<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

激安バナナパフェ

c0070412_19572393.jpg

激安ってのは…自宅にあった材料を使ったからなんですが…

スムージーの中にはコストコで買ったマフィンも入っています(^_^;)

これで1杯100円以下だから安いかなぁ。
[PR]
by kimihinak | 2009-05-31 19:57 | 携帯からの投稿

今日は…結婚式参加

c0070412_15291695.jpg

写真は家を出る前に撮ったものです(^^)


式は終わりましたが…

大人しくしてくれてました。

今は披露宴前ですが…少し眠そうです。
[PR]
by kimihinak | 2009-05-30 15:29 | 携帯からの投稿

今日のコストコ

c0070412_17102385.jpg

ブログ用写真を撮るのに邪魔する娘がいますが…

マフィンと単3電池36本と抱きまくらとビルケンサンダルを買ってきました。


ビルケンは・・・ 2足目ですねぇ。

しかも持っているのと同じタイプの色違いです(笑)

前回は白色でしたが、今回は黒色です。

たしか・・・ 3年時の実習の前に買ったんだっけなぁ。

もう3年半も前かぁ。


その時の記事は・・・ こちらです。

なぜだか、googleで「ビルケン 札幌」で検索すると、その記事がけっこう上位に出てきますねぇ。

なんでだろうなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2009-05-29 17:10 | 携帯からの投稿

さて・・・ 連休前日。

いつものように休みの前の日の更新ですが・・・


明日は・・・ 復命書を作成するかな。

当日の記憶がだいぶ薄れてきたけど(笑)

あとは・・・ 引き出しのストッパーを買いに行かないと。


娘はもう・・・ あちこちの引き出しを引っ張っることができます。

でもなんだか指を挟みそうで・・・ いつ怪我してもおかしくないです。

あとは、妻がキッチンに立っていると寄ってくるようで・・・

炊飯器あたりに手を伸ばそうとして・・・ これも危ないですねぇ。


そして・・・ 明後日は従妹の結婚式です。

約5時間の長丁場ですが・・・ 娘は耐えられるかな?

そういや・・・ 娘用にドレスを購入しました。

ネットで5000円くらいだっけな。

今年の10月にも親戚の結婚式が控えていて、

1回のレンタルで3000円するドレスを2回借りるのも・・・

ってことで、購入しました。

どんなドレスかは・・・ 結婚式が終わった後にUPするかな。
[PR]
by kimihinak | 2009-05-28 21:47 | 独り言。。。

今日は・・・ ユカリンさん宅訪問。

ということで・・・

ご自宅にお邪魔してきました。


今更ですがご紹介を。

ユカリンさんは、僕の大学時代の後輩でもあり、妻の中学時代のバスケ部仲間です。

というわけで、2人の過去を知っている唯一の人物なんです。

そしてさらに、ユカリンさんとこにも生後6か月の女の子がいます。


なので、昔話&育児サロン的なつもり、それと新しく家を建てたので、

見学するつもり(?)で遊びに行ってきました。


まずは・・・ 山鼻の「ラ・ヴェリテ」でカタラーナを買っていきました。

ここは・・・ 2年前だっけな。 僕の誕生日ケーキはここのカタラーナでしたね。

あ、その時の記事あった。



そんなこんなで・・・ 昼からお邪魔してきました。

c0070412_20545589.jpg

RINちゃんです(^^)

抱っこしても泣かなかったなぁ。 というかほとんどずっと機嫌良かったかな。

いつもユカリンさんの日記でRINちゃんを見ていたから、初めましてな感じはしなかったけど、

実物はやはり可愛いですねぇ。

僕の顔をじーっと見て何度も笑ってくれましたよ☆


それと、前にチューリップハットを作りましたが、それと同じものを作ってプレゼントしましたよ(^^)


c0070412_2123447.jpg

良い表情してますね(笑)

