タグ:ディナー ( 22 ) タグの人気記事

30歳の誕生日・・・

えっと・・・ 何度もしつこいですが、昨日で30歳になりました(^^ゞ

そんなわけで、昨日の晩御飯は僕の好きな物を食べました。

ってまた食べ物ですが・・・ まいっか。


まあ・・・ このブログをずっと見てくださってる方々には、ある程度は予想つくかもしれません。

またいくつか写真を載せていこっかなl。


まずはメインディッシュから。





c0070412_13265812.jpg

c0070412_13271647.jpg


またまた彼女に海鮮物を買ってきてもらって、海鮮丼にしました(^^ゞ

また炙りサーモンと、今回は貝ホタテとボタン海老を乗せました。

うーん。 幸せだったなぁ(^^)


・・・と、ここ最近、豪華なディナーばかりですけど、何かとイベントが多いんですよね。

11月は彼女の誕生日、12月はクリスマス、1月は正月&僕の誕生日、

さらに来月は付き合って1周年記念も控えております(^_^;)

来月の記念日は・・・ もう何をするかは決めてますよ(^^)


それと・・・ バースデーケーキですけど・・・

ちょっと前に、ケーキ店を何店か行ったんですが、

その中で、一番気に入ったケーキを買ってきてもらいました。


c0070412_13394372.jpg

c0070412_13395883.jpg



これは、この時のお店の「カタラーナ」の大型サイズ(?)です。

これは・・・ やっぱ美味しいですね☆ 

凍らせたプリンが大好きな自分にとって、これはたまらなく美味しいです(^^)


実はもう一つケーキが・・・

こないだグラハムクラッカーを砕いてましたが、

それを使って、自宅でレアチーズケーキを作りましたよ☆

えっと・・・ この砕いたクラッカーを、溶かしたバターと絡め、それを器に敷き詰めて、

その上に、クリームチーズやバター、生クリーム、レモン汁で作ったものを載せていきます。

それを、冷蔵庫で冷やし固めると・・・

c0070412_13501872.jpg

c0070412_13504339.jpg



こんな感じになります。

それにまた生クリームを上から乗せて・・・

c0070412_13515548.jpg



けっこう簡単にできましたけど、正直、お店のケーキの味がしましたよ☆

オーブンも使わなくていいし、材料を混ぜて冷やすだけ(でもないけど)なので、僕にも作れそうですよ(^^) 

ってまあ一緒に作ったんですけどね(^^ゞ 


それと・・・ 手作りのメッセージボードと、彼女と行く温泉宿泊券ももらいました(^^)

これを載せたら怒られそうだけど・・・ せっかくなんで載せときます。 ごめんねぇ(^_^;)

c0070412_1854246.jpg



わかりづらいように、あえてミニサイズにして、ボカシを入れました(笑)


さらにさらに、もう一つサプライズプレゼントが・・・


と、それはまた別記事にしておくかな(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-12 14:20 | 今日の出来事

豚の角煮丼の完成~!!

c0070412_1823392.jpg

時間かけただけあって、かな~りトロトロ角煮になりましたよ☆

味付け卵も他のレシピ見て作りました。

今回も上手にできましたよ↑↑
[PR]
by kimihinak | 2007-01-10 18:23 | 食べたもの

年末の手巻きパーティ

今日久々にデジカメをいじってたんですが、

写真撮ったままPCにUPするのを忘れてた写真があったので、載せときます(^^ゞ


何度か書いてますが、彼女の仕事の関係で、魚介類が手に入ることが多いんですよね。

ってもちろんいくらか支払ってはいますが、普通に売ってる価格よりかはかなり安く手に入ります。


ってわけで、大晦日に前からやりたかった手巻き寿司パーティをしました☆


c0070412_0584220.jpg


まあ・・・ いろいろありましたね(^_^;)

これを2人で食べました(笑) って1日で全部じゃないですよ!

3日くらいかかりましたけどね。

基本的に僕は肉食ですけど、お刺身も大好きなんですよね。

c0070412_104615.jpg


個人的には、サーモンとハマチが好きです☆

もちろん他のも好きですよ↑

c0070412_11290.jpg


手前には炙りサーモンがありますね。

このサーモンハラスが美味しいんですよ☆

あ、この時に作ったやつですね。

c0070412_134115.jpg


このタラバも美味しかったなぁ。。。

僕はカニならやっぱタラバが好きだなぁ。。。

焼きタラバとか・・・ このボイルしたのも美味しいし・・・ なんなんだこの美味しさ。

c0070412_153047.jpg


こんな感じで巻いて食べましたよ☆

うーん。 幸せだったなぁ。

手巻き寿司なら毎日食べても飽きないだろうなぁ。


ってことで・・・ ほんと贅沢ですよねぇ。 自分でも思います。

でも、年末くらいはいいかなって。 彼女と過ごした初の年末だし(笑)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-09 01:10 | 食べたもの

