<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

何年かぶりに転倒した。

今朝の通勤途中ですが・・・

いつも通り雪道を歩いていて、もうすぐ職場ってところで、

氷が張った所で足を滑らせ尻もちをついてしまいました。

ちょいと痛かったですが、特に怪我もなく、

さらに気温が低かったので、お尻が濡れることもありませんでした。


歩道はだいぶ滑り止めの砂が撒いてありますが、

凍りたての道はどうしようもないですねぇ。


転倒といえば・・・ 最近妻の実兄が雪道で転倒して脛骨腓骨(すねの2本の骨)を骨折して、

先日から2~3週間ほど入院することになりました。


まあ・・・ みなさんも気をつけましょうね。
[PR]
by kimihinak | 2009-01-31 22:40 | 今日の出来事

自家製ラムレーズン

c0070412_22384781.jpg

なんかあんまり美味しそうに見えませんが…

ラム酒にレーズンを漬けただけです。

アイスはスーパーカップバニラを使いました。


昔ピープルピープで食べたラムレーズンパフェみたいにアルコールきつめですが、

めっちゃ美味しいですよ☆
[PR]
by kimihinak | 2009-01-30 22:38 | 携帯からの投稿

騒いで騒いで・・・①

いつものことですが・・・

こんな感じで一人でしゃべっていることがあります。

別に機嫌が悪いわけじゃないんですけどね。

なんだか不満があるようにみえます(笑)

あ、けっこう声が大きいかもなので、再生される際はご注意ください。



[PR]
by kimihinak | 2009-01-29 22:59 | 育児関連

騒いで騒いで・・・②

先ほどの続きですが・・・

キャーキャー騒いでます。


最後には

「ヴ~~~ン」

と唸っていますが・・・ かわいいですね(笑)


こちらも声が大きめなので再生の際はご注意願います。



[PR]
by kimihinak | 2009-01-29 22:58 | 育児関連

今日は・・・ ロンT探し。

今日の午後から買い物に出かけました。


えっと・・・ まずは・・・ そうそう、中の島のサツドラに行きました。

なんかずいぶん立派になってましたねぇ。

そうそう・・・ そこにあった肌年齢と血管年齢を測定する機械があって、

試してみたら・・・ 肌年齢32歳、血管年齢33歳で、ほぼ標準でした。

でも血管循環は7段階中1番良かったですね。 まあ・・・ 簡易測定だからそんなに当てにならないけど・・・

そして・・・ 近くの古着屋さんに見に行って、ロンTが欲しくなって、

そのまま街中に買い物に行きました。


まずは・・・ NYLONを見て・・・ 気に入ったのなくて・・・

ハンジローを見て・・・ 気に入ったのなくて・・・

「古着屋のシカゴってこっちの方だっけ・・・」 なんて思いながら店の前まで行くと

とっくに無くなってましたねぇ。。。

久しく街中に来てなかったから・・・ ましてや古着屋めぐりなんてしてなかったから・・・


娘も顔が寒そうでかわいそうなので、そのまま帰ってきました。


それに・・・ 僕が欲しいようなロンTってなかなか見つからなくて・・・

7分袖が多かったですねぇ。 それにそんなに種類も多くなかったような・・・


ほんとはアバクロとかホリスター、RUEHL No.925とか欲しいなぁなんて思ってたけど・・・ 

やっぱ高いっすね(^_^;)


ってことで・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-01-28 23:30 | 独り言。。。

発寒ジャスコ

c0070412_12154236.jpg

妻は買い物に夢中、

娘はお昼寝中、

僕は…見張り番かな(^^;)

たまには家族サービスもいいかな。
[PR]
by kimihinak | 2009-01-27 12:15 | 携帯からの投稿

今日は・・・ 症例検討会。

仕事が終わってから、個人的に参加してきました。

今日は2症例でしたが、どちらも整形外科疾患ですね。

・・・考えてみたら、症例検討会は整外系が多い気がしますね。

介護予防の分野なんて・・・ そんなにないだろうな。 っていうか聞いたことないや(^_^;)


・・・ということで、発表を聞いてきましたが、うーん。。。

発表の内容はともあれ、コメンテーターの先生の解釈は聞いててとても納得できるものでした。

そんな先生の下で働けるのはうらやましく思えたり・・・

僕は今のままでいいんだろうか・・・ なんてことも考えたり・・・

まあ・・・ いろんな意味で刺激を受けて帰ってきました。

そもそも、そんな刺激を受けたくて参加したってのもあるんですが・・・


さて・・・ 火曜水曜は連休です。

・・・どうすっかな。
[PR]
by kimihinak | 2009-01-26 22:45 | 独り言。。。

おすわりの練習。




現在、生後4か月と2日です。

まだ寝返りもろくにできていませんが・・・

いつもこんな感じでクッションを置いて、おすわりの練習をしています。
[PR]
by kimihinak | 2009-01-25 22:54 | 育児関連

スリップ事故まで50cm

今日の朝ですが・・・


職場の車を運転していて、雪山につっこみそうになりました。

・・・といってもごくごく低速なんですけどね(^^ゞ


目的の場所についたので、たぶん・・・時速15kmくらいだったかな?

そのくらいからブレーキを踏んだんですけど、5mくらいそのまま止まらず、

ハンドルも効かず(ABS無いので)、正面の雪山にぶつかりそうになりました。


昨日は雪道の上に雨が降ったから、道がツルッツルでしたからねぇ。

今朝はそんなツルツル路面にうっすらと雪が積もった状態・・・

あれは危なかったなぁ。 危うく始末書かくとこだった。。。


ってことで・・・ 明日も気をつけよっと。
[PR]
by kimihinak | 2009-01-24 21:51 | 今日の出来事

来年のホワイトデー

全くもってタイムリーな話ではないのですが・・・


職場で来年度の行事を決めていて、僕が来年3月の担当になりました。

3月はホワイトデーがある・・・ ということで、

クッキーを作ることになりました。

一応参加者は男性限定の予定です。


僕もクッキーなんて作ったことなかったので、クックパッドでレシピを見てみると・・・

卵もオーブンも使わず、小麦粉・砂糖・マーガリンをレンジでチンするだけでクッキーができる、

ってのっていたので、それを作ってみる予定です。

その前に一度自宅でどんなもんなのか作ってみたいとこですが・・・


まあ・・・ 1年以上先の話だからまだいいか(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2009-01-23 21:54 | 独り言。。。