですけど・・・

ほんとに時間がある時にしますね。


ってことで・・・ また記事が消えたら嫌なのでこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2008-05-30 23:37 | ブライダル関連

えっと・・・ 写真のUPは・・・

今日明日と仕事が忙しくなりそうなので、

土曜日にでもUPしようかと思います(^^ゞ


でも・・・ 今日は一枚だけ・・・




しかもモザイク無しで!




c0070412_2224890.jpg

その代りちょっと遠目からですけど(笑)

顔はギリギリわからないサイズに縮小してあります(^^ゞ


これは・・・ 新郎新婦の友人だけを集めて、お庭で撮った写真です☆

みんなが一堂に集まっている写真なので、とても貴重な写真ですよ(^^)

どこに誰がいるかは・・・ なんとなくわかりますかね(^_^;)


あ、そうそう・・・ 右奥の方で、男性が男性を抱きかかえている人がいますが・・・

僕たち2人とも、そんなことをしているなんて知らなくて、

できあがった写真を見て2人で爆笑しましたよ(笑笑)
[PR]
by kimihinak | 2008-05-29 22:28 | 独り言。。。

結婚式 ~教会編~

さて・・・ さっそく書きますか。


会場は・・・ 札幌市内のとある教会です。

c0070412_19304412.jpg

c0070412_202674.jpg
ほんとの教会です。

歴史を感じさせる、荘厳な雰囲気の教会です。

まあ・・・ ニセモノの教会なんてないと思いますが・・・

c0070412_1933754.jpg
とても立派なパイプオルガンや、

c0070412_19333083.jpg
とても素敵なステンドグラスもあります。




それでは・・・ 2人の写真でも載せておきますか。




c0070412_1937534.jpg

c0070412_19372131.jpg
c0070412_19372917.jpg

あぁ~・・・ 

顔モザイクで失礼しますが載せてしまいました(笑)

僕は、思い切って薄ピンクのジャケット(フロックコート?)を選んでみました。

まあ・・・ 一生に一回だし、普段は着ない色を着てみたかったんです(^^ゞ


式の始まる前から、エントランス付近で2人でうろちょろしていたので、

「ずっと隠れていてそれから登場とかじゃないの??」なんて突っ込みも入りましたが・・・

そんな式の始まりでした。


式の最中に、神父さんが本を見せてくれながらいろいろ誓いの言葉を言うのですが、

その本のどこを読めばいいのかわからなくて・・・

2人して戸惑っていましたね(^_^;)


結婚指輪はリングピローに載せてありました。

これは・・・ 教会にあったものを借りて使いました。

c0070412_19472546.jpg

c0070412_19475460.jpg

こんな感じで。


あとは・・・ 神父さんのお話があって、指輪交換をして、結婚証明書にサインをして、

賛美歌を歌って・・・ 退場したかな。


c0070412_2054697.jpg

これは・・・ 神父さんのお話の途中ですね。


それでは・・・ 最後に個人的に気に入っている写真を。

c0070412_2065880.jpg


やっぱり・・・ このブーケは良いですね☆


ってことで・・・ 教会編を終わります。
[PR]
by kimihinak | 2008-05-28 20:09 | ブライダル関連

結婚式で使用したBGMについて

まあ・・・ ついでなので、BGMについても触れておくかな。


ある程度は会場側におまかせしましたが、

その場面場面のイメージでこれは使ってみたい、という曲は頭の中にあったので、

希望を伝えて使ってもらいました。


そして・・・ Youtubeでリンクを貼っておきました(^^)

一応は試聴ができますよ☆


えっと・・・ どこから書くかな。

まずは、食事スタート時ですね。

ここではMiles Davisの「Milestones」という曲を使いました。

これは・・・ 僕の父親の持っていたCDから選んだ曲ですね。

曲の開始がとても耳に残っていて、使ってみたかったんですよね。


そして、ケーキ入場です。

・・・って書いていくと長くなりそうだなぁ。 まいっか。

ここはPE'Zの「パパノマーチ」を使いました。

PE'Zは前から好きですね。携帯の着メロにもいろいろ使っています。

この曲はちょっとユーモアな要素もあるので、

小さな子供2人がケーキを運んでくれるこの場面にあうかなって思って使いました。

個人的には一番場面にハマった曲かもしれないと思います(笑)


