タグ:心理系 ( 6 ) タグの人気記事

顔文字★占い

マイミクありんこさんから持ってきました。

「顔文字★占い」です。


koyoさんは(´・ω・`) ショボーン です!

● (´・ω・`) ショボーンさんのあなたは、責任感が強く、自分が一度やると決めたことは、
少々の困難があっても粘り強くやりとげるタイプ。多少時間はかかるが、慎重に目標に
向かって確実に歩み寄ります。何事もよく考えて上で行動し、めったなことでは冒険はしません。
単調な仕事も飽きずに長時間こなすことができます。


この結果を見て、さっき始めて「(´・ω・`) ショボーン」って使ってみました。


顔文字は・・・ なんか残念な感じだけど、なんとなく当たってます(笑)

最近、この手の占い多いですよねぇ。

ニックネームと生年月日で診断するってやつ。

乱数かなんか割り当ててやってるんでしょうねぇ。

このくらいの占いなら私にも作れそうだなぁ(笑)


何占いにしようかなぁ。。。


まあ・・・ 思いつきませんでした(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-06-19 23:13 | 心理テスト結果

あなたの商品企画室

マイミクt-_-kaさんからもらってきました。

ていうか弟なんですけど(^_^;)

「あなたの商品企画室」


商品名
「29年O組 Koyo先生」



キャッチコピー
♪くれぇ~なずむ~まちのぉ~~




種類別名称  思わず青春ドラマって思うけど実は、29歳の男性(人間)
商品名  29年O組 Koyo先生
原材料名  平凡だった子供時代
誰にも八方美人な社交性
思いやる心
100歳以上生きてしまいそうな健康美
頼まれると断れない性格
僅かな過ちへの謝罪
香辛料
着色料(茶色10号)

賞味期限 人間としては後、67年くらいです。
異性の対象としては後、17年くらいです。
保存方法
(開封前) 出来るだけ魅力的な女性の側に置いて下さい。
開封後の取り扱い 出来るだけ魅力的な女性に時々会わせてあげてください。
製造者 Koyoの父と母
今から約29年と数ヶ月程前、北海道のとある一室において(以下略)


使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには北海道に連れて行ってあげてください。
時には紫外線の浴び過ぎに注意してやってください。




「29年O組 Koyo先生」の
販売数見込み


同年代の人たちに大変話題になり、29歳の人の50%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1372個



・・・ですって。

まあ・・・ 特にコメントが思い浮かびません(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-06-06 20:46 | 心理テスト結果

またまた心理テストでも・・・

「心の素直さチェック」です。

■診断結果
あなたは、 素直度80% です。

--------------------------------------------------------------------------------
■診断結果について
いわゆる八方美人のタイプです。頼まれると嫌といえないところがあり、
人の言うことを素直にハイハイと受け止めすぎ、収集がつかなくなる事があります。
また、人が困っているのをみると、すぐに手を差し伸べてしまいます。あまりに素直すぎるのも、
ちょっと問題です。時にはノーと断る勇気も必要です。


まあ・・・ いつものような結果になりました。

でもそんなに何でもOKはしてないと思うけど・・・

まあ断わりもしてないかぁ(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-06-05 13:21 | 心理テスト結果

mixiバトン!

この内容は・・・ mixiに参加してない人だと何のことかさっぱりだと思います(^_^;)

まあ・・・ とりあえずやっておきます(^^)


【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

koyoです。
由来・・・ そのままですね。 いまだに僕の名前がkoyoだと思ってる人いるかな?
たまにいるんですよね(笑)

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

レストランのやの2階「茶の間」からの窓の景色ですね。
No のや,No Life ですから(笑)

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ。

レストラン のや
懐かしのアイス*雪印*宝石箱
理学療法士国家試験への道。
秀岳荘
社交的だけど人見知り
大人を感じさせるニュー・ソウル
エニアグラム研究会
絵心無し
ワールドビジネスサテライト

他の人のコミュ見るのって面白いですよね(^^)
僕もこの9つに自分というものが凝縮されている気がします(笑)


【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。

やまだ屋さん
ユキさん
アイキャン☆さん
ならやんさん
t-_-kaさん
Ogaさん
cuvoさん
あやんさん
ユカリンさん

高校・大学・今の学校・ブログ系とつながりはいろいろです☆
まあ・・・全く強制ではないので、よかったらどうぞ☆

あと・・・ マイミクは募集してますので、よかったら非公開コメントでもくださいね(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-05-25 21:42 | ○○バトン類

EQ自己診断


「EQ自己診断」

かなり長いです。

お時間ある人はどうぞ☆


状況判断力 [35点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり
時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくとも
その点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。
そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すれば
まぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも
恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人が
できてしまったりした経験があるのでは?その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、
早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。
本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


感情制御力 [70点] 感情制御力が強すぎて、人間味に欠ける傾向も

あなたはかなり強い感情制御力の持ち主といえるでしょう。
普通の人ならガックリ落ち込んでしまうようなショッキングな事件に見舞われたり、
つい大はしゃぎするようなうれしい出来事に出会ったりしても、平然と構えていることができるのが、
あなたなのです。それだけに周囲の人からは「大物」なんて評価をちょうだいしているかもしれません。
ただしその反面、あなたはときとして感情制御力が強く働きすぎて「気取った人」
「人間味に欠ける人」などと思われてしまうことも少なくないかも。
また本当はつらい状況にあるのにつらそうに見えないために、周囲の人になかなか
助けてもらえない・・・・・といった状態も考えられます.ですからあなたの場合はむしろ、
必要な時にははきり感情を表現することを心がけたほうがよさそうです。


意志実行力 [78点] 行動力はあるけれど計画や準備を軽視しやすい傾向が

あなたの意志実行力は、かなり高いレベルといえるでしょう。特に、自分なりに目標を決めてから
行動に移すまでのスピードは、まさにトップクラス。気に入った相手なら出会ったその場で
デートを申し込んだり、「辞める」と決めたらその日のうちに会社に辞表を提出したり、ダイエットを
始めると決めたらその日から何も食べなかったり・・・・・なんて感じかもしれません。
ただそれだけにあなたは、綿密に計画を練ったり下準備や根回しをしたりということが苦手な
傾向があるようです。せっかちすぎるためにどうしても結果を早く出したくて、あせってしまうのです。
そのためにじっくり時間をかけて取り組めば成功率がアップするような場合でも、あせって
逆にチャンスをつぶしてしまうケースも少なくありません