タグ:アート ( 16 ) タグの人気記事

さて・・・似顔絵でも。

ってわけで、さっきの話の続きですが・・・

これには、似顔絵を作るソフトみたいのが付いています。

これを作ると、自分の分身みたいのがゲーム上に登場したりします。


ってわけで、僕と彼女も早速作りましたよ(^^)


まずは・・・ 彼女の似顔絵から。


c0070412_1848797.jpg



なんとなく特徴はつかめてる気もしますが、

うーん。 なんかまだしっくりしない気もします。

どうですかね?似てるかな?


さて・・・ 僕の方も公開しますか。


僕の方なんですけど、

いろいろパーツをいじって作った結果・・・












c0070412_1850331.jpg



個人的には 激似 だと思うんですけど(笑)


みなさんどうですかね?こっちはそれなりに特徴つかめてるような気もします。

もし良かったら、似てる似てない等のコメントお願いしますねぇ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-14 18:53 | 便利なもの

さて・・・年賀状でも。

今日は年賀状を買いました。

僕の分は10枚だけなんですけどね(笑)

仕事してるときは100通以上出してたんですけど・・・ まあそれも仕事の付き合いだからなぁ。


ってわけで・・・ 今年はどうしようかと。

去年は・・・ あ、洞爺湖の写真かぁ。


彼女はデザイン素材集みたいのを買ってそれで作るみたいです。




僕は・・・ どうするかと考え・・・








今年撮った写真なんかも踏まえ・・・








とりあえずこんな感じにしようかと・・・













c0070412_22554940.jpg





やっぱこれはひどすぎる?(笑)


かーなり久々の絵心シリーズです(^^)

まあ・・・ これはまだ試作段階ですから(笑)

これから改良を加え・・・ ってたかがしれてるけど。


限られた10枚のみなさんにはこれとは違うものが届くと思いますよ(^^) たぶん(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-12-11 23:00 | Koyo Art Museum

久々の絵心!

さっきサザエさんのネタをかいたので・・・

サザエさん一家を描いてみました。


なんか下手になったけど。。。 まいっか。 なかなか時間かかったなぁ。









c0070412_21181547.jpg



なんか・・・ ホーンテッドマンションか何かですかね(笑)

誰か抜けてるかなぁ。。。 あ、タラちゃん描いてないか。

サザエさんは・・・ 右下に書きすぎたな。 なんかこんなカニいなかったっけ?

後ろにあるのはどこかの国の国旗じゃないですよ。 窓ですよ(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-10-18 21:24 | Koyo Art Museum

1024人の全身タイツ・・・

「1024人の全身タイツ」

前回と似てますけど、またまたやってみました。


今回は、最近のやで撮った写真にしようかな。

c0070412_22383161.jpg


私ですけど・・・ 腕を組んで座ってます。 わかるかな?

まあわかられても困るか(笑)


それともう一つ、

c0070412_22401910.jpg


これが何だかわかりますか?

これがわかる人は・・・ かなりの「思ったことそのまま日記フリーク」ですよ(^^)


なんか・・・ ヒントでピントでこんなクイズあったなぁ。。。

まあいいや古いネタは。

あ、でもヒントでピントのテーマソングの着メロ欲しいなぁ。。。

ってそんなのあるのかな(^_^;)



じゃ正解は・・・



c0070412_22525770.jpg



ミッキーマウスでした!!


なんか・・・ どこがミッキーマウスよ、って話が飛び交ってますね(^_^;)

まあいいんすよ。 これが僕の中のミッキーですよ。

その時の記事は・・・ あ、これですね。

よかったら皆さんもいろいろ遊んでみてください(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-06-09 23:02 | Koyo Art Museum

ルパ・・・

個人的には、上手い方だと思います。








c0070412_1415181.jpg


どうでしょうか?突っ込みどころがあまりないですよね??

ってそんなこともないのかなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2006-06-07 14:03 | Koyo Art Museum

A○umi Art Museum

えっと・・・ 今回は僕が描いたわけじゃなく、

同じクラスのA○umiさんが描いたものです。

私に負けず劣らずの傑作だと思うので・・・ 一応本人の了解も得ています。


お題は「食パンマン」です。

私もいまいち特徴をつかめてません。


c0070412_1224643.jpg



あ、こんなやつだったのね。









じゃ早速A○umiさんの作品を・・・

















c0070412_1235543.jpg



気持ち悪いよ~~~!! (笑)


歯がリアルに生え揃ってますねぇ。

しかも緑のペンで書くと、カビっぽさをさらに増強してる気がします。

よくよく見ると、うっすらと裏に何か・・・ ドラえもん?のような気持ち悪いものが見えます。


さすがですねぇ。。。 かなりパンチ力あります。 一気に殿堂入りしそうです。



あ、僕も負けずに描いてみましたよ☆


















c0070412_1343621.jpg


食パンマンってピストル持ってなかったっけ??

なんかやたらスリムになってしまった。。


一応右下に、主役のアンパンマンを書いたんですけど、

こちらもなんか・・・ この食パンマンにピストルで撃たれた後みたいになってしまいました。


なんか今回の絵はシュールな作品だなぁ。。。
[PR]
by kimihinak | 2006-06-02 01:38 | Koyo Art Museum

ねえムー・・・

なんか急に絵が描きたくなりました。

inspirationを感じました。









お題は・・・











まあタイトルにちょっとヒントも出てますが・・・



















c0070412_21271581.jpg



後ろの山を、スプレーを使って描いてみましたが、

あまりうまくできなかったです。

あ、ムーミンとミー(っていたよね?)を描いてみました。


ムーミンってもっと愛嬌があったような気がしますが・・・

たしかなんかの妖精なんですよね。


まあ・・・ これが僕の100%です。

あ、そういや昨日書いた記事のお姉さんの絵、見ましたか?

