<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

太もも>前腕

いっつも思うのですが・・・

ほんとうちの娘は太ももが太いんです。

ムチムチにもほどがあります。

オムツも次回からとうとうLサイズになります。


c0070412_2201798.jpg

c0070412_2202940.jpg

僕の腕と比べても、娘の太ももの方がちょっと太いくらいです。

職場の人にこの話をしても信じてもらえなかったので・・・ 写真を載せておきました。


あ、でも・・・ 今の職場の人はきっと誰もこのブログ知らないんだろうなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2009-02-28 22:02 | 育児関連

とうとう引きちぎった

c0070412_22473979.jpg

かなり前からドコモダケを力強く引っ張ってたので、いつかはちぎれるとは思ってましたが…

案外早い時期にちぎれちゃいました(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2009-02-27 22:47 | 携帯からの投稿

生後5か月経過。

まあ・・・ 早いもので5ヶ月です。

だいぶ大きくなったし、できることも増えましたねぇ。

今は寝返りが特技になってますね(笑) 仰向けになって寝ないくらいです。


うつ伏せでボール遊びやら、チラシ破りなんかをしています。

そして・・・ 昨日アリオで身長体重を計ってきました。


身長は67.0cm、体重は8.4kgあります。


この数値は・・・ 身長は7ヶ月の子の平均、体重はなんと10ヶ月の子の平均です。


まあ・・・ 要するにビッグサイズなんです(^_^;)

この体重の数値を成長曲線グラフに当てはめると、枠の上端いっぱいになります。

でかいのですがとりあえず・・・ このまま様子見るかな。

ハイハイとかするようになったら一気にスリムになったって話もあるしな。
[PR]
by kimihinak | 2009-02-26 19:45 | 育児関連

ボールをなめる。

c0070412_1811481.jpg

ボールは基本的になめる物ではないですが…

今日ベビーザらスに行って買ってきました。

なかなか気に入って遊んでますよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2009-02-25 18:01 | 携帯からの投稿

家族3人の写真UP

今日は・・・ 休みでしたねぇ。

昼から買い物とか行ったっけなぁ。


あ、そういやこないだ弟が雑誌に載ったって記事を書きましたが、

それをコーチャンフォーに立ち読みしに行きました。

なかなか良い扱いで出てましたね。

たぶん親ならその雑誌買ってるんだろうなぁ。

東京の弟の部屋にはまだ行ったことありませんが・・・ いつか行けるかな。


それで・・・ タイトルの写真UPですが・・・


突然ですがみなさんのためにしようと思います。








c0070412_204239100.jpg


・・・すいません、Miiで作りました(^^ゞ


娘の顔を作ってなかったなぁって思い、作成してみましたが・・・

なかなか難しいですね。けどなんとなくは特徴つかめてるかな?


といったところで・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-02-24 20:44 | 独り言。。。

ドロリッチを飲む

c0070412_2230762.jpg

娘に持たせてますが…

もちろん飲ませてはいませんよ(^^)

味は…コーヒーゼリーをくずした感じですねぇ。

コーヒーゼリーをぐちゃぐちゃにしてストローで吸えば、

同じのが作れそうです(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2009-02-23 22:30 | 携帯からの投稿

今日は・・・ 買い物・・・かな。

さて・・・と・・・ 昨日は飲み会がありました。

東京から友人が戻ってくるので、みんなで集まって飲みましょう、って趣旨でした。

が・・・ 昨日はあいにくの悪天候で、東京からの飛行機が飛ばず・・・

そのため、主役不在の同期会みたいな感じになってましたね(^^)

でも楽しかったからいいか(^^ゞ


そういや・・・ 今日は朝からまたPCの調子が悪くて・・・

ネットが突然つながらなくなりました。。。

「もしかしてまたブルースクリーンか・・・」と思ってちょいとドキッとしましたが、

どうやらモデム側の問題だったらしいです。

モデムの電源を切ってしばらくしてから付けたら直りましたね(^^)


まあ・・・ そんな感じの土日でした。

明日出勤して、また火曜水曜と連休になります。

あ、2月は28日までだから・・・ いつもの提供表を明日のうちに書いておくかな・・・
[PR]
by kimihinak | 2009-02-22 18:41 | 独り言。。。

〇MART インテリアBOOK




部屋が雑誌に掲載されました(^^)


っといっても・・・ 東京に住んでる弟ですが・・・

しかも表紙にドーンと載ってるし・・・ 

はいウトオトシーヒョードーン!(夙川アトム風) だわ。


今度コーチャンフォー行って見てこよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2009-02-20 22:24 | 独り言。。。

BOSSレインボーマウンテン

c0070412_21434090.jpg

前までブレンディを家で作って飲んでましたが、

コーヒー飲んだ直後に原因不明の激しい下痢ってやつを2回も繰り返してしまい…

今はブレンディ飲むのを止めています。


それで…BOSSですが1缶50円の日に30缶入りを箱買いしています。


まあ…普通に美味しいです。

っていうか50円なら何でもいいんですけどね(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2009-02-19 21:43 | 携帯からの投稿

うーん。ユニコーン再結成でも。

特に書くネタもないので・・・ 


ユニコーン最近よく見ますね。 

ユニコーンといえば・・・ 僕が中学校時代になりますねぇ。

「夢で逢えたら」なんて番組でオープニングテーマ曲もやってましたね。

「スターな男」とか「働く男」とか・・・ 懐かしいなぁ。

「ヒゲとボイン」のアルバムも持ってたはずだけど・・・ といってもテープだったからもう聴けないなぁ。

またもう一度聴きたいな。


・・・たしかあの頃、クラスでは好きなメンバーで「民生派」「阿部B派」「EBI派」に分かれてた気がするなぁ。

・・・阿部Bってなんか大学の先輩のマーボさんに似てるな。 もみあげだけかな。


たいしてユニコーンについて書いてませんが・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-02-18 23:11 | 独り言。。。