さて・・・クリスマスでも

そういやなんで誕生日の前日を祝うんですかね。

自分の誕生日の前日なんて、何とも思わないしなぁ。 まいっか。


えっと・・・ 昨日は、朝からチラシ見て、お肉とかサラダ油とか安いお店に

買い物に行きましたね。 そして・・・ 昼はホットケーキ食べて、

昼から無印良品行って、コーチャンフォー行って彼女の甥っ子のクリスマスプレゼント買って、

ろまん亭にケーキを2つ取りに行って、そのうち一つを彼女の実家に届けて、

彼女のお父さんが使っているパソコンの設定サポート(?)みたいなことをして、

のやに行ってMくんにクリスマスギフトCDもらって、KFC寄って予約してたチキン取りに行って、

帰って食べて・・・ って感じかな。 何気に朝からあちこち行ったので2人とも少し疲れてましたね(^_^;)


c0070412_18443490.jpg

c0070412_184505.jpg


ケーキはこんな感じです。

大きく見えますけど、5号サイズ(直径約15cm)くらいですね。

c0070412_18462647.jpg


ちょっと前に、酒屋さんでシャンパンも買っておきました。

よくわからなかったんですが、「女性向きで甘口」の物を選びました。

そういやこの時、初めてドンペリ見たなぁ。 どんな味なんですかね。

まあきっと何を飲んでもわからないと思うけど(笑)

c0070412_1848114.jpg


KFCのチキンと、彼女が作ってくれた鴨肉のサラダです。


この日は・・・ ご飯食べてからM-1グランプリ見てたので、

なんかクリスマスっぽい感じはあまりありませんでしたが、

彼女と過ごしたクリスマスは楽しかったですよ (*^.^*)エヘッ
[PR]
by kimihinak | 2006-12-25 18:53 | 今日の出来事

久々に・・・麺屋Koyoでも

えっと・・・ 土曜かな?

やべっ 2日以上前の日の晩御飯が思い出せないや。。。


ってわけで、今回はダッチオーブンを使って、自宅で蒸し鶏のラーメンを作ってみました。




材料は、丸鶏と麺と・・・ ってそれだけかな(笑) 油もいらないです。

ダッチオーブンに底網を敷いて、その上に丸鶏を乗せて、水を少し入れて、

c0070412_22383184.jpg


ごく弱火で1時間半、蓋をあけずに待つだけです。

そしたら、

c0070412_2240213.jpg


見た目は焼き色もついてないですが、中までしっかりと火が通ってますよ(^^)

身も簡単にほぐれますよ。


その後、鶏と底網を取り出して、鶏のエキスがたまった鍋に、

お湯を入れて、あとは塩で味を調えて、スープは完成です。

麺は・・・ お好みの固さに茹でます。


って感じで、


c0070412_22431039.jpg

c0070412_22432591.jpg



今回は、鶏と、海苔、ネギ、あおさ(アーサ)をトッピングしました。

アーサは、kjとチコちゃん、Mくんからの沖縄土産です。

ってわけで・・・ これも美味しくいただきましたよ☆


鶏は2人で食べたので、その日ではもちろん食べ切れませんでしたけど、

昨日はサラダに乗せたりして食べました。


今回は初めて家でダッチオーブンを使いましたけど、

普通に圧力鍋代わりになるので、また時間がある時にでも、違う料理を作ってみようかなぁと思います(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-12-18 22:51 | 今日の出来事

やっぱりこれが好き。

c0070412_20504081.jpg

チキンもろみソースです☆
[PR]
by kimihinak | 2006-09-11 20:50 | 携帯からの投稿

パエリア風…

c0070412_19262064.jpg

魚介リゾットです☆
[PR]
by kimihinak | 2006-09-05 19:26 | 携帯からの投稿

お寿司を…

c0070412_18252163.jpg

出前を取りましたよ☆

ここのお寿司屋さんは、20年以上前からずっと出前取ってますね。

いつ食べても美味しいっすよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-09-02 18:25 | 携帯からの投稿

札幌市西区 『麺や蘭句』

何度も行ってますが・・・ けっこう久々かも(^^ゞ

ここは、せたな・積丹ドライブの締めに行きました。

まあトップのしたいことリストにもここに行きたいって載せてたしね(^_^;)


今回は、塩チャーシューにしましたよ☆

c0070412_2325394.jpg
c0070412_23386.jpg


ここは・・・ 味確認の意味でもたまにきたくなりますねぇ。

あ、そういや満席だったので、初めて並びましたねぇ。

だんだん人気が出てきたんですかね。


相変わらずの美味しさでしたよ☆
[PR]
by kimihinak | 2006-08-28 23:07 | ラーメン日記

第2弾…

c0070412_2239289.jpg

食べ始めました(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-08-24 22:39 | 携帯からの投稿