<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も・・・ 介護保険。

やっぱりまだ混乱しているようですねぇ。

今日も説明がありましたが・・・ もっと理解する必要がありそうです。


明日から早速始まるわけですが・・・

僕は明日明後日休みです(^^ゞ


ようやくネットでもいろいろ検索できるようになったので・・・

僕も見てみることにします。
[PR]
by kimihinak | 2009-03-31 22:14 | 独り言。。。

今日は・・・ 雪が降ってた。

仕事が終わって帰る時、雪が降ってましたねぇ。

近いうちにタイヤ交換しようと思ってたのになぁ。

その前に洗車もしておきたいなぁ。

車の中も掃除機かけておきたい。


そういや・・・ 自転車のメンテナンスもしてないや。

さび取りだけでもしておきたいなぁ。。。


でも・・・ 雪が降ってる中でやるのは寒いしなぁ。


4月1日と2日は連休だから、その時にタイヤ替えちゃおうかと思ってたけど・・・

やっぱまだ早すぎるかな(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2009-03-30 21:17 | 独り言。。。

気づけば年度末。

だからと言って大きく変わりはありませんが・・・

職場に新しい人が入ってくるわけでもなく、僕も異動するわけでもなく・・・

ほんと変わらないですね。


あ、リハビリを受け持つ人数が少し変わるくらいかな。。。


あ、「大きく変わりはない」ってさっき書いたけど・・・ さっそく撤回しますが・・・(^^ゞ

4月1日より、介護保険制度が改正されます。

介護報酬の改定や加減算の対象者など・・・ しばらく混乱が続きそうです。


一度勉強会なり説明会なり開かないと、まだよくわからない事も多いですが・・・

とりあえずは厚生労働省から来ている通達をよく読んでおかないと。
[PR]
by kimihinak | 2009-03-29 22:17 | 独り言。。。

チューリップハット完成☆

って僕が作ったわけじゃないですが・・・


c0070412_22185824.jpg


c0070412_2219886.jpg

まだブカブカですが、夏場あたりにはちょうど良くなるかなぁ。。。


ちなみに、新生児サイズの帽子を、今かぶらせると・・・

c0070412_22224992.jpg

こんなパツンパツンの状態になってます(笑)


c0070412_22191625.jpg

c0070412_2219242.jpg

表裏リバーシブルになっています。

これだけつばの部分が大きいと、日除け効果あるかなぁ。。。

きっと夏場は大活躍すると思いますよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2009-03-28 22:29 | 育児関連

一本だけ長い髪

c0070412_21523060.jpg

写真じゃちょっとわかりづらいですが・・・

左耳のあたりに一本だけ長い髪があるんですよねぇ。

これだけ成長がやたら早いんです(笑)


実は右耳にも同じように長いのあったんですが、いつの間にか抜けてしまいました。

なぜ長くなったかは…わかりません(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2009-03-27 21:52 | 携帯からの投稿

今日は・・・ 予防接種してきた。

昨日も予定していましたが・・・

今日の昼から病院に行って、2回目の三種混合ってやつを打ってきました。

他にも同じくらいの歳の子が来ていましたねぇ。


まずは・・・体温を測って・・・

医師から問診を受けて、聴診して、舌圧子(アイスの棒みたいなやつね)で舌を押えて喉を見るんですが、

さすがにこれは嫌がってちょっと泣いてましたねぇ。

けどすぐにケロッとしてはしゃいでましたが(^_^;)


それから、注射に入りますが・・・

刺した瞬間はそうでもなかったけど、薬剤を注入したらまた泣いてましたねぇ。

けど終わったらケロッとして注射した看護師さんに愛想ふりまいてましたが(^^ゞ


まあそんなこんなで、予防接種は無事に終わりました。


あとは・・・ 5月にポリオの生ワクチンがあるかな。
[PR]
by kimihinak | 2009-03-26 21:39 | 独り言。。。

WBC・・・

もうあれから24時間以上経過していますが・・・


昨日は9回が終わった時点でブログ更新したんだった。

あれから・・・ 勝ち越ししましたもんねぇ。


・・・なんかやっぱり、時間が経過しすぎると、自分の気持ちも落ち着きすぎちゃって、

WBCネタはあまり書く気にならないなぁ。。。 



といったところで・・・ 明日も休みです。

明日は娘の予防接種に出かけてきます。

また泣くのかなぁ。。。

あとは・・・ なんか予定あったっけなぁ。

自転車のメンテナンスするかな。 そのくらいです。
[PR]
by kimihinak | 2009-03-25 23:10 | 独り言。。。

今日は・・・ 朝からWBC

たった今・・・ 9回の裏が終わりました。

延長戦に入っちゃいましたねぇ。


はぁ。 緊張するわぁ。
[PR]
by kimihinak | 2009-03-24 14:07 | 独り言。。。

Half Birthday

ってことで・・・ 娘は今日で生後6ヶ月になりました(^^)

今のとこ風邪もひかず、元気にしていますねぇ。

写真館からも、ハーフバースデーの写真を撮りませんか~?

的な案内も来ていますが・・・ とりあえずは予定ないです(^^ゞ


c0070412_21165342.jpg

c0070412_21171093.jpg

c0070412_21171958.jpg



これは先ほど撮影した写真ですが・・・ 

だんだん顔つきが変わってきたような気もします。

僕と妻とどっちに似ているかなぁ。。。 なんか見方によってどっちにも似ているような。。。


ってことで・・・ 特にお祝いはしていませんが、今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-03-23 21:21 | 育児関連

今日は・・・ 早退してきた。

今日は勤務だったのですが、

朝からなんとなく調子が悪くて・・・ 

といっても熱っぽいのと頭重感くらいで、なんともないかなぁ、なんて思ってましたが、

だんだん熱っぽさが増してきて熱を測ったら37.5℃ありました。


普段ならこのくらいの熱なら何ともないのですが、

いちおう医療介護の現場で働いているので、

他の人に移してもいけないってことで、主任に話をして早退させてもらいました。

もしかしたら勤務を早退したのって初かなぁ。。。 記憶にないですね。


早退してまっすぐ病院に向かい、薬をもらって帰ってきました。

明日は公休なので、ゆっくり休むかなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2009-03-23 17:54 | 独り言。。。