<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は・・・ 児童会館。

今日は仕事が休みだったので、家族3人で児童会館に行ってきました。

ママ友のともさん&そうちゃん、しーママさん&しーちゃんも来てました。

ここでご紹介を・・・

c0070412_19335779.jpg

だんご状態で仲良くくっついていますが・・・

左側の男の子が「そうちゃん」です。 明日で11ヶ月かな?

後ろ姿がうちの娘と似ていて・・・ というかなんとなく雰囲気も似てるんですよね。

それに、「ジイチャン」とか「ワンワン」とか、意味のあるおしゃべりをするんですよねぇ。

でもまだ、「ママ」「パパ」は言えないみたいですけど・・・(笑)

すごいなぁ。。。 うちはおしゃべりはまだまだです。 あ、けどたまに「ダイテー(抱いて~)」って言うかな(笑)


真ん中がうちの娘の「SER」で・・・


右側の女の子は「しーちゃん」ですね。

前にうちに遊びに来たことありますね(^^) また髪が伸びてたなぁ。 結んであって可愛いです。

この日もかなりご機嫌で遊んでましたねぇ☆


ってことで・・・ おままごとをして遊んでましたね。

c0070412_19594441.jpg

SER「今日は私がお母さん役でオムライス作りま~す!そうちゃんお父さん役、しーちゃんお姉さん役ね!」

そうちゃん「わかったよ~お父さんだね!」

しーちゃん「私はエクレア好きだから先におやつ食べちゃいま~す!」


c0070412_20135082.jpg

SER「じゃあまず卵のからを割らないと・・・ あれ?ナイフいらないかしら??」

そうちゃん「ナイフなんて使わなくていいよ・・・ なんだか時間かかりそうだなぁ。」

しーちゃん「モグモグモグ・・・」


c0070412_20162777.jpg

SER「はぁ~やっと卵が終わったわ。次は・・・何するんだっけ??」

そうちゃん「もう待ちきれないから・・・ かぼちゃいただきま~す!」

しーちゃん「モグモグモグ・・・ あれ?まだやってるの?」


c0070412_20181176.jpg

SER「もうオムライス終わり!デザートの時間で~す!私プリン~!」

そうちゃん「じゃあ僕バナナ~」

しーちゃん「エクレアもう食べちゃった・・・ じゃ次はフライドポテト食べるっ!」


ってことで・・・ ともさんしーママさんすいません。。。 勝手にセリフ付けちゃいました(^^ゞ


児童会館に行くのは・・・ 個人的にはけっこう好きですねぇ。

他の子供たちと遊べるのが楽しいです☆ 自分って意外と子供好きだったんだなぁ。。。なんて思います。

何度が行ってますが、僕以外の男性にまだ出会ったことないですねぇ。

土日とかじゃないと来れないのかな。

だからといって「パパ友」を作ろうとも思ってませんが・・・(笑)