ケーキ入刀には、The Supremesの「You Can't Hurry Love」を使いました。

前から「Diana Rossの曲は使いたいなぁ」 なんて思っていて、

いろいろ探してみて、結局この曲に落ち着きました。 

まあ・・・ ベタな選択です(^^ゞ


次は・・・ お色直し後の入場ですね。

ここは、K-ci&jojoの「All My Life」を使いました。

僕がこのCDを買ったのは、大学3年の時だから、10年前になりますか。

ゼクシィなんかを読んでいると、結婚式の定番ソングになっているようです。

まあ確かにイントロなんかはオープニングっぽくていいかなぁ、って思って使ってみました。


そして・・・ 両親へのお手紙朗読ですね。

こちらも定番のBette Midlerの「The Rose」です。

いろんな人がカバーして歌ってますよね。

確か・・・ なんかの昼ドラでも使われてた記憶があります。

ここは、「お手紙朗読」がメインなので、あんまり目立ちすぎる曲は使いたくなかったので、

そういう意味でもこの曲は、全般にわたりしっとりしているので、ハマっているかな、と思います。


そして、両親への花束贈呈は、

Bank Bandの「糸」です。

たしか・・・ 生命保険会社のCMかなんかで使われていたと思います。

これは・・・ ネットでいろいろ検索していて、いいなぁって思って使おうと思ったんだった。

それで、いろいろCDのレンタル店を探したんだけど、なかなか見つからなくて、

けっこう遠くのTSUTAYAで見つけたんだった(^^ゞ


そして・・・ 最後のお見送り時ですね。

ここでは、Lauryn Hillの「Can't Take My Eyes Off Of You」です。

これも・・・ おそらく10年くらい前の曲な気がします。

こちらは、ちょっとゆったり目の曲で、なんとなーくエンディングに合うかなぁ、

なんて思って使ってみました。 この曲は妻も僕も気に入っていますよ(^^)


といったところで・・・

あ、他にも曲を選んで使ったんですが・・・

プロフィールDVDとエンドロールDVDも自作したんですよね(^^ゞ


プロフィールDVDのBGMは、

GTSの「LOVE'S THEME」です。(こちらはベース音源です。)

GTSは昔から好きでしたね。最近はあまりわかりませんが・・・

これは、なんとなくオープニングっぽい感じと、ちょっとアップテンポな感じが気に入って使ってみました。


そして、エンドロールDVDのBGMは、

斎藤和義の「ウエディング・ソング」です。 あ、違う。 

ウエディング・ソングのカップリングの「~ゴンザレス斉藤とチチ和義バージョン~」ってやつですね。

こちらはボーカルレスなので、エンドロールのメッセージを邪魔しないかなぁ、

なんて思ってこの曲を選びました。

これは・・・ 個人的には気に入っている曲です。 

でも、妻は「暗いから嫌だ」って言っていて、最後まで決まらなかったんですよね(^_^;)

でも結局、僕が我を突き通してこの曲にしたんです(笑)


といったところで・・・ 久しぶりの長文ですね。

まあそんなとこでした。
[PR]
by kimihinak | 2008-05-27 22:55 | ブライダル関連

結婚式で使用したブーケ

えーっと、ブーケは全部で3つあります。


実はこれらは、妻がkjのお母さんから作り方を教えてもらって、一緒に作ったものです。


まずは・・・ 結婚式で使ったブーケです。

c0070412_21342898.jpg

これは、ラン科の花の「デンファレ」という花を使って作りました。

生花が手に入ったので、結婚式の3日前に作ったんですよね。

個人的には、とても清楚な雰囲気を持っている花だと思います。


続いては、披露宴パーティの洋装時で使ったブーケです。

c0070412_21445537.jpg

こちらはプリザーブドフラワーを用いて作っています。

白バラ、緑のピンポンマムをメインに造花を交えて作りました。

プリザーブドフラワーについての説明はここでは省きますが、

3年程度色が変わらなく保存が効くそうなので、現在もケースに入れて自宅に保存してあります。



3つ目は、お色直し後に用いた片手持ちできるタイプのブーケです。

c0070412_21521363.jpg

こちらもプリザーブドで作成し、

赤とオレンジのバラ、緑のアジサイをボール状にしています。

小さいですが、存在感はありましたねぇ。


妻が手作りしたせいか、思い入れもあり、とても気に入っていますよ(^^)


