タグ:好きなもの ( 38 ) タグの人気記事

新型ipod!

そういやなんかのTVで、

「ipod!」

って逆さにして読んでも「ipod!」なんですよね。

って意味わかります?180度回転させても同じく読めるってことです。


というより・・・ ようやく発表されましたね。

9~10月くらいには・・・ なんて話は聞いてましたが。


いつぐらいだっけなぁ。 今年の3月くらいから欲しかったんですよね(^^ゞ

車で聴くのに、CDに落とす必要もないし、便利だなぁなんて思ってて。

それにサイクルから見ても、そろそろ新型出るしなぁ、なんて思ってて。

「iphone」出たくらいから、きっと同じようなのが日本でも出るだろうなぁ、なんて思ってて。


今現在で、itunesに入っているのが9.31GB分あります。

ってことで迷ってるのが、

「ipod classic」の80GB ¥29800

「ipod touch」の16GB ¥48800


容量からいけば、classicの方が断然お買い得なんだけど、

新し物好きの自分からしたら・・・ touchの方だなぁ(笑)

今のところ特にビデオとか見る予定もないし・・・ 16GBでもいけそうなんだよなぁ。


ってことで・・・ きっとどちらかは買うと思います(笑)




・・・という記事を7:50頃に書きましたが、

先ほど(8:30頃)ネット予約しちゃいました(^^ゞ

たぶん・・・9月末か10月頭には来るかなぁ。


ってことで・・・ こちらにしました。


c0070412_8551415.jpg

c0070412_8553144.jpg



決して衝動買いじゃないですよ(っと自己防衛してみる)。

今年の3月から欲しかったんだもん。

6ヶ月待ったもん。


あ~。

この記事を彼女が読んだら、どう思うかなぁ(笑) まいっか。
[PR]
by kimihinak | 2007-09-06 07:51 | 気になったもの

koyo photograph collection

ってことで・・・

前からやってみたかった「fotologue」に挑戦してみました(^^)

まあ・・・ 設定自体は簡単なんですけどね(^_^;)


早速、昨年の松前と、こないだkj、Mくんと3人で行った支笏湖の美笛キャンプ場の様子を載せてみました。

なんともない写真ですけど・・・ なぜか少しお洒落に見えたりします。

まあ・・・ これもぼちぼちと更新していこうかな。 今のとこネタないけど(笑)


あ、リンク載せるの忘れてた。

「koyo photograph collection」

まあ・・・ こんなのも作りましたよってことで。
[PR]
by kimihinak | 2007-05-25 09:40 | 手抜き写真集

北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①

ってわけで・・・ 日曜祝日と彼女と2人で行ってきました。

彼女は仕事の関係で、連休なんてほとんどとれないんですよね。

なので、この日程しかない、ってことで、温泉に行ってきました。


あ、その前に・・・ 大滝のきのこ王国に行ってきました。

ここは、道の駅「フォーレスト276大滝」のすぐ隣にあります。

そういやそこには「きのこ村」という、似たような施設が・・・

たしか前にニュースになってましたよね。 まいいやその話は。


c0070412_1753589.jpg


きのこ天ぷらは・・・ 350円です。 これも塩や天つゆで食べると美味しいです。

c0070412_175511.jpg


きのこ汁は・・・ 100円の安さです。 それでいていろんなきのこが入っていて美味しいです☆

c0070412_176442.jpg


この2つはここに来たら必ずと言って良いほど食べますねぇ。お勧めですよ(^^)


c0070412_17814.jpg


今回は「第二名水亭」に泊まりました。 

名水亭は大学時代に何度か行った事ありますねぇ。追いコンもここでやったんだっけな?

けど、第二の方は初めてでした。


到着して、浴衣に着替える・・・ といきたいとこですけど、

ここの浴衣はちょっと・・・じゃなくかなり違います。


c0070412_1710139.jpg


これは、「湯ぱっちゃ」とかいう、名水亭専用の浴衣です。

これは・・・ 着るのがちょっと恥ずかしい(^_^;)

でも着ましたけどね(笑)

けどなんか・・・ 病衣みたいでなんとなく受け付けませんでした(笑)


c0070412_1711449.jpg


夜になると、窓の外はライトアップされてました。

静かに雪も降っていて、なかなか良かったかなぁ。

バイキングは・・・ こないだUPしましたが、また食べ過ぎました(^^ゞ

こういうのは、どうしても食い意地を張ってしまいますねぇ。

食べ終わってからは、しばらーく動けませんでしたよ。

お風呂にも行こうと思ってましたが、結局それすらもできませんでした(^_^;)