そんなわけで・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-06-30 20:41 | 育児関連

ベッドから転落。

先に書いておきますが、大きな怪我もないです。

ただ、危ないなって思ったので書いておきます。


今朝の出来事ですが・・・

いつもはベッドで3人で寝ていますが、

朝は妻がお弁当などを作っているので、先に起きています。

娘はいつも最後に起きる・・・ というか、僕が起きる時に起こしてリビングに連れて行くのですが、

たまぁに娘の方が早く起きる時があるんですよね。


起きてグズッて泣いてくれたら僕も気づくんですが、

寝起きが良いと、一人でコソコソ動き出すこともあって・・・

そんなわけで、一人でベッドから落ちてしまいました。

ベッドわきには転落しても大きな怪我にならないように、マットやら布団やら丸めておいてありますが、

足側には置いていなくて・・・ ちょうど動いて、足側から落ちたんですねぇ。。。

ビタンッってかなり激しい音がして泣いていましたが、特に異変もなく、今は元気にしています。


ベッド柵も考えたんですが、ベッド柵につかまり立ちして、そのまま鉄棒を前回りするように頭から落ちるのも

想像できてしまうので・・・ うちではマットを敷いています。

なんか良い方法ないかなぁ。。。 もうちょい調べてみるか。
[PR]
by kimihinak | 2009-06-29 20:54 | 育児関連

じゃらんを購入。

僕が買ったわけじゃないですが・・・

久々に見ましたねぇ。

なかなか遠出なんてできないから、見るだけなんですけど・・・


あ、でも今回の目的はアイス特集があったからか。


そういや・・・ 雨竜町にあったソフトクリーム・・・ 美味しかったなぁ。

今はもうないもんなぁ。 ってしばらーくあの道通ってないけど。


とまあ・・・ 今年1回くらい行けたらいいかな。


そういえば・・・ 来月の勤務表出ましたが、日曜休みが1回しかなかったなぁ。

土曜はフル出勤だし・・・ ってことで来月はほとんど平日休みです。

まあ・・・ 仕方ないかぁ。
[PR]
by kimihinak | 2009-06-28 19:57 | 独り言。。。

石山緑地公園で水遊び。

さっきも携帯からUPしましたが・・・


今日は午後から天気が悪くなる予報だったので、朝9時頃から出かけてきました。

c0070412_17113439.jpg

まずは休憩場所を探して、レジャーシートを敷いて少し座ってました。


それから・・・ まずは水路まで連れて行きました。


やっぱり最初はビビってましたねぇ。しっかりしがみついてます(笑)




けど、少しずつ慣らしていって、最後は手引きで歩けるようになりましたよ(^^)


それから・・・ 木陰に戻って、コーヒーを入れて飲みました。

c0070412_17192586.jpg

コーヒーバネットのサイズが合わないのを忘れてて、その辺に落ちてた枝をうまく使って対処しました(笑)


c0070412_17204931.jpg

ケトルの蓋を持って、ウェイトレス気取りです(笑)


c0070412_17214490.jpg

ルマンドと共にいただきました☆


帰る頃になって、他のママ達も何組か来てましたねぇ。やっぱりここは人気の水遊びスポットみたいです。

実質1時間半もいなかったですけど、楽しかったですねヽ(^o^)丿
[PR]
by kimihinak | 2009-06-26 17:26 | 育児関連

石山緑地へ…

c0070412_1023922.jpg

ピクニックに来ました。

誰もいないので…娘を水遊びデビューさせてみようかな(^^)
[PR]
by kimihinak | 2009-06-26 10:02 | 携帯からの投稿

ネット復旧!

点検から帰って、サポートに電話してなんとかつながるとこまでいきました。

どうやら・・・ セキュリティソフトの問題だったようです。

今まで何の問題もなく使えてたのになぁ。


URLを入れてEnterキーを押すと、なぜかIEの動作が停止してしまって、

IPアドレスを入れると表示されて・・・ 

セキュリティを外して、アドオンなしの状態でIEつなげるとうまくいきました。


それからは今のところ使えています。

セキュリティソフトのサポートに電話してみても、ずっとつながらないまま待たされたので、

とりあえず様子見てみます。


LANケーブル差し込み口か、PC本体の問題かと思いきや、セキュリティソフトだったとは・・・ 意外でした。

やっぱり・・・ PCはわからないことだらけだなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2009-06-25 13:33 | 独り言。。。

今日は…1年点検

c0070412_10123291.jpg

ディーラーにきてます。

今日はレディースデーだそうで…ケーキが出てきました☆
[PR]
by kimihinak | 2009-06-25 10:12 | 携帯からの投稿

今日もネットつながらず…

今日は残業してたので帰ってきたのは…20時過ぎてたかな。

それで…ご飯食べてからサポートに問い合わせしてみました。

しかし…そこではわからず有料のサポートセンターを紹介してもらいました。

そこの電話番号も聞いて電話しようと思ったら…21時を過ぎて営業時間は終了していて…

今日もネットはつながらずです。

まあ…いつもPCの前にベッタリだから、たまにはいいかな(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2009-06-24 22:15 | 携帯からの投稿

LANケーブル…

c0070412_23284540.jpg

モデムを初期化して最初から設定し直してますが…


電源も確認してるし、LANケーブルもカチッと言うまで差し込んでるし…

ケーブルはつながってますよ的なランプは付いてるんですが、

なぜかこの表示が出てしまい…

うむむ…今回は手強いなぁ。。。

LANの差し込み口の問題かもなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2009-06-23 23:28 | 携帯からの投稿

インターネット不調

PCから見れないんですよねぇ↓↓

無線LANを経由したWiiとかiPodからなら見れるのに…

ってことはPC側の設定がおかしくなったのかな。。。

ってことで…PCともうちょい格闘します。
[PR]
by kimihinak | 2009-06-23 21:53 | 携帯からの投稿