お揃いの帽子になりました(^^)


c0070412_2103070.jpg

c0070412_2104350.jpg

右:RINちゃん 左:SERです。

2枚目の写真は、何やら相談してるみたいですねぇ。


RIN「離乳食のほうれん草食べれる?」 SER「私は・・・ ちょっと苦手だわぁ」


的な会話をしてるんでしょうか(笑)


そんなこんなで・・・ 美味しいケーキもいただき、

育児お悩みサロン的な展開や・・・

抱っこひもの「エルゴ」の試着会的な展開や・・・

モデルルーム見学的な展開もあり・・・

いろいろとお話してきました。 

ユカリンさんと妻が会って話したのも高校バスケの試合の時以来みたいなので、

たくさん話ができたみたいです。 けど妻は、まだまだ話し足りないって言ってますが・・・(^^ゞ


ってことで・・・

これを機会に、また近いうちに遊べたらいいですね☆
[PR]
by kimihinak | 2009-05-26 21:36 | 育児関連

ラ・ヴェリテにて…

c0070412_1222183.jpg

友人宅にお邪魔するのに、手土産にカタラーナを買って行きますよ☆
[PR]
by kimihinak | 2009-05-26 12:22 | 携帯からの投稿

今日は・・・ 講習会参加。

朝から行ってきました。

僕が今いる分野とはちょっと離れていますが、刺激を受けに行くつもりで話を聞いてきました。

僕が今日聞いた内容を現場で生かすのは、ちょっと難しいですが・・・ 

でもためになる話でした。


この日は、僕のPT養成校時代の先生も来ていました。

北海道のマニュアルセラピーといえば、M先生が有名ですが・・・

休憩時間に僕がホール外のベンチに座っていると、

となりにM先生が来て、「今はどこで働いてるの?」と話しかけてくれました。


授業で何度か会ったのと、懇親会で席が近く、一緒に少し飲んだことがあって、

話したのはその程度だったので覚えてないかなぁ・・・ なんて思っていましたが、

学校名も覚えていてくれたので、少しびっくりしました(^_^;)

名刺交換もさせてもらいましたが・・・ 肩書きがさすがに立派でしたねぇ。


さて・・・ 復命書を書かないといけませんが・・・

どうやって今の仕事と結び付けるかなぁ。

まあ・・・ うまいこと書きます。


・・・今月中に書くか。
[PR]
by kimihinak | 2009-05-24 20:17 | 今日の出来事

えーっと。。。 特に何も。。。

ないっちゃあないです。

書くネタもないなぁ。。。


そういや・・・ 弟(2番目の方ね)が車を買いました。

H15のエスティマです。

なんだかいろんな装備やら内装やらデカいアルミも付いていて、

なんか・・・ 弟が好きそうな感じの車です。

事故らないように乗ってくれればいいけど。


さて・・・ 明日は久々に講習会に参加してきます。

出勤扱いになるからいいけど、苦手な復命書を書かないといけない。。。

めんどくさいなぁ。 


・・・ほんと書くことないので、今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-05-23 21:35 | 独り言。。。

