<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さて・・・ 年度末。

仕事内容自体は特に変わりありませんでしたが・・・

新年度から、体制が変わるかもしれません。


といっても・・・ 変わるなら新年度からがキリが良いのに、

なんだかまだグダグダしたまま新体制になれずにいます。

他部署にも迷惑がかかっているというのに・・・ そんな感じです。


今日もまとめの資料を作っていましたが、体制次第では全く水の泡となる可能性も・・・


いろいろ書きたいこともありますが、今日はこの辺で。


あ、明日は仕事が休みです。

自転車の整備をしようと思ったけど・・・ 雨っぽいなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2010-03-31 22:29 | 独り言。。。

歯周ポケットについて

さて・・・ 今日は2回目の歯医者に行ってきました。


こないだの治療で、前歯にあった小さい虫歯は治ったので、

今回は歯石の除去とクリーニングです。

無事に終わりましたが、「歯周ポケットが深いですねぇ」って言われました(・_・;)

歯周ポケットがもっともっと深くなると、

歯周病になって自然と歯が抜け落ちる・・・なんてことも(+_+)

今までは普通にブラッシングしていましたが、これからはその辺も意識してみようかなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2010-03-25 22:10 | 独り言。。。

イカ刺と山わさび飯

c0070412_18185892.jpg

最近のお気に入りのメニューです。

ご飯の湯気と一緒に上がってくるツーンとした香りがたまりません(^^)
[PR]
by kimihinak | 2010-03-22 18:18 | 携帯からの投稿

義姉の家で

c0070412_1692944.jpg

マリオカートWiiをやってます↑↑
[PR]
by kimihinak | 2010-03-21 16:09 | 携帯からの投稿

きのとや スイーツフェスタ

c0070412_10413430.jpg

金曜限定のブッフェということで…

オープンとほぼ同時に来ています。

何個食べられるかな…
[PR]
by kimihinak | 2010-03-19 10:41 | 携帯からの投稿

テレビ新旧交代

c0070412_20444836.jpg

前のTVは6年しか使ってませんが…

地デジ対応&エコポイント利用のため買い替えました↑
[PR]
by kimihinak | 2010-03-16 20:44 | 携帯からの投稿

フッ素コートとFIX窓とエコカラット

3つのタイトルは全く別物ですが・・・

今日は午前中に、近くの歯医者に行ってきました。

娘は歯にフッ素を塗るのと、僕は小さい虫歯と歯石の除去、

妻は奥歯の歯の痛み、ということで・・・ 3人で行ってきました。


僕が治療している隣のブースで、娘のギャン泣きが聞こえてましたが・・・

なんとか終わったようです。けどあと2回コーティングが残ってるみたいです(^_^;)

僕は小さい虫歯の治療も終わり、あとは上の歯の歯石除去が残っています。

妻は・・・しばらく歯医者に通うことになりそうです。。。


午後からは、工務店の建具の確認・契約に行ってきました。

照明以外の建具はもう確定しているので、サインをしてきました。

あ、そういや・・・

窓の大きさで、リビング正面(テレビを置くあたり)の上方に

横165×縦90cmのFIX窓(固定タイプの窓)を設置する予定でしたが・・・ 

天井まで240cmあって、そこから90cmの窓だと、

窓の下辺が僕の胸辺りまでくることになってしまい、

室内のプライバシー保持が気になったので、縦の寸法を20cm短くしてもらいました。

工務店側からの勧めで90cmの大きな窓を付ける予定でしたが、

なんとなく大きすぎて気になっていたので、契約後に変更できて良かったです☆



あとエコカラットとは・・・

INAXってメーカーが出してる調湿機能がある壁材なんですが、

デザイン性や質感も良くて、リビングのアクセントに取り入れようと思っています。

アクセントクロスも検討しましたが、リビングに設置するなら

このエコカラット方がいいかな、と思って(^^)

ペトラスクエアっていうデザイン(さすがにここまで立派にできませんが・・・)が

オシャレな感じで気になっています。


そんな感じで・・・ 終わりです。
[PR]
by kimihinak | 2010-03-15 23:56 | 住宅関連

初めてのケーキ作り。

ということで・・・ たまには自分ネタです。

前からケーキを作ってみたいなぁ・・・って思ってて、

ホワイトデーの機会に作ってみました。

レシピはCOOKPADの「ヨーグルトポムポム」ってやつを参考にしました。

c0070412_2049556.jpg

材料はりんごとヨーグルトがベースです。
c0070412_20491851.jpg

オーブンで焼いて・・・
c0070412_20493046.jpg

c0070412_20493816.jpg


出来上がりです(笑) 

ヨーグルト風味としっとりリンゴの普通に美味しいケーキでしたよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2010-03-14 20:51 | 食べたもの

ホワイトデーのお返し

c0070412_16383077.jpg

ってことで…無謀にもケーキを作ってみようと思います。

作ったことないですが…なんとかなるかな(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2010-03-14 16:38 | 携帯からの投稿

トステム&INAXショールーム

c0070412_12194513.jpg

色合いと質感の確認のため、3度目の訪問です。

日曜ってのと住宅エコポイントってことで、

なかなか賑わっていますよ☆
[PR]
by kimihinak | 2010-03-14 12:19 | 携帯からの投稿