<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

よく噛んで食べる。

今更ですが・・・ やってみようと思って。

基本早食いですからねぇ。 僕。


今日の晩御飯で、噛む回数を妻に数えてもらったら18回でした。

ほんとは30回は噛んで食べると良いみたいですけどねぇ。

30回も噛むと、ご飯なんて原形無くなります。


でもそう思ってても、日頃の癖が抜けず、やっぱり早食いしてしまいます。

どこか目の届くところに「早食い禁止!」って書いた紙でも張ってみようかなぁ。


・・・なんて気はさらさら無いけど。


ってことで・・・ ドラマ見るかぁ。
[PR]
by kimihinak | 2008-07-31 21:34 | 独り言。。。

うーん、と。

最近はブログを書くネタがないなぁ。


仕事上で思う事や感じたことはあるけど、仕事での出来事については書かないつもりなので・・・

なんか最近多いですよね。 ブログに書いた内容から個人情報が流出したとかしないとか。

だから火種になりそうなことは書かないようにしてるんです。

自分も困るし他の職員も困るし。


話はガラッと変わって・・・ 今年はキャンプどうするかなぁ。

妻も妊娠32週を過ぎましたからね。 あまり遠出はできません。

一度は行ってみたいけど・・・ 妻の身体が心配ですね。

でも妻自身は行く気マンマンですけどね(^_^;)

来月お盆過ぎには恒例の「3人キャンプ」がありますね。

でも僕は仕事の日程で日帰りになりそうですが・・・


まあそれも楽しみにしておくかな(^^)
[PR]
by kimihinak | 2008-07-30 20:46 | 独り言。。。

今日の結果。

えーっと、朝から掃除したっけ。

今日はガスレンジ周りもしたなぁ。


それから・・・ 妻の軽自動車を下取りしてもらうのに、ディーラーに向かいました。

とその前に、妻の実家に寄って冬タイヤを積んできました。


それで・・・ ディーラーに行ったのかな。

元職場の上司と会って、現金で支払う分は支払ってきました。

納車はおそらく来月頭ですが、もう現車は来ていました。

なので、車の中もいろいろ見せてもらいました。

あとは・・・ 設定やらタイヤ組み込みやらしてもらって、って感じです。


それから・・・ 北区新琴似の「桃福」ってラーメン屋さんに行きました。

写真も撮ってきましたが・・・ 時間ある時にUPします(^_^;)


それで・・・ ジェームスってカー用品店に見に行って、

アリオに寄ってベビーざラスに行って、

ビッグハウスに行って買い物して、帰ってきました。


あとは・・・ 夜に僕の実家にも行ったかな。


そんな日です。
[PR]
by kimihinak | 2008-07-29 21:41 | 今日の出来事

えーっと、明日の予定。

明日は仕事がお休みです。


今月上旬に車を買って、その納車予定日が7月末だったのが、

8月8日前後になりそうです。

それで、今月末まで妻の車の駐車場を契約しているので、

来月以降は置くことができなくなるので、

先に妻の車だけ、車を買ったディーラーに持っていきます。


まあ・・・ 明日の予定はそのくらいかな。

実家にも顔だすかな。 きっとそのくらい。
[PR]
by kimihinak | 2008-07-28 22:26 | 独り言。。。

どうでもいいですが…

c0070412_21531119.jpg

mixiタブの表示アイコンがコンサドーレに変わってしまいました。
[PR]
by kimihinak | 2008-07-27 21:53 | 携帯からの投稿

久々の絵心!

今日のお題は・・・ 「せんとくん」です。

記憶を頼りに書いてみました。









さて・・・ どうなったでしょうか。









c0070412_20593382.jpg




まあ・・・ パンチ力ないですね(笑)

流行りの「ゆるキャラ」ではないでしょうか。


ってことで・・・ 終わります。
[PR]
by kimihinak | 2008-07-26 21:01 | Koyo Art Museum

手作りパウンドケーキ☆

c0070412_2018546.jpg

作ったのは… 妻の母親です(^^)

前に作ってもらった時にとっても美味しかったんですよね。

その事を話したら、また作ってくれました↑↑
[PR]
by kimihinak | 2008-07-26 20:18 | 携帯からの投稿

今年初ビアガーデン

c0070412_18245614.jpg

5人で飲んでますよ☆
[PR]
by kimihinak | 2008-07-25 18:24 | 携帯からの投稿

妊婦体験②

c0070412_15445011.jpg

こんな感じになりました。

階段昇降やら寝返りやらしましたが…

やっぱり大変でしたね(^_^;)


さらに・・・ 沐浴や、着替えの練習もしてきました。


沐浴の練習で、助産師さんに「頭にやさしくお湯をかけてあげましょう」

って言われて、言うとおりにしたつもりでしたが・・・

「あの・・・ご主人さん。 赤ちゃんの顔に思いっきりお湯がかかってますよ」

って注意されました(笑)


でも出産前に良い経験はできたかと思います(^^)
[PR]
by kimihinak | 2008-07-25 15:44 | 携帯からの投稿

妊婦体験

c0070412_15414629.jpg

こんなのを装着して…
[PR]
by kimihinak | 2008-07-25 15:41 | 携帯からの投稿