ってわけで・・・ 2人とも動けないまま寝てしまい、朝になりました。

c0070412_1714559.jpg


同じ景色の写真ですが、キリッと寒くて、乾いた雪が降ってました。

朝風呂に入って、昨日食べ過ぎたはずなのに、朝食バイキングもしっかり食べて、

ホテルをチェックアウトしました。


ホテルから支笏湖までの道程の天気もまあまあ良かったですねぇ。

途中で車を停めて、何枚か写真を撮りましたよ。
c0070412_17171532.jpg


c0070412_17183185.jpg

c0070412_17184856.jpg


c0070412_1719772.jpg




ってわけで・・・ 氷濤まつりの写真は後編に続きます(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-02-13 17:23 | 手抜き写真集

北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり②

それじゃ後編です。

c0070412_1725033.jpg


けっこうな人が来てましたねぇ。

c0070412_1726286.jpg


この氷は、支笏湖の湖水を使って作ってる・・・はずです。

なんとなくブルーに見えますよね。けどなんでブルーに見えるんだろ?

c0070412_1728247.jpg


なんかのタワーでした。 下にいた子供がかわいかったな(^^)

c0070412_17291027.jpg


これは・・・ 苔の洞門を再現した氷像の入り口ですねぇ。

けど彼女は・・・入り口の上の看板を見て、

「へぇ~こんなとこの中にお土産やさんがあるんだ」

なんていうすさまじいボケをかましてましたねぇ(^_^;)


中はこんな感じになってました。

c0070412_17313022.jpg


c0070412_17315083.jpg



ここも動画を撮ってきましたが・・・ あんまり映りがよくないかもなぁ。





c0070412_17335025.jpg


氷像ではありませんが・・・ 鉄橋です。

c0070412_17342396.jpg


すべり台は、ちょっと並んだらすべれそうでしたが・・・

さすがに30歳の大人が一人でやるのには抵抗があってやめました。

でも・・・ しばらくこれを見てて、悩んでたんですけどね(笑)


c0070412_17361092.jpg


という感じで・・・ 氷濤まつりでした。
[PR]
by kimihinak | 2007-02-13 16:39 | 手抜き写真集

もぎたてチン・・・

って変なタイトルにしちゃった(笑)

チコちゃんに借りてたニンテンドーDSソフト、

「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」 ですが・・・

ってタイトルだけじゃ何のゲームかさっぱりわかんないですよね(^_^;)


内容は・・・ ルピー(お金)を稼いで、ルッピーランドに行く・・・

ってめっちゃ抽象的表現ですけど、そんな感じです。

詳しくはリンク先をごらんください(^^)


そんなちょっとクダラナイ(関係者の方ごめんなさい)ゲームですけど・・・


完全クリアしました(笑)


c0070412_13592988.jpg


ルッピーグッズも全部集めました(^^)

ってわかる人だけわかってください(笑)


彼女もチンクルやってるんですが・・・

超ビビリな性格なんで、チンクルやってるとこを見てるだけでも面白いです。

なんというか・・・ スリル感が伝わってきます(笑)

まあ・・・ そんなにスリルなゲームじゃないのになぁ・・・ 


さて・・・ いよいよ国試まであと1ヶ月強・・・

こんなことしてる場合じゃなかった(>_<)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-29 14:03 | 好きなもの

「Will」でも「Wish」でもなく・・・

えっと・・・ 昨日の午前中の出来事ですが、

こないだ僕が買ってしまった桃鉄を返品できないかなぁと思い、

購入した店に行きました。


「まあ・・・ 開封しちゃってるから無理かな」と思いながら行ったら・・・

やっぱり開封後は返品不可でした(-_-;)

それで、中古で買い取りになる、とのことで、買取価格を聞いたら、

「800円です」とのこと。

「えー!購入時の4分の1以下の価格じゃん!やーめた。」ってことで、

近くのGEOに行きました。


そこで、買い取りの値段を聞くと、

「2600円で買い取りになります。」とのこと。

さっきより全然買い取り高いじゃん!ってことで、その値段で買い取ってもらいました。

まあ・・・ ちょっともったいない気もしましたけど(^^ゞ


買い取り価格を調べてもらってる間、カウンターの中で、別の店員さんが何やらごそごそやっていました。

何気なく見てると、「ある商品」をカウンター後ろの棚の、目立たない場所に展示しだしました。

「これは・・・!!」

ってわけで、しばらくお店でうろうろして、その商品を買うかどうか迷いました。

その商品の買い取り価格もみたりして、検討して、

「うーん。。。まずは買って帰って彼女に見せてみよう」

と思い、思い切って買ってしまいました。


買って帰ってきても、すぐに開封せず、

彼女が帰ってくるまで待ってました。

「でも普通に置いておいても面白くないなぁ」なんて思い、

彼女のコート類が入っているクローゼットの中にしまっておきました。

しかもわかりやすく目線の高さに置いておきました。

そうすれば、帰ってきて服をしまう時に気づくだろうなぁ、なんて考えてました(笑)


