<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

実家から花火

c0070412_2022790.jpg

マンションの屋上から見てます。

小さいですけどキレイに見えますよ(^O^)
[PR]
by kimihinak | 2009-07-31 20:02 | 携帯からの投稿

備忘録

TQM会場
[PR]
by kimihinak | 2009-07-31 19:24 | 携帯からの投稿

トロピカルスムージー

c0070412_2021338.jpg

こないだコストコで冷凍のカットフルーツを買ってきたので、

それを使ってスムージーを作りました。

冷たくて美味しいです☆
[PR]
by kimihinak | 2009-07-29 20:02 | 携帯からの投稿

「スーのうた」が気になる。

平日の朝は、たいていNHK教育を見ています。

朝は・・・ ピタゴラスイッチミニから始まり、いないいないばぁ、おかあさんといっしょまで見ます。

うちの娘も興味を持ってじっと見ていることが多いんですが、僕も一緒になってじっと見ることが多くなっています(笑)


個人的にお気に入りのコーナーは・・・「ピタゴラ装置」と「ゴッチャ!」ですかね。

何のことかわからないかもしれませんが・・・ その2つは好きです。


それと・・・ 歌も気になるのがあって、

最近は「スーのうた」が好きですね。

ほのぼの感たっぷりです(笑)



[PR]
by kimihinak | 2009-07-28 21:02 | 独り言。。。

残響と⊿

帰りにCD借りてきました。

福山とPerfumeです。


福山は昔っからカラオケなんかでもよく歌ってましたが、

オリジナルアルバムを借りたのはすんごい久しぶりだなぁ。

初期の頃の「Good night」とか「All my loving」あたりも好きですが、

最近の「milk tea」なんかの甘めの歌も好きですねぇ。

ってことで、借りました。


Perfumeは・・・ 前のアルバムはなんか気になって聴いちゃってますね。

車でもよく聴いてる気がします。

なので・・・ 今回もアルバムを借りてみました。


ってことで・・・ 終わりです。
[PR]
by kimihinak | 2009-07-27 19:13 | 独り言。。。

自宅でタコパ

c0070412_18121340.jpg

c0070412_18121337.jpg

来月職場でタコ焼きやるかぁ

って話があって…


自宅にもタコ焼き器があるので作ってみました。

なんかすんごい美味しいですよ↑↑
[PR]
by kimihinak | 2009-07-26 18:12 | 携帯からの投稿

備忘録

たこ焼き器
[PR]
by kimihinak | 2009-07-25 11:08 | 携帯からの投稿

生後10か月の写真集

娘も昨日で生後10か月になりましたねぇ。

今日は10か月健診に行ってきたようですが、「げんきです」ってハンコもらってかえってきました(^^)

身長68.2cm、体重9.53kgで・・・ 

そう考えると、産まれてから20cmも身長伸びたんだ。 なかなか良い調子かな。


ってわけで・・・

いろいろとUPをサボっている記事もありますが・・・

写真だけでも何枚か載せておきます(^^)

c0070412_2034611.jpg

甚平を着ています。あ、これはじいちゃんとこで夏祭りがあった時だっけな。


c0070412_2044654.jpg

おもちゃで遊んでるとこを呼びとめました。


c0070412_2093649.jpg

思いっきり舌を出しています。

僕も舌は長い方ですが、娘もけっこう長いかもなぁ。


c0070412_2036213.jpg

消臭剤をいたずらして遊んでいます。って口に入れないように注意しないとなぁ。


c0070412_20365717.jpg

歯磨きも一人でできるようになりました。

ウソです。ただくわえているだけです。


c0070412_2012629.jpg

父娘で仲良くDSしています。

記事UPしていないのは・・・ ドラクエのやりすぎが主な原因です(^^ゞ


ってことで・・・ これから娘をお風呂に入れてきます(^^)
[PR]
by kimihinak | 2009-07-24 20:15 | 育児関連

音楽を聴く

c0070412_10153894.jpg

もちろんヤラセですが…

新しいおもちゃだと思っていろいろいじっていますよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2009-07-23 10:15 | 携帯からの投稿

今日は・・・ 皆既日食

調べてみると・・・1981年の部分日食かなぁ。

当時住んでいた団地の下に集まって、下敷を使って見たような記憶があります。


今回の皆既日食は・・・ 職場でNHKを見てました。

他の人もみんな見てたなぁ。 なかなか見られない神秘的な光景ですよねぇ。

日食の解説もしていましたが、

「コロナ」とか「プロミネンス」とかって、ものすごく久しぶりに耳にした気もします。


札幌は曇天模様で、全くわかんなかったですね。

そして・・・ 奄美の方の悪石島でしたっけ。

ものすごい暴風雨になってましたね(^_^;)

日食の観測どころか、避難していたみたいですね。 あれはかわいそうだったなぁ。


ということで・・・ 今日はこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-07-22 21:58 | 独り言。。。