<   2008年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

生後1週間。


昨日からずっと妻の実家にいさせてもらってます。


今日は昼に病院に行って…あとは家にいましたね。


さっき沐浴のお手伝いをしました。

最初は泣いていましたが、だんだん落ち着いて気持ち良さそうにしてました(^^)

そしてこの動画は…機嫌が良い時に撮ってみました☆




[PR]
by kimihinak | 2008-09-30 18:35 | 育児関連

初のお出かけ。

c0070412_1204641.jpg

といっても整形外科病院ですが…

妻が出産前後から右股関節痛があり、

近くの病院に受診しに行きました。

この病院にはPT学校時代の教員だったK先生がいて、

久しぶりに会ってきましたよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2008-09-30 12:00 | 携帯からの投稿

まだまだ起きてます。

c0070412_374264.jpg

けど…3時間くらいは続けて寝たかな。

たまに「むし笑い」をするようになりました(^^)

かわいいですよ☆
[PR]
by kimihinak | 2008-09-30 03:07 | 携帯からの投稿

今日は妻の実家に

c0070412_20174880.jpg

来ています。

今日はこのまま一緒に泊まっていきますよ(^^)

さて…夜は寝れるかなぁ(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2008-09-29 20:17 | 携帯からの投稿

退院しました。

c0070412_20172620.jpg

妻の実家に里帰りしてます。

ギャンギャン泣いていますよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2008-09-28 20:17 | 携帯からの投稿

今日は・・・ 残業デー。

そのため・・・ ベビタンには会いにいけませんでした(-_-;)

まあ・・・ 今月中に残らなきゃいけない日は必ず生じてしまうから・・・ 仕方ないです。


明日は、もしかしたら、「お七夜」をするかもしれません。

妻とベビが無事に退院できたらの話ですが・・・


そもそも、お七夜って何をするのかよくわかってなくて・・・(^^ゞ

ネットでいろいろ調べたら、命名書を作ったりするみたいで・・・

ってことで、僕はPCで作ってしまいました(^_^;)

ほんとは手書き毛筆で書くといいんでしょうけどね。


ってことで・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2008-09-27 23:17 | 独り言。。。

ブログのスキンを変更しました。

携帯からこのブログを見ている人は何ら変わりないと思いますが、

PCから見ると、だいぶ変わりましたよね(^^)

とうとう親バカブログに生まれ変わろうとしています(笑)


前のタイプは・・・ もしかしたら3年くらい使っていたかなぁ。

トップの写真をいろいろ変えたりしてたけど、後半はずっと神の子池だったしな。

でもあの写真気に入っているからずっと使っていたんですけど(^^ゞ


でもいい加減イメージを変えたいなぁって思っていて、

前からいろいろ探していたんですが・・・

写真を自由に変更できる、このタイプにしてみました(^^)

多少手間はかかるけど・・・ 時期を見て変更していこうと思います。


今日も午後から病院に行ってくるかな(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2008-09-26 12:24 | 独り言。。。

出生届を出してきました。

産まれてからお祝いコメント&メールたくさんいただき、ありがとうございます(^^)


ということで・・・ 出生届を出してきました。

なので、名前も決まりましたよ☆


うーんと・・・ まず、名前は3文字です。

この名前は・・・ 字の響きや、平仮名の持つ意味等を考えて決めました。

ほんとは、苗字+平仮名の名前でいこうと考えていましたが、

画数診断すると、平仮名の名前がとっても悪くて・・・


なので、平仮名3文字に当てはまる漢字をいろいろ組み合わせて・・・

40くらいの候補の中から、最終的に2つにしぼり、親に相談したりして、この名前にしました。

今風な女の子っぽい名前になりましたよ(^^) でも名づけ事典とかには載ってないし、

名前で検索しても引っかからないので、オンリーワンな感じもします。


出生届けは妻の退院後でもいいかなぁ、なんて思っていましたが、

やっぱり、産まれたのに名前をつけてあげないのはなんとなく悪い気がして・・・

今日の午前中に出してきました(^^)


名前はここでは公表できませんが・・・ もし知りたい人がいたら直接メールかコメントくださいねぇ☆
[PR]
by kimihinak | 2008-09-25 21:19 | 育児関連

生後2日目②


また動画にしてみました。

キョロキョロしてかわいいです(^^)
[PR]
by kimihinak | 2008-09-25 20:40 | 育児関連

生後2日目。

c0070412_1534568.jpg

少し新生児黄疸が出てきました。

顔のむくみも取れてきて、二重の目がわかるようになってきました(^^)
[PR]
by kimihinak | 2008-09-25 15:34 | 育児関連