いざ彼女が帰ってきて、コートをしまうかと思いきや・・・

「なんか寒いからしばらく着てよっかな」みたいな感じで、そのコートを全然脱ぎませんでした(^_^;)

ほんと1時間くらいはコート着てたんですよね。


それで、いよいよクローゼットを開けるときが・・・

彼女がいつも通りクローゼットを開けると、そこには・・・


・・・って、彼女はいつも通り、コートをかけました。


「あれ?気づかないじゃん(笑)」 と思いましたが、

他のものもしまう時に、ようやく気づきましたね。

すっごい典型的でベタな「二度見」してましたよ(笑)


彼女は「何やってるのさ~!」とは言ってましたが、顔は喜んでました(笑)


あ、そろそろ「ある商品」を公開しないと。

勘が良い方は気づいてるかもしれませんが・・・






c0070412_18361721.jpg

c0070412_18362976.jpg

c0070412_18364179.jpg




ニンテンドーの「Wii」です☆

すいません。。。 さらに浪費してしまいました(^^ゞ


ってわけで、話の続きは別記事で。
[PR]
by kimihinak | 2007-01-14 18:54 | 今日の出来事

30歳の誕生日・・・

えっと・・・ 何度もしつこいですが、昨日で30歳になりました(^^ゞ

そんなわけで、昨日の晩御飯は僕の好きな物を食べました。

ってまた食べ物ですが・・・ まいっか。


まあ・・・ このブログをずっと見てくださってる方々には、ある程度は予想つくかもしれません。

またいくつか写真を載せていこっかなl。


まずはメインディッシュから。





c0070412_13265812.jpg

c0070412_13271647.jpg


またまた彼女に海鮮物を買ってきてもらって、海鮮丼にしました(^^ゞ

また炙りサーモンと、今回は貝ホタテとボタン海老を乗せました。

うーん。 幸せだったなぁ(^^)


・・・と、ここ最近、豪華なディナーばかりですけど、何かとイベントが多いんですよね。

11月は彼女の誕生日、12月はクリスマス、1月は正月&僕の誕生日、

さらに来月は付き合って1周年記念も控えております(^_^;)

来月の記念日は・・・ もう何をするかは決めてますよ(^^)


それと・・・ バースデーケーキですけど・・・

ちょっと前に、ケーキ店を何店か行ったんですが、

その中で、一番気に入ったケーキを買ってきてもらいました。


c0070412_13394372.jpg

c0070412_13395883.jpg



これは、この時のお店の「カタラーナ」の大型サイズ(?)です。

これは・・・ やっぱ美味しいですね☆ 

凍らせたプリンが大好きな自分にとって、これはたまらなく美味しいです(^^)


実はもう一つケーキが・・・

こないだグラハムクラッカーを砕いてましたが、

それを使って、自宅でレアチーズケーキを作りましたよ☆

えっと・・・ この砕いたクラッカーを、溶かしたバターと絡め、それを器に敷き詰めて、

その上に、クリームチーズやバター、生クリーム、レモン汁で作ったものを載せていきます。

それを、冷蔵庫で冷やし固めると・・・

c0070412_13501872.jpg

c0070412_13504339.jpg



こんな感じになります。

それにまた生クリームを上から乗せて・・・

c0070412_13515548.jpg



けっこう簡単にできましたけど、正直、お店のケーキの味がしましたよ☆

オーブンも使わなくていいし、材料を混ぜて冷やすだけ(でもないけど)なので、僕にも作れそうですよ(^^) 

ってまあ一緒に作ったんですけどね(^^ゞ 


それと・・・ 手作りのメッセージボードと、彼女と行く温泉宿泊券ももらいました(^^)

これを載せたら怒られそうだけど・・・ せっかくなんで載せときます。 ごめんねぇ(^_^;)

c0070412_1854246.jpg



わかりづらいように、あえてミニサイズにして、ボカシを入れました(笑)


さらにさらに、もう一つサプライズプレゼントが・・・


と、それはまた別記事にしておくかな(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-12 14:20 | 今日の出来事

札幌市中央区 『La・Verite(ラ・ヴェリテ)』

ってことで・・・ sweets2連投です(笑)

なんでそんなにケーキ食べてるのって? まあ・・・ 明後日あたりにはわかりますよ(^_^;)

c0070412_21028.jpg


こんなお洒落な洋館の1階にお店はあります。

どうやらイタリアンのお店「Orizzonte(オリゾンテ)」の系列店らしいですよ。

場所は南14西9の行啓通り沿いですね。 

ここで僕は、「カタラーナ」という凍った焼きプリン(?)みたいのを食べました。

でもこれって、イタリアでは定番のドルチェらしいですね。知らなかったなぁ。

c0070412_2184550.jpg
c0070412_219111.jpg


これは、さっきのクレームブリュレとは似て非なるものであって、

いく分厚めなカラメルの層があって、スプーンを立てて食べようとしますが、

凍っているためなかなか固く、スプーンがなかなか入っていかない感じです。

でも、それをすくって食べてみると、これまた濃厚な焼きプリン・・・ だけど凍っている・・・ みたいな。

個人的にはかなりヒットです。 これはプリンというより、プリン味のアイスって感じがしますねぇ。

うーん。僕って、凍らせたプリンって大好きなんですよね。 これも前にそんな記事をかいたような・・・

あ、この記事は、ブログ始めて2日目くらいの記事か(^_^;) このころからもう食べ物ネタ書いてる(笑)


ってわけで・・・ ここのカタラーナがまた食べたいなぁ。。。 ってことを書いておきますね(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2007-01-09 02:33 | のやとかcafeとかsweetsとか

札幌市中央区 『かやの茶屋』

えっと・・・ 久しぶりのsweetsブログです。

今日は、昼から彼女とお出かけしました。

まずは・・・ ここに行ったんだっけな。

c0070412_1305865.jpg



住所は南10西6の電車通り沿いです。


c0070412_1313059.jpg

c0070412_1314857.jpg

「クレームブリュレ」です。

一昨日くらいかな・・・ 彼女がケーキ屋さんを探してて、

ここの店のケーキが気になったらしくて、一人で行ってきたみたいです(^_^;)

それで、今回は僕も一緒に行ってきました。

ちょうどこの日、テレビでこのクレームブリュレについてやってたんですよね。


c0070412_1321030.jpg

ちょっと形の変わったスプーンで、カチカチと表面のカラメルにヒビを入れていきます。

パリッとしたカラメルを破ると、中からはトロリとした濃厚なクリームがたっぷりと入ってます。

この2つが合わさると・・・ 言うまでもなく美味しいです↑


c0070412_1374736.jpg

窓からは市電が走ってるのが見えます。

ここはレストランも併設してますね。 あ、フランス料理みたい。

あれ?この写真は外の景色にピントが合ってるなぁ。 まいっか。


ってことで・・・ 通販もやってるらしいですね。

かなり割高かもしれませんが・・・ 自宅でもこれが食べられるのはいいかも☆
[PR]
by kimihinak | 2007-01-09 01:46 | のやとかcafeとかsweetsとか

年末の手巻きパーティ

今日久々にデジカメをいじってたんですが、

写真撮ったままPCにUPするのを忘れてた写真があったので、載せときます(^^ゞ


何度か書いてますが、彼女の仕事の関係で、魚介類が手に入ることが多いんですよね。

ってもちろんいくらか支払ってはいますが、普通に売ってる価格よりかはかなり安く手に入ります。


ってわけで、大晦日に前からやりたかった手巻き寿司パーティをしました☆


c0070412_0584220.jpg


まあ・・・ いろいろありましたね(^_^;)

これを2人で食べました(笑) って1日で全部じゃないですよ!

3日くらいかかりましたけどね。

基本的に僕は肉食ですけど、お刺身も大好きなんですよね。

c0070412_104615.jpg


個人的には、サーモンとハマチが好きです☆

もちろん他のも好きですよ↑

c0070412_11290.jpg


手前には炙りサーモンがありますね。

このサーモンハラスが美味しいんですよ☆

あ、この時に作ったやつですね。

c0070412_134115.jpg


このタラバも美味しかったなぁ。。。

僕はカニならやっぱタラバが好きだなぁ。。。

焼きタラバとか・・・ このボイルしたのも美味しいし・・・ なんなんだこの美味しさ。

c0070412_153047.jpg


こんな感じで巻いて食べましたよ☆

うーん。 幸せだったなぁ。

手巻き寿司なら毎日食べても飽きないだろうなぁ。


ってことで・・・ ほんと贅沢ですよねぇ。 自分でも思います。

でも、年末くらいはいいかなって。 彼女と過ごした初の年末だし(笑)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-09 01:10 | 食べたもの