といった感じで・・・ ブーケの紹介でした。
[PR]
by kimihinak | 2008-05-27 21:56 | ブライダル関連

結婚式のプロフィールパンフレット

えっと・・・


結婚式に出席したら、たいてい受付でもらいますよね。

開始までの時間の間、軽く目を通しておいてください的な感じの。


内容は修正してますが、載せておきますね(^^)

c0070412_2245295.jpg
c0070412_22451686.jpg
c0070412_22452784.jpg



・・・とまあ、こんな感じです。


ちょっとニヤッとしてしまう箇所もありますが・・・

まあ・・・ね。 お祝い事だし(笑)
[PR]
by kimihinak | 2008-05-26 22:46 | ブライダル関連

結婚式の概要について。

さっき、結婚披露宴を挙げた会場に、忘れ物や写真のデータ等を取りに行ってきました。


明日あたりに、写真も載せるつもりですが・・・

ある程度編集して、明日あたりにUPできれば・・・ と思っています。

たぶんですけど。


というわけで・・・ 今日は、写真以外のことについて書いておくかな。


まずは・・・ 会場ですね。

私たちは結婚式場と披露宴パーティ会場を分けて行いました。

結婚式場は・・・ 某教会です。(←まだブログに載せる了承を得てないので)

その後、パーティ会場に移動しました。


パーティ会場は「季の苑 エルムガーデン」というところです。

場所は、中央区南13条西23丁目にあります。行啓通をずっと西に行くとありますね。

といっても、ちょっと奥まったところにあるので、初めて行かれる方は迷ってしまうかもしれません。
c0070412_21481971.jpg

c0070412_2148381.jpg

c0070412_2149743.jpg


上の3枚の写真は、エルムガーデンの披露宴パーティ当日の庭園内の様子ですね。

この庭が、四季それぞれの表情があって、とても素敵な雰囲気です。

3枚目の左側の建物が披露宴パーティ会場になっています。


前日まで、「午後から降水確率50%」の予報で、内心ヒヤヒヤしていましたが、

そこは「晴れ男」の実績のある僕の力で雨は降らせませんでした。

ちなみに前日は雷雨でしたけどね(^_^;)

c0070412_21492425.jpg


庭園の奥には「離れ」と呼ばれる待合室もあります。

こちらも、披露宴がない日はレストランとして使われるみたいですよ。


といったところで・・・ いったんこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2008-05-26 21:57 | ブライダル関連

2連休→2連勤→そして2連休

ってことで・・・ また明日から連休です。

GWの連休はありませんでしたが、こんな感じで休みが続くので、身体は楽ですね。

でも天気悪いみたいだけど・・・ そういやこの土日は運動会があったんですかね。

今日は朝から雨降りだったけど・・・ どうだったのかな。


えーっと、明日は結婚式をした会場に式で撮った写真と忘れ物を取りに行きます。

明後日は・・・ 妻の実家に行くんだっけな。


まあそんなとこです。


あ、こないだPCの再セットアップをして、デジカメ関係のソフトウェアをインストールしてないから、

必要なものはインストールしておくかな。

今のとこはブルースクリーンになってないので、調子はいいのかな。


・・・といったところです。
[PR]
by kimihinak | 2008-05-25 22:45 | 独り言。。。

さて・・・ 何書くかな。

今月は・・・ 3回も更新しない日がありますね。

珍しい。 まあ忙しかったのもあるか。


忙しいというか・・・ たいていは、

ブログ更新を後回しにしてて、そのまま21時くらいに寝ちゃって更新できない、

ってのが多い気がする。


今日もサッカー終ってから寝ちゃって、妻に起こされて、

布団に入ったものの、なんとなくまだ寝れなくて、また起きてブログ書いてるって感じ。


まあ・・・ たいして書くことないけど・・・

いや、あるんですけどね。

けど「順序」を守らないといけない気がして。


そういや「書くこと」で思い出したけど、

2007年後半の総括をまだ終えてなかった。

きっとこのままだな。 まいっか。


それと・・・ 結婚式の写真が出来上がったそうです。

月曜日に取りに行きます。

そしたらブログにもUPしますね(^^)
[PR]
by kimihinak | 2008-05-24 22:48 | 独り言。。。

四角ピザ購入

c0070412_18152732.jpg

あとは…チーズケーキとジップロックセットを買ってきました☆

どれも大型サイズですよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2008-05-23 18:15 | 携帯からの投稿