<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ケンブリッジ大学より。

きうょは しとごが おすやみ でした。

ひるに にかじんも ひねるを ししまた。

そあのと くまるの タイヤ こかうん を ししまた。

かりえに ミドスに よって ドナツーを かって きしまた。

あたしも おすやみ です。


読めましたか!? ちょっとわかりづらい箇所もあるなぁ。。。

一応本文を・・・

「きょうは しごとが おやすみ でした。

ひるに にじかんも ひるねを しました。

そのあと くるまの タイヤ こうかん を しました。

かえりに ミスドに よって ドーナツを かって きました。

あしたも おやすみ です。」

って内容でした。


「ミドスでドナツー」が個人的に気になるフレーズです(笑)


説明文では、

「にげんん は たんご の さしいょ の もじと さごいの もじが

われかば あとの もじの じんゅばん が ちがてっも なとなんく

よめて しまう そでうす。」

ですって。 へぇ~確かに。


みなさんもこちらから作れますよ↓

「ケブンッリジ ジネェーレタ」 http://labs.fprog.com/kebun/
[PR]
by kimihinak | 2009-11-26 23:00 | 気になったもの

ファイバーツリー点灯

c0070412_1905841.jpg

僕の時代は豆電球をピカピカさせるのが主流でしたが、

今は光ファイバーを使ったツリーもあるんですねぇ。

とってもきれいで満足してますよ↑↑
[PR]
by kimihinak | 2009-11-22 19:00 | 携帯からの投稿

ちょっとご無沙汰。

最近このブログはあまり更新してませんねぇ(^^ゞ


トップページも、前は娘の写真を4枚ほど載せていましたが、

シンプルなタイプに戻しました。


最近の出来事と言えば・・・


・娘用のおもちゃのピアノを買った。

・妻の両親からクリスマス用のファイバーツリーを買ってもらった。

・娘の前髪を少し切った。

・こないだの余興の打ち上げがあった。


そのくらいかなぁ。

やっぱり娘ネタが中心です。


明日タイヤ交換をする予定でしたが、

まだしばらく気温がマイナスにならないようなので、来週に延ばそうと思ってます。


とまあ・・・ 淡白な内容ですがこの辺で。
[PR]
by kimihinak | 2009-11-19 20:28 | 独り言。。。

ソファによじ登る

リビングにあるソファはだいたい45cmくらいの高さがあります。

これを何度も何度も登ろうとして失敗していました。


けど、最近うまく登れるようになってきて・・・

今は、ソファによじ登って、PCのマウスやらキーボードで遊ぶのが好きなようです


そして、ソファからの降り方なんですが・・・

なぜか、ソファの上で助走をつけてジャンプして飛び降りようとします(+_+)

一度、ソファの下でキャッチしきれずに、思いっきり後頭部を打って泣いていましたが、

何を間違ったのかそれが楽しいらしく、

ウキャウキャ言いながら懲りずにソファからジャンプしてきます(^_^;)


ほんと・・・ 危ないわぁ↓↓↓
[PR]
by kimihinak | 2009-11-14 21:45 | 育児関連

加湿と結露の葛藤

前に加湿空気清浄機を購入して使っていますが、

最近は加湿しなくても湿度60%前後をキープできています。

その湿度の関係もあるかと思いますが、リビングの窓、北側の寝室の結露がひどくなっています。

妻も寝室には除湿機をかけたりして対策をしていますが、空気の循環の悪いところは、

すでにカビが生えつつあります。



そしてリビングの窓の水滴ですが・・・



悲惨なことに・・・

娘がイタズラしてその水滴をなめていることがあります。

窓に張り付いて水滴をなめているので、着ている服もびしょ濡れに・・・


結露防止のシートはそんなに効かないのかなぁ。

1時間に1回の換気が良いとかいうネット情報もあるし・・・

どうなんだろう。。。
[PR]
by kimihinak | 2009-11-11 22:41 | 独り言。。。

バニラアイス+コーヒー

c0070412_19231687.jpg

最近食後のデザートでよく食べてるんですが…

バニラアイスにインスタントコーヒーの粉末をパラパラかけるだけです(^^)

細挽きのコーヒー豆でもいいみたいです。


これだけで風味が変わって美味しく食べられますよ↑↑
[PR]
by kimihinak | 2009-11-09 19:23 | 携帯からの投稿

焼き鳥屋に来てます

c0070412_2033843.jpg

すすきののとある店に来てますが…

煙がめちゃめちゃ目にしみます。。。

まあ…おごってもらってるからいいか☆
[PR]
by kimihinak | 2009-11-06 20:33 | 携帯からの投稿

北広島市 湯処ほのか

えっと・・・ 前から気になっていたので行ってきました。

場所は・・・北広島市虹が丘の国道274号沿いにあります。

JR上野幌駅、札幌日大のそばにあります。


ここは平日650円(土日は100円プラスだったかな)で、湯着付き、岩盤浴も入り放題です。

平日に行ったので、温泉内は比較的空いていましたが、岩盤浴は10床程度の部屋が2つ、

20床程度の中温室が1つなので、こちらはほぼ満床な感じでした。

土日はきっと混むだろうから・・・順番待ちになるでしょうねぇ。


あ、それと、マンガ室みたいのもあって、80~90年代のマンガが読み放題です。

ここも、昼過ぎだと満席でしたねぇ。 別の部屋に持って行って読んでる人もいました。

あと、電気が暗い昼寝室みたいなとこもあったかな。


お風呂は人工温泉ですが、なかなか広いし湯の種類も6~7つくらいあったかな。

あ、そういや・・・奥の男性用露天風呂ですが、目隠し用の板が低くて・・・

下手したら国道からキワドイとこまで見られそうです。

その板が僕のヘソの位置と同レベルの高さなので、ちょっと恥ずかしい感じもしました。

でも気になったのはそのくらいかな。

キッズルームも広めで娘も飽きずに遊んでいました。



ということで・・・ また機会があったら行ってみたいと思います。
[PR]
by kimihinak | 2009-11-04 23:44 | 銭湯&温泉etc

かぼちゃプリン&スイートパンプキン

c0070412_1848159.jpg

妻の実家からもらってきたかぼちゃで作ったようです。

基本的にかぼちゃの煮付けは嫌いなんですが…これなら食べられますよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2009-11-03 18:48 | 携帯からの投稿