今日は・・・ ベッド購入。

今日は3連休の最後なので、

特に予定も立てていませんでした。


それで・・・ 朝から寝室の大掃除をしました。

この部屋はけっこう結露がすごくて、冬場は除湿機が欠かせない感じでした。


寝室は、スノコを敷いて、その上にスプリング式のマットレスを乗せていました。

その横に、ベビー用のマットレスを置いていました。

けど、これがスペースが無くて風が通る隙間がない状態になっており、換気には気をつけていました。

それでも、北側の壁に面しているベッドの頭側の部分や、風通しが少し悪い所に結露ができ、

窓側のカーペットや壁が黒ずんできて・・・

といったことがありました。


なので、壁側に置いていた去年買ったばかりの抱き枕とベビー用マットレスですが・・・

やはり見たくない模様がついていました。

それで、もったいないけど捨ててしまいました。


そんなことで・・・ 全部片付けてカビキラー使ってカビ取りして、

拭き掃除もしましたが、やはり少し残ってしまいましたねぇ。


模様替えも考えましたが、クローゼットと窓、入口の場所が決まっているので、

家具の配置を変えるにしても難しい状況でした。

このままならまた冬が来て、結露にやられてカビが生えて買った物を捨てなきゃならない・・・

ましてやカビがある部屋で子供を寝かせるのも好ましくない・・・


といったことで、思い切ってベッドフレームが付いたダブルベットを買うことにしました。


それで、早速ニトリに見に行って、良い感じのベッドを買ってきました。

これは脚も付いているし、床下スペースもあり、ダブルベッドなので娘と3人で寝ても

とりあえずは窮屈でないし・・・


まあ・・・朝から掃除をしたためにこんなことになりました。

出費は痛いですが・・・ 長く使うもんだしいいかなぁ。

在庫がなくて、発送が6月頭になりそうなんですが、楽しみに待ってるかな(^^)
[PR]
by kimihinak | 2009-05-21 22:36 | 独り言。。。

由仁町 『牛小屋のアイス』  ②

えっと・・・ 夕張の次は由仁町です。

夕張からなら、だいたい30分くらいで来れますねぇ。


ここは・・・ 2006年の10月にも来ています。

前回の記事を一応載せておきます。

『牛小屋のアイス』 ①

ここはアイスが2種類あります。

15分くらい待てば出てくる、ジェラートタイプのアイスクリームと、

オーダーして店主の「やっちゃん」がコールドプレートの上で混ぜて作る「まぜまぜアイス」の2つです。

この「やっちゃん」がとても個性的で・・・ ラスタカラーに身を包ませ、ものすっごいよくしゃべります。

まぜまぜアイスが作れるのはやっちゃんだけで、

ひとつ作るのに雑談楽しいトークを交えながら作るので、5分以上はかかっています。


前回は土曜か日曜に行ったんだっけなぁ。。。

とっても混んでいて、まぜまぜアイスが2時間待ちとか言われてジェラートタイプにしたんだっけな。

けど今回は40分待ち、ってことだったので、並んで買ってみました。

c0070412_2111146.jpg

c0070412_21112711.jpg

c0070412_21113511.jpg

ここは、細田牧場ってとこが個人経営しているお店らしいです。

だから、アイスの原材料は飼育している牛からできてる・・・はずです。

c0070412_21115063.jpg

c0070412_2111599.jpg

裏には、遊べるスペースがたくさんあります。

バスケのゴールなんかもあったので、久しぶりに10分くらいシューティングしてみました(^^ゞ


あ、まだアイスの写真載せてなかったっけ・・・

c0070412_21122335.jpg

c0070412_21123042.jpg

僕が食べた「メープルプルりん」です。

メープルシュガーやら、メープルゼリーやら・・・ とにかくメイプルづくしで、

自分好みでとっても美味しかったです☆


c0070412_21123823.jpg

妻は「王様のチョコレート」ってやつですね。

名前の通り・・・ チョコ系のエッセンスがたくさん入っています。


とりあえず、2009年のおすすめまぜまぜアイスは、こちらのリンクから。


そうそう・・・ 平日で僕らの前には10人待ちでしたが、結局1時間待ちました(^_^;)

娘もよく飽きずに耐えていてくれたなぁ。

やっちゃんのトークがないともう少し早く出てきそうな気もしますが、

ここはトークがあってこそのお店なので、これだけの人気があるんだと思います。


あ、あと・・・ 200円を払えば会員になれて、

その時以降まぜまぜアイスが100円引きになるらしく・・・

妻は会員になってましたね(^_^;)

計算上3回以上行けば元が取れます。

ということはきっと再訪するはずです。


けど行くなら土日は避けていきたいなぁ。

2時間も待つのはとてもじゃないけど・・・ 大変です。

少しシーズンをはずれた平日なら行ってもいいかな。
[PR]
by kimihinak | 2009-05-20 21:54 | のやとかcafeとかsweetsとか