タグ:お出かけ ( 85 ) タグの人気記事

2007知床ツアー①知床~野付半島

えっと・・・ 7月14日の夜から行ったんだった。

この日は仕事で、札幌を出たのは20時半を過ぎてたなぁ。

国道12号で旭川まで行って、国道39号に入って・・・

国道・・・何号線だろ? 丸瀬布とか遠軽とかを通って、北見に着きました。

高速道路の無料区間が3か所くらいあって、なかなか早かったような気がしました。

石北峠とか通るよりかは早いのかなぁ。 どうなんだろ?


北見に着いたのがちょうど深夜2時だったかな。

次の日は知床を観光したかったから、知床になるべく近付きたい、ってことで、

小清水町の原生花園の道の駅で寝ることにしました。

3時半を過ぎてたかなぁ。 かなり明るくなってたもんなぁ。


それで・・・ 起きた(起こされた?)のが5時半だっけ。 って怒ってないからね(笑)

起きたついでに、そのまま出発したんだ。 おかげであちこち見る事ができました(^^ゞ


c0070412_20182762.jpg

c0070412_20184047.jpg


ここは、斜里町の近辺ですねぇ。

かなり天気は良かったですね。

けど、知床峠を羅臼側に抜けた途端、一気に曇天模様でしたね。


c0070412_20191367.jpg

c0070412_20192552.jpg

c0070412_20194237.jpg


「オシンコシンの滝」です。

ここに来たのは2回目ですが、前はこんなに流れが強くなかったきがしたなぁ。

もしかしたら雪解け水がまだ残ってるのかな。 わかんないけど。


c0070412_20211917.jpg


ウトロの町並みです。 温泉街や、観光船の呼び込みがすごかったな。


c0070412_20222128.jpg

c0070412_20223367.jpg

c0070412_20225212.jpg


知床横断道路から見た、羅臼岳です。

カムイワッカの滝や、知床五湖とかは、写真の左手の方にあるのかな。

こっちの方は、時間の都合上寄りませんでした。 また次回に来た時の楽しみにしておこうかな。


c0070412_20252184.jpg

c0070412_20253671.jpg

c0070412_20254985.jpg


羅臼のヒカリゴケです。

なんか・・・ 意外と地味でしたが、なんとなく光ってたかな。


次は・・・ 僕が最も「寂しい」と感じる場所、野付半島です。


c0070412_20281047.jpg

c0070412_2028214.jpg


でっかい墓石みたいな碑が、一層の寂しさを増してる気がします。


c0070412_20283433.jpg


ズームを最大にしてもはっきり写らなかったので、


c0070412_20284653.jpg


観光センター内の写真を撮影しておきました(^^ゞ


c0070412_2029025.jpg


こっちは、「ナラワラ」って呼ばれてますね。 


って感じで・・・ 次は養老牛温泉から始めます。
[PR]
by kimihinak | 2007-07-24 22:20 | 手抜き写真集

2007知床ツアー②養老牛温泉~オンネトー

えっと・・・ そこから中標津を通って、養老牛温泉に行きました。

そこの「湯宿だいいち」ってとこに行く事にしました。

ここが・・・ 思ってたより、断然良かったなぁ。

お風呂が面白くて、丸太をくりぬいた(っていっても直径2mくらいありそうな)お風呂とか、

川のギリギリに作られた露天風呂(男湯のみ)があって、4、5歩も歩けば川に入れるぐらいの

野趣あふれる温泉だったかな。


温泉自体の造りは古いけど、泊まってみたいなぁって思える宿でしたね。 ほんとにもう一度行ってみたいです。


c0070412_20575925.jpg


小さいですが、牛がたくさんいましたねぇ。


c0070412_20582959.jpg


牛牛牛牛牛牛牛・・・


c0070412_20585728.jpg



牛・・・

ってこれがしたかっただけです(笑)


次に裏摩周の展望台に行きましたが、霧でまったく見えませんでした。

その次の神の子池は、こないだ別記事で書きましたよね。 ここは・・・ 良かったなぁ。

道東に行ったら、是非とも寄ってみてほしいですね。 さっきの温泉もおススメです。


c0070412_2131647.jpg


ここは硫黄山です。

c0070412_2135941.jpg

c0070412_2141261.jpg

c0070412_2142732.jpg


硫黄のガスが噴き出してますが、なんとここは、すぐそばまで行く事ができます。

危なくないのかなぁ。 まあなんともなかったけどさ。

岩も黄色く変色してますね。

そういやこの場所で、kj夫妻とばったり会いましたね。って偶然ではないですけど(^^ゞ


kj夫妻は同じ日に釧路湿原にカヌーに乗りに行ってたらしく、

そこから北上して屈斜路湖を巡って、富良野・美瑛観光に行く途中、とのことで、

この場所で合流したんですよね。

それで、一緒に硫黄山と、屈斜路湖の砂湯を見て回りました。


kj夫妻と分かれてから、僕らは足寄町のオンネトーに向かいました。

c0070412_219262.jpg


ここは、オンネトーに向かった途中にある雌阿寒岳だったかな。 ってあんまり写ってないけど(^^ゞ


c0070412_21112651.jpg


風が強かったのと、夕方5時を過ぎてたので、だいぶ暗くなって、波も高くなってましたが、

風も穏やかで天気の良い日には、雌阿寒岳が湖面に反射して映るみたいですね。

うっすらですが、虹も写ってますね。



c0070412_2111412.jpg

c0070412_21115997.jpg


湖の反対側は、波もおだやかで、湖面の色も見る角度によって違いましたね。

ここも・・・ 天気の良い日には再訪したい場所ですね。 紅葉のシーズンなんかにも良さそう。


それで・・・ この日は帯広に着いて、泊まったんだっけな。

それで・・・ 朝から新得町に向かって、名物のそばを食べて、

日勝峠を通って、札幌に戻ってきました。


なかなかの強行スケジュールでしたが、この連休で行けた事が良かったかな。

キャンプとブッキングしちゃってたけど、この連休を逃すと、今年はもう行けなさそうだったしね。

8月は、一緒の休みの日が1日しかないしね。


キャンプ誘ってくれたのに、ほんと・・・ ごめんなさい。

でもその分、楽しく過ごさせてもらいました(^^) 良い記念にもなったしね。


ってことで・・・ 次は、道東ツアーの「食」編です。 って、帯広と新得しかないけど(笑)
[PR]
by kimihinak | 2007-07-24 22:18 | 手抜き写真集

2007知床ツアー③豚丼と新得そば

えっと・・・ 知床ではまともな食事をしなかったなぁ。

移動して写真撮ってまた移動して、って感じで、

コンビニのおにぎりとか、家から持ってきたお菓子とかしか食べてなかったし。


帯広の夜食で食べたのが、「ぶた八」ってとこの豚丼かな。

ほんとは「ぱんちょう」ってとこの豚丼が食べたかったけど、もう閉店してたんですよね。


c0070412_21443185.jpg

c0070412_2145224.jpg

c0070412_21454155.jpg


どんぶりから豚肉があふれ出てますね。 ボリュームたっぷりです。

味も個人的には好きな方だったかなぁ。 ボリューム多目でしたけど、

ろくにご飯も食べてなかったので、ペロッと食べれましたよ(笑)


それと、次の日の朝、帯広のクランベリーでスイートポテトをお土産&朝食用に買いました。


c0070412_2292621.jpg


c0070412_22102889.jpg

c0070412_22104552.jpg


うーん。 やっぱここのスイートポテトは美味しいですね。

さらにできたてなので、まだ温かかったですしね。

って他のスイートポテトってほとんど食べたことないから比較のしようがないんですけど(^_^;)

この日も、朝の開店と同時くらいに行ったのに、かなりの行列ができてました。


そして、次の日の昼食は、新得町で蕎麦を食べる事にしました。

c0070412_21541839.jpg


新得町の「みなとや」ってとこです。


c0070412_21571488.jpg


冷やしたぬきと天丼がセットになった、

「アベック丼」だったかな。

アベックってとこが、老舗らしさを出してるかも(^_^;)


c0070412_22158.jpg


いわゆる「田舎そば」ですね。

太めなのでコシが強く、また蕎麦の香りも良かったですよ。


とまあそんな感じで。。。 久しぶりの道東を楽しんできましたよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-07-24 22:17 | 手抜き写真集

Departure

さて・・・ 職場から帰宅しました。

明日明後日は連休です。

これからの予定は・・・ ブログにちょこちょこUPしていきます(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2007-07-14 20:00 | 独り言。。。

ようやく美瑛・富良野でも。

えっと・・・ もう先週の水曜日になるのかぁ。

ようやく時間ができたので(ってやろうと思えばいつでもできたけど)、

写真をいくつかUPしようかと思います。

ブログの方は・・・ やっぱ食べ物中心の写真にしとこうかな(^_^;)

風景写真の方は、後で「koyo photograph collection」の方を編集しておきます。編集しました!


c0070412_9171332.jpg


早朝の美瑛駅です。 

美瑛に道の駅ができたから、そこに行ったんですけど・・・ なんともわかりにくいとこにあります。

せめて国道沿いにしてくれたらいいのになぁ。

さらに道の駅なのに、駐車場が狭い。。。 

まあ道の駅の話はいっか。


c0070412_9173760.jpg


これは、「ジェットコースターの路」っていう観光名所ですが・・・

どうやら、ここから撮った写真は間違いだったみたいです。

この路を奥の方に行くと、もっとアップダウンがあって・・・ とにかく撮影場所を間違えました(笑)


c0070412_918512.jpg


ここは、十勝岳の吹上温泉の近くですねぇ。

まだ雪が残ってました。

吹上温泉には、「吹上露天の湯」という無料の露天風呂があります。

ここは・・・ ちょうど10年くらい前にも大学サークルの仲間達と来ましたねぇ。

記憶に間違いがなければ・・・ 体育館での運動をした後に15にんくらい?で、

ここに行ったんだっけなぁ。 ってことは・・・着いたのは24時前後だったかもなぁ。

男連中はみんな入ってましたよね。 でも僕は入らなかったけど(^^ゞ

懐かしいですね。 きっと行った事ある人は覚えているでしょう。


今回はちゃんと入りましたよ。 写真も撮ろうと思ったんですが、先客もいたので遠慮しました(^_^;)


c0070412_9182573.jpg


さっきの露天風呂には彼女は入らなかったので、

すぐ近くにある「白銀荘」に行ってきました。

ここは・・・ 浴槽の種類も内湯3、露天4つ・・・かな。

それぞれ温度が違うので、気に入ったとこに入れます。

水着着用で、混浴露天風呂もあるみたいです。

僕は、外のぬるめの露天にずっといましたねぇ。

天気も良かったし、気持ちよかったですよ(^^)


c0070412_9184255.jpg


c0070412_919934.jpg


さて・・・ 突如登場しましたメロンとソフトの組み合わせですが・・・

ポプラファームってとこの「サンタのひげ」です。

あ、違った、これは、メロンソフトのミックス味にしたので、「トラのしっぽ」みたいな名前だっけな。

まあ・・・ 正直、思ってたよりメロンが小ぶりでしたけど、美味しかったですよ(^_^;)

他にも観光客らしき人達も、同じようにサンタのひげを食べてましたねぇ。


c0070412_9193962.jpg


そして・・・ 富良野市内の、有名カレー店「唯我独尊」です。

ここには初訪問でしたねぇ。


c0070412_919561.jpg


自家製ソーセージのカレー・・・ だっけな。

29種類のスパイスを使っているそうです。

ソーセージは美味しかったけど・・・

期待しすぎてたせいか、個人的にはあまりヒットせず・・・

むしろ、「なんだぁ、こんなもんかぁ。。。」って感じでした。

スパイスがたくさんの割には、カレー特有の辛味があまりなかったこと、

ご飯がかなーりやわらかめに炊かれてて、好みではなかったこと、なんかがマイナスポイントかなぁ。

でも、たくさん並んでたし、人気店であることにかわりはないでしょう。


c0070412_10121533.jpg


c0070412_920227.jpg


そして最後に・・・

アンパンマンの楽園的な場所でしたが、富良野にはアンパンマングッズ専門店があります。

ここで彼女が、甥っ子におもちゃを買ってましたねぇ。

限定商品もたくさんありました。 

まあ・・・ 僕は現在のとこはあまり興味はありませんでしたけど(^^ゞ

子供できたら、またここに連れてこようかなぁ。 いつになるかわかんないけど(笑)


ってことで・・・ こっちの写真集は終了です。

前日夜から美瑛に出発して、早朝5時前から観光してたので、

かなり余裕を持って観光スポットを回れましたね。

まあ・・・ いつも2人の旅はそんな感じです。

どこかホテルに泊まるよりも、車で寝て、日帰り温泉に入るって方が安上がりでいいね、

みたいな共通認識はあります。


まあ・・・ 風景写真の編集も残ってるので、この辺で。
[PR]
by kimihinak | 2007-06-23 10:22 | 手抜き写真集

今日は・・・やっぱ自転車で。

これからは、これで通勤しますよ(^^)



まあ・・・ なぜいきなり自転車なのかというと・・・ 

家のベランダに自転車がずっと置いてあって、それを僕が使わせてもらったわけなんですが・・・

いろいろあったので、今日の記事は少し長めです(^^)


その自転車ですが、弟が高1の時(6年前くらい?)に乗っていた自転車で、

半年くらいで、すぐ盗まれてしまったみたいです。


で、去年の夏かな?警察から連絡があって、

「お使いの自転車が見つかりました。」ってことで、返してもらったんですよね。

たぶん、盗んだ人が、5年くらい使ってたんだと思うんですけど(^_^;)

けど、その時は誰も乗る人がいないし、その弟も札幌に住んでないし、ってわけで、

ずっとベランダに置いてあったわけです。


んで、その自転車を今回僕が通勤に使おう、と思ったんですが・・・

いかんせん放置しすぎて、前後タイヤがパンクし、さらにあちこちにサビが目立つ状態・・・

それに、ちょっとこいでみたら、すぐにチェーンが外れます。

これは、チェーンの動きを抑える部品が破損して無くなっているため、

軽いギアでこぐと、チェーンが外れちゃうんですよね。

そんなこんなで、こいでは外れ、直して、またこいで外れて・・・

って感じで5~6回はチェーンを直したかな。

「ブレーキも効かないし、パンクもしてるし、乗れないかな・・・」

なんて思い出してきて、2番目の弟と一緒に新しい自転車を探しに行きました。


最初に行ったのは、札幌ドーム前の「サイクルプラザ」です。

そこでは・・・ いわゆる「ブランド自転車」がたくさんありました。

面白い形のもたくさんあったなぁ。 けど・・・ 安くて4万円からで、

高いので30万円くらいのもあったかな(^_^;)

もちろんそんな自転車も買えるわけもなく、その店は見るだけにして、

ホーマックに行きました。


そこでは、1万円くらいの自転車がたくさんありましたが、

ほんとのママチャリタイプで、どうも気にいらなく・・・

「もう1回あの自転車を整備して乗るかな・・・」って思って、

自転車の鍵だけ買って帰りました。


それから・・・ 家から工具を持ち出して、ブレーキの修理やハンドルの調整、サビ取りなんかをしました。

けど、パンクだけは修理キットもなく、「今日は無理かなぁ。パンク修理は明日にしよっと。」

って思って、家に帰りました。

家ではいろいろネットを調べて、パンク修理の仕方なんかを覚えました。

けど・・・ やっぱりブレーキも心配だし、自転車屋さんに直してもらおうと思い、

近くの自転車屋さんを調べて電話して、明日の営業時間を聞いたら、

「明日は休みです。今日も営業時間は終わりましたけど・・・いいですよ」ってことで、

すぐにその自転車屋さんに向かいました。


そこは・・・ 「○○自転車商会」みたいな、かなり昔からやってる自転車屋さんでした。

パンク修理している間に、店内を見てると、

店のご主人の整備士免許証や感謝状が飾られてました。

それに書いてる生年月日から逆算すると・・・ご主人は現在75歳でした。

けどそんな歳も感じさせるまでもなく、手際の良さはまさに職人です。

パンク修理なんて、何千、何万も直してきたんだろうなって思います。


テレビもラジオも置いてない無音の店内で、黙々と修理するご主人。

それを何も手伝えずじっとご主人の手元を見つめる自分・・・

ものの5分くらいで修理は終わりました。

心配だったブレーキも点検してもらって、パンクはきっちり直りました。

あとは・・・ ライトがないからライトを買わなきゃな。


ってわけで・・・ なんか昼に行ったお店で、「やっぱルイガノがいいなぁ」

なんて思ってた自分が少し恥ずかしくなりました(^_^;)

まだ乗れるんだもん。 ギアは壊れてるけど、そのギアを使わなければチェーンは外れないし。

泥除けもカゴもないけど・・・ まあなんとかなるさ。


自転車なんて・・・ 12年ぶりに乗ったかな。

あ、違う。 kj宅で罰ゲームでアイスを買いに行かされた時にkjのチャリ乗ったわ(笑)

自転車も乗れるようになったし、一気に行動範囲が拡がった気もします。

久しぶりに乗ったら楽しかったもんなぁ。


けど・・・ 長い坂道をこいだり、調子にのってスピード出したりしたので、

自転車を降りて、地面に足をつけた瞬間、


カクッと膝折れしました(笑)


そりゃ運動してないと筋力弱るよね。 

明日も天気良いみたいだし、どこ行くかなぁ・・・
[PR]
by kimihinak | 2007-03-31 20:13 | 今日の出来事

今度こそ今日のまとめ。

今日は・・・ えっと・・・ 彼女と昼からサッポロファクトリーに行きました。

目的は・・・ もちろん靴探しです(^_^;) 


まあ・・・ いろいろ見て・・・ さっきも書きましたけど、

NORTHFACEでトレイルランニングシューズ?を買いました。

トレッキングシューズもあったけど・・・ そこまでゴツいのはいらないかなぁって思って、こっちの方にしました。 

今まで履いてたのもトレイルっぽかったし、履き心地にそんなに違和感はなかったしね。


あとは・・・ いろいろ見て・・・ お昼はケンタッキー食べて・・・

あ!それと今日、つい最近まで「あいのり」に出てた人を見ました(^^)

どこでって・・・ なんとショップの店員さんをしてました(^_^;)

顔を見て、「あ、あれ?」って思って、名札見て、ほぼ確信して、さっきあいのりのサイトみて、確定しました。

なんで札幌にいるんだろう?って感じですよ。 一緒に帰った人は?みたいな。


ファクトリーを出て、ホーマックに行って、衣類を収納するクリアケースを買って、

オートバックスに行って、夕方5時くらいに「のや」に行きました。

あ、久しぶりにのやのリンク載せとくかな。

もうこの記事は2年も前の記事ですね。 あ、もう「くるくるパフェ」無いんだった(^_^;) まいっか。


今日は夕ごはんをここで食べる事にして、

僕はキャプテンディッシュを、彼女はあさりとしょうがのパスタにしました。

それで・・・ 19時過ぎまでいたかな。 

いろいろお話しちゃって、仕事の邪魔しちゃったかも(^_^;) いつもいつもすいません。


とまあ・・・ そんな一日でした。 

明日は、今日買った靴を履いていこうかな(^^) 楽しみだな。 なんか・・・小学生みたい(笑)
[PR]
by kimihinak | 2007-03-21 23:40 | 今日の出来事

昨日と今日のまとめ。

えっと・・・ 昨日の出来事かぁ。。。 

やばいなぁ。 思い出せなくなってる(^_^;) まあ・・・ 思い出しながら書いていきます。


えっと・・・ 昨日は夕方から街に行きました。

飲み会が20時集合だったので、17時くらいから街にいたのかな。

すすきの駅で降りて、川中靴店に行って気に入ったのがなくて、

NYLONって古着屋さんに行って、1450円のアウターを買いました。

あ、写真撮ってないけど・・・ 紺色の地味なドリズラー(スイングトップとも言うかな?)です。


それから・・・ 池内に行って、アウトドアの店を見て・・・ 気に入ったのがなくて・・・

時間早いけど札駅まで歩いていきました。

ステラプレイスのお店をフラフラみて・・・ 靴屋も見たけどいいのがなくて・・・

結局そのまま飲み会に参加しました。


昨日は大学サークルの友人の飲み会です。 

今回は僕の彼女も初参加しましたよ(^^ゞ

それで・・・ みんなで7人かな。

最初は「坐・和民」って居酒屋でした。 祝日前ってことで、結構混んでたかな。

ここでまあ・・・ いろいろなお話をして・・・ 2次会はカラオケに行きました。


このメンバーでカラオケは久しぶりだったなぁ。 ほんと久しぶり。

それで・・・ 最初に入れた曲が、最近ブログでも書いた「友達じゃないか」でした(笑)

あとは・・・ 年代別のメドレーいろいろや、「それが大事」「ボヘミアン・ラプソディ」「ごきげんだぜっ!」

とまあ・・・ サークルの人は、曲目見れば、誰が歌ったかわかりますよね(^_^;)

そんなこんなで、終電も過ぎてしまい、kaduwooさんに送ってもらって帰ってきました☆


やっぱ・・・ このサークルの友人達も僕の人生で欠かす事はできませんね。

卒業して・・・ もう8年ですか。 短大の友人なんてもう10年だよ。

早いねぇ。 けどみんな変わってないよね。 体型は変わっ・・・ まいっか(笑)

今度は「札幌にいない組」も交えて飲み会できたらいいねぇ(^^)


彼女も、行く前まではすっごく緊張してたんですが、すぐに打ち解けたみたいですね(^^)

カラオケもすごくインパクトがあって、面白かったみたいです(笑)

まあ・・・ カラオケリーダーいるしね(笑) 彼に任せれば大丈夫でしょう(笑)


c0070412_2382774.jpg



それとこの日、Mさん、Yさんからお花をもらいましたよ☆

帰ってきて早速飾りました(^^) ありがとねぇ☆


ってわけで・・・ 2日分まとめて書こうと思ったけど、長くなっちゃったから今日の分はまた別で書きます(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2007-03-21 23:13 | 今日の出来事

今日のまとめ。

えっと・・・ 朝から・・・ でもないか。 

昼前から支笏湖の丸駒温泉に行ってきました。


ここは・・・ けっこう良かったかなぁ。

何がって・・・ 露天風呂が開放感あって眺めも良くて、露天風呂は気に入りました。

内風呂は・・・ ちょっと熱めだったかな(^_^;)

あ、それと、ここには露天風呂がもう一つあって、その露天風呂は、一部支笏湖とつながっていました。

なので、ちょっとぬるめで、さらにいろんな藻類が浮いてました。

岩肌にも藻がたくさん・・・ ってわけで、かなり野趣あふれるお風呂でした。

足元は全て砂利で埋められてるのですが、所々から泡が出ていて、自然に温泉が湧いているのがわかります。


そんな感じで・・・ トータルで見ても、個人的にはけっこう好きかもしれません。


それから・・・ 札幌に戻ってUNIQLOに行きました。

今度の勤務先で着る、Tシャツ等を買ってきました。


そして・・・ ゼビオドームに行きました。

3年くらいずっと履いてる靴が、そろそろ寿命が近付いてきて・・・

雨の日も雪の日も履いてたからかなぁ。

新しいのが欲しくなって、同じようなトレッキングタイプの靴を探しに行きました。


MERRELLとNORTHFACEの靴があったんですけど、イマイチ気に入らなくて・・・

白石の秀岳荘に行ってまた探しました。

そういや秀岳荘なんて久しぶりに行きましたね。

3階がリニューアルしてて、3階に自転車専門店?みたいのができてました。

結局そこでも気に入ったのがなくて、カタログだけたくさんもらって帰ってきました。


とまあ、そんな日でした。


さて・・・ 後でカタログやネット見て、靴を探してみるかな。
[PR]
by kimihinak | 2007-03-18 23:39 | 今日の出来事

北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①

ってわけで・・・ 日曜祝日と彼女と2人で行ってきました。

彼女は仕事の関係で、連休なんてほとんどとれないんですよね。

なので、この日程しかない、ってことで、温泉に行ってきました。


あ、その前に・・・ 大滝のきのこ王国に行ってきました。

ここは、道の駅「フォーレスト276大滝」のすぐ隣にあります。

そういやそこには「きのこ村」という、似たような施設が・・・

たしか前にニュースになってましたよね。 まいいやその話は。


c0070412_1753589.jpg


きのこ天ぷらは・・・ 350円です。 これも塩や天つゆで食べると美味しいです。

c0070412_175511.jpg


きのこ汁は・・・ 100円の安さです。 それでいていろんなきのこが入っていて美味しいです☆

c0070412_176442.jpg


この2つはここに来たら必ずと言って良いほど食べますねぇ。お勧めですよ(^^)


c0070412_17814.jpg


今回は「第二名水亭」に泊まりました。 

名水亭は大学時代に何度か行った事ありますねぇ。追いコンもここでやったんだっけな?

けど、第二の方は初めてでした。


到着して、浴衣に着替える・・・ といきたいとこですけど、

ここの浴衣はちょっと・・・じゃなくかなり違います。


c0070412_1710139.jpg


これは、「湯ぱっちゃ」とかいう、名水亭専用の浴衣です。

これは・・・ 着るのがちょっと恥ずかしい(^_^;)

でも着ましたけどね(笑)

けどなんか・・・ 病衣みたいでなんとなく受け付けませんでした(笑)


c0070412_1711449.jpg


夜になると、窓の外はライトアップされてました。

静かに雪も降っていて、なかなか良かったかなぁ。

バイキングは・・・ こないだUPしましたが、また食べ過ぎました(^^ゞ

こういうのは、どうしても食い意地を張ってしまいますねぇ。

食べ終わってからは、しばらーく動けませんでしたよ。

お風呂にも行こうと思ってましたが、結局それすらもできませんでした(^_^;)


ってわけで・・・ 2人とも動けないまま寝てしまい、朝になりました。

c0070412_1714559.jpg


同じ景色の写真ですが、キリッと寒くて、乾いた雪が降ってました。

朝風呂に入って、昨日食べ過ぎたはずなのに、朝食バイキングもしっかり食べて、

ホテルをチェックアウトしました。


ホテルから支笏湖までの道程の天気もまあまあ良かったですねぇ。

途中で車を停めて、何枚か写真を撮りましたよ。
c0070412_17171532.jpg


c0070412_17183185.jpg

c0070412_17184856.jpg


c0070412_1719772.jpg




ってわけで・・・ 氷濤まつりの写真は後編に続きます(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-02-13 17:23 | 手抜き写真集