あれはかなりの大爆撃だったなぁ・・・

何度も思い出し笑いしちゃった(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-05-24 21:40 | Koyo Art Museum

改装(?)のお手伝い

Mくんが元喫茶店のスペースを借りて、自分の趣味の部屋を作った、

ということで・・・ お手伝いをしてきました。

場所はけっこう街中にあるビルの地下の一室です。


最初の感じはこんな感じです。 まだまだ改装途中です。

c0070412_021519.jpg
c0070412_021195.jpg
c0070412_0213433.jpg
c0070412_0214866.jpg


このオーディオがあるスペースに、ピアノを置く予定らしいです。

掃除をしてる間は、ずっとジャズをかけてました。


9畳ほどのスペースに、カウンターとキッチンがあります。

僕が来る前にも、友達が手伝っていろいろ運んだり、床にクッションシートを敷いたり、

カウンターを新たに作ったりしてたみたいです。


今日は・・・ Mくんはスピーカーの撤去や電器類のメンテナンスをしてました。

僕は、水まわりをきれいにしました。


そんな感じで・・・ 3時間くらいいたのかな。


その結果・・・


c0070412_027363.jpg


ちょっとは片付いたかな?

c0070412_02716100.jpg


ここには何を置くんでしょうねぇ。 センスが問われますね。

とプレッシャーをかけてみました(笑)

c0070412_0273352.jpg


頑張ってキレイにした水まわりです。

たしかに最初の状態だと使う気になれなかったよね(笑)

c0070412_0275067.jpg


このピンライトもなかなかいい味を出してるんですよねぇ。



ってわけで、「ここにソファーを置いて、照明はこんな感じで・・・」

なんて話をしてるMくんがうらやましかったです。

自分の空間があるって素敵ですよね。 大人の隠れ家なのかな(笑)


僕もこのスペースに少し愛着が湧いたしね(^^)

またお手伝いしに行きますよ☆
[PR]
by kimihinak | 2006-05-18 00:35 | 今日の出来事

描いた絵を見つけました。

前に彼女と絵心対決した、「ワカメちゃん」「スーパーマリオ」「ピカチュウ」です。

どうせなんで、2つ並べておこうかと思います。














それではさっそく・・・














c0070412_116278.jpgc0070412_116517.jpg


僕が描いた絵は(ってどっち描いたかわかりますよね!? 笑)、3本の毛が生えてます。

彼女が言うには「なんで毛が生えてるの?」って言ってましたが、

さっきサイト見たらやっぱ毛が3本生えてますよ。 

というわけで・・・ この勝負は私の勝ちで(笑)














続いて、スーパーマリオです。
















c0070412_126053.jpgc0070412_1263149.jpg


やっぱ彼女のマリオは面白いっすね。

僕の方がかすんで見えてしまいます(笑)

ちなみにブロックを壊そうとしてるとこですよ。


この勝負は・・・ 彼女のマリオはなぜかシルクハットをかぶってしまっているので、

これも私の勝ちですかね(笑)









それでは最後の勝負・・・ 

















「ピカチュウ」です。















なんかよくわからなかったんですよね。。。


















c0070412_1303498.jpg

c0070412_1305525.jpg





もう一度描きますが、どっちもお題は「ピカチュウ」です。

この勝負は・・・ どちらも尻尾がギザギザなので、うーん・・・引き分けかな。


というわけで、2勝1分けで私の圧勝です。。。。。。ね。。。


異議がある方は、コメントでも残しておいてください(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-05-12 01:40 | Koyo Art Museum

お絵かき対決!!

よく「MSN Messenger」をやってるんですけど、

それで絵を描いたりしてます。


僕はPCでできますが、彼女の方は設定がうまくできてなくて、メールで送信してもらってます。

今度設定してあげなきゃね。


・・・というわけで、対決結果を載せておきます。

ってどっちもどっちなものもあり・・・ まいいや。


じゃまずは、「オバQから」





c0070412_23314653.jpgc0070412_233210100.jpg


これは・・・ どうですかね。 彼女の方もなかなか・・・ onちゃんらしきものも見えます。

O次郎とP子さんらしいですが・・・ こんなんじゃなかったような。 

まあ僕のもおかしいですけど。 こんなおかしい絵があと3つ続きますよ(笑)


続いて・・・ 「ワカメちゃん」です。

あっ、と思ったら僕の描いた絵が保存されずに消えてしまったようです(-_-;)

どれもなかなかの傑作だったのになぁ。。。


じゃあ・・・彼女の分だけ載せておこうかな(笑)

c0070412_2343202.jpg



c0070412_23435299.jpg



c0070412_23441462.jpg




最後の絵だけ補足説明を・・・

これは「スーパーマリオ」です。

なぜ死んだ時を描いたのかはわかりませんけど(笑)


せっかく対決しようとしてたのに・・・ まあ仕方ないかぁ。 

また描こうと思っても、僕の場合は2度と同じものは描けないですからね(笑)



・・・ っていうか彼女も絵が下手ですよね(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-05-09 23:49 | Koyo Art Museum