<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2時間待って…

c0070412_1254530.jpg

2匹の鮭をゲットできましたよ☆
[PR]
by kimihinak | 2009-09-27 12:05 | 携帯からの投稿

鮭のつかみ捕り会場

c0070412_1164522.jpg

1時間程並んでいますが…

なんとか先着300名に入れたようです。


これから体験してきますよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2009-09-27 11:06 | 携帯からの投稿

そろそろ会場へ…

c0070412_10432490.jpg

今は…留萌市の近くの増毛町にきてます。
[PR]
by kimihinak | 2009-09-27 10:43 | 携帯からの投稿

起きて準備中

c0070412_6164687.jpg

軍手とサンダルです。

勘がいい人は何をするかわかるかもしれませんねぇ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2009-09-27 06:16 | 携帯からの投稿

2日更新していませんが・・・

2日連続で更新してないことってなかったと思うので・・・


さて、明日は休みです。

娘も1歳になったので、そろそろ遠出しに行こうかと・・・

日曜休みは月に1回くらいしかないので、

高速を使って出かけようと思ってます。


朝7時半出発予定ですが・・・ 起きれるかな(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2009-09-26 21:16 | 独り言。。。

最後の娘動画

前にもお知らせしていましたが・・・

本日をもって、娘を正面から撮影した写真・動画を載せるのを中止いたします。


ということで・・・ 先ほどのパーティの様子を・・・ というか娘しか写っていませんが・・・




今後はバックショットが中心となると思いますが・・・

このブログはまだ続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kimihinak | 2009-09-23 22:01 | 育児関連

誕生パーティー開催

c0070412_18394571.jpg

壁に飾り付けもしています(^^)

1歳になりました☆あんなに小さかったのに…

やっぱり感慨深いですね(^O^)
[PR]
by kimihinak | 2009-09-23 18:39 | 携帯からの投稿

1歳になりました☆

c0070412_11291423.jpg

c0070412_11291414.jpg

プレゼントに水ペンを使うお絵かきセットをあげました。

まだまだ上手く書けませんが…喜んでくれてる…かな?
[PR]
by kimihinak | 2009-09-23 11:29 | 携帯からの投稿

今日は・・・ 僕の実家で誕生祝い。

ということで・・・ 2日早いですが、誕生祝いをしてきました。

うちのじいちゃんも呼んでたので・・・ 敬老祝いも兼ねて、ってとこかな。


僕は仕事だったのですが、妻は家で、せっせとバースデープレートを作っていたようです。

c0070412_22261137.jpg

朝のNHK教育に出てくる、わんわんとうーたんというキャラクターです。

いろいろ準備してただけあって、完成度は高いですねぇ(^^)

c0070412_22273118.jpg

それと、豆乳ホイップを使ったケーキも作ったようです。

このケーキは娘も気に入ったようで・・・ プレートを食べ終わってからも、ケーキ半分くらい食べてましたね(^_^;)


それと・・・ 前から特訓を繰り返していた「一升餅背負い」です。

転んだ方が良いそうですが・・・ 

僕は理学療法士なので、転倒した方が良い、というのは、職業柄どうも腑に落ちなくて、

立位バランスとか、ステップ反応促通とか、そんなことばかりやっていました。

そして今日の本番ですが、スイスイ歩けてましたねぇ(^^)

その時の動画もあるのですが・・・ 名前を連呼しているので、ちょっと載せられません(^_^;)


あ、でもこれなら・・・



歩いている途中で、ビデオカメラを見つけて、じっと観察しています(笑)

一升餅を背負ったまましゃがむとことか・・・ 可愛いなぁ。


それと、「選び取り」なるもののやってみました。

北海道ではあまり聞きなれない・・・ と思うのですが、どうなんだろ?

選び取りは、「将来どんな子どもになったり、どんな職業に就くかなどを占うという行事」ということで、

物を置いておき、どれを手に取るか・・・ 試しにやってみました。



多少の迷いも見られましたが、「お財布」を手にとりましたねぇ。

お財布は、「お金に不自由しない」といった意味があるそうで・・・ 現実的だし良いのかな(^^ゞ


ってことで・・・ 明日の夜は妻の実家で誕生祝いです。
[PR]
by kimihinak | 2009-09-21 22:58 | 育児関連

世間はシルバーウィーク。

シルバーって、敬老の日が入ってるからシルバーなのか・・・

それとも単にゴールデンウィークがあるからシルバーウィークなのか・・・

僕にはそれもあまり関係ありませんけど。


明日まで勤務で、22,23日はお休みをもらいました。

それと・・・ 23日は娘の1歳の誕生日なので、お祝いをします。

といっても、21日は僕の実家で、22日は妻の実家でお祝いをして、23日は自宅でしますので・・・

3日連続になります(^_^;)


そう・・・ それと、前々から、というか娘が産まれた時から考えていたのですが、

やはり・・・ 個人情報保護・子供のプライバシーを考慮して、

誕生日を機にブログに娘の顔写真を直接載せるのは、やめようかと考えています。


1歳にもなると、新生児期から比べて成長も落ち着いてきています。

なので、このまま顔写真を載せていくのは・・・ 

不特定多数が閲覧できるブログの特性を考えて、やはりできないですねぇ。

前にも、「写真を楽しみにしてます」といったコメントを下さった方もいるのですが・・・

う~ん。。。 申し訳ないです。。。


たぶん、今後は「バックショット」「遠目からの撮影」など、

顔がわからないようにして載せていくと思います。

それと・・・ これも未定ですが、mixi日記の方に公開範囲を限定して書いていこうか・・・

うん、これについてはまだ先の話になると思います。


といったところで・・・ タイトルとは大きく逸れましたが、お知らせでした。
[PR]
by kimihinak | 2009-09-20 22:33 | 独り言。。。