<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

メインは空港周辺とテレビ。

今日のおさらい・・・

えっと・・・ 今日はあちこち行ったなぁ。


AM10時前に家を出て・・・

まずは・・・ ガソリン入れてきて・・・

ヤマダ電機にミル付きミキサーを買いに行ったんだった。

離乳食作りや氷を砕いてスムージーなんかも作れるみたいです。

それから弟を迎えに行くんですが・・・ 11時着に間に合わなさそうなので、

高速使って行ってきました。

それでもちょうど弟が着いた頃に僕らも空港に着いたくらいで・・・ ギリギリ間に合いました。


それから・・・ うちの家族3人+弟とレラに買い物に行って・・・

ブラブラ見たけど結局何も買わず・・・

お昼の時間になっていたので、千歳の味の一平で味噌ラーメンを食べ・・・

里塚のコストコに行って・・・ ブラブラ見て・・・

マフィンとチキチキボーンだけ買って・・・

弟を引っ越したばかりの実家に連れて行って・・・

けどそのまましばらくお邪魔して・・・

娘もいたからなんやかんや話もはずみ・・・

そのまま早目の晩御飯でそばを出前とって・・・

妻と娘を自宅に降ろし、今度は親と弟と3人でヨドバシカメラに向かいました。


・・・というのも、うちの兄弟3人とも社会人になり、

うちの親も引っ越したばかりということで、

3人でお金を出し合って実家に新しいテレビを買おうかって話をしてたんですよね。

ってことで、この機会に買うつもりで見てきました。


それで・・・ なかなか大きなサイズの液晶テレビをなかなか安めの価格で買ってきました。

今まで25型のブラウン管テレビを・・・ 何年使った?

たぶん・・・15年くらい? とにかく長いこと使いました。

テレビは明日の夕方以降届く予定なので・・・ 楽しみですね(^^)

HDDも付いてるので、いろいろ録画もできますしね☆


ついでにテレビ台も購入しましたが・・・ 

僕が組み立てることになりそうです(^_^;)


それと・・・ ダイニングの照明も買ってきました。

全ての買い物が終わったのが22時ちょっと前で・・・ 閉店間際でしたね。


それで、親たちを送って帰ってきたわけで・・・

さすがに少し疲れましたね。


ってことで・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-04-30 23:20 | 今日の出来事

レラに来てます

c0070412_127371.jpg

体重が9kgくらいあるので、

ビョルンもだんだんきつくなってきました(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2009-04-30 12:07 | 携帯からの投稿

明日から連休。

といっても2連休ですが・・・


世間では16連休取れるとかどうとか言っていますが・・・

この職場では取れても3連休だろうなぁ。

まあ休みあるだけいいかぁ。


明日から3番目の弟が東京から里帰りしてきます。

予定では迎えに行ってついでにレラに寄ってついでにコストコにも寄って・・・

といった感じですが・・・ どうなるかな。


そういや明日の最高気温は23度とかって書いてあったなぁ。

そろそろハーフパンツ出してもいいかな。


あ、でも・・・ またまたアキレス腱炎再発して湿布貼ってます。

湿布貼ってるのにハーフパンツはちょっとなぁ。


まあ・・・ そんな感じです。
[PR]
by kimihinak | 2009-04-29 21:27 | 独り言。。。

そう・・・ これが3000件目。

c0070412_2123342.jpg
c0070412_21231633.jpg


このブログを始めたのが・・・ 2005年3月2日・・・

なんだろうなぁ。。。 この日から始めた理由は・・・

そう・・・ 話していなかったけど、実はこの日は実の父親の命日なんです。

今までそんなことは一切書いていなかったけど・・・


なんとなく・・・ この日から始めてみたわけで・・・

それと学校が春休み中で暇だったからってのもあるんですけどね(^^ゞ 



どうやら今日で1517日目みたいです。

ちなみに娘は産まれてから216日目みたいです(^^ゞ


3000÷1517≒1.98ってことで、最近のブログさぼり気味でも一日ほぼ2件ペースです。

まあ・・・ 今後1日2件書くってことはなかなか無いと思いますが・・・

多い月は140件も書いたことあるのかぁ。。。

確かこの時は実習明けの休みでいろいろやりたいことをやったんだっけなぁ。


・・・3000ってけっこうな数字だなぁ。

これだけ記事を書いたおかげでブラインドタッチもできるようになってたし。

しばらく会っていない友人達も見てくれているみたいだし。

文章力・国語力は相変わらず上達してないけど・・・

でも、ある意味僕の代名詞的な存在になっているのは間違いないかなぁ。。。

この4年間くらいの僕の人生の縮図が詰まってるって言ってもいいくらい。


ってことで・・・ まだブログを書き続けるとは思いますが・・・

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kimihinak | 2009-04-27 21:15 | 独り言。。。

体重計LOVE

c0070412_985474.jpg

最近はこの場所がお気に入りで一日の大半を体重計の上で過ごしています(笑)

そして何やら…体重計に向かってブーブー文句を言っていますよ(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2009-04-26 09:08 | 携帯からの投稿

現在二次会

c0070412_21243723.jpg

大学時代の友人達と飲んでいます。


なんと… Kさんが10月に結婚するらしいですよ!!
[PR]
by kimihinak | 2009-04-25 21:24 | 携帯からの投稿

ハンドメイドのリュックサック。

妻が昨日今日とミシンに向かって作ったようです。

c0070412_21103212.jpg

c0070412_21104117.jpg


娘が使うおもちゃ等を入れておきたいみたいです。

自分のものは自分で管理・・・ ってことなのかな。


c0070412_21122369.jpg

c0070412_21123240.jpg


まだこれを背負って歩いたりはできませんが・・・

秋口くらいになったら少しはできるようになるかなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2009-04-24 21:22 | 育児関連

生後7ヶ月目

c0070412_1822058.jpg

早いものでもう7ヶ月です。

最近は…つかまり立ちをしますが、

ずり這いをして疲れたら片手をついておすわりをします(笑)
[PR]
by kimihinak | 2009-04-23 18:21 | 携帯からの投稿

ママ友ができた・・・ らしい。

僕の話ではないですが・・・


妻と娘が先週・今週と児童会館に行って、

同じ月齢くらいの子供を持つママとお友達になってきたそうです。

僕もこないだの育児関係の講習会があったときに、ちらっとごあいさつしましたが、

妻となんか近いものを感じましたね。

仲良くなってくれればいいけど・・・


話は変わり・・・


やっぱりつかまり立ちするようになりましたねぇ。

バンボの背もたれの部分に手をかけて、フラフラしながらも立てています。

けど、おすわりは未だ不安定で、後ろにクッションを置いておかないと後頭部を激しくうちつけてしまいます。


ってことで・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-04-22 20:38 | 育児関連

つかまり立ち完成!?

c0070412_19461998.jpg

c0070412_1946198.jpg

うちの娘はスクワット運動みたいのが大好きで、

抱っこして両足を付けると何度も屈伸するんですよね。


今日はじめて試しにつかまり立ちをさせてみたら…


すんなりできました☆


あと3日で生後7ヶ月ですが…かなり早いですよね(^^ゞ

でもまだ近位見守りレベルなんで・・・ 一人ではできないと思いますが・・・

勝手に立ってたらおっかないなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2009-04-20 19:46 | 携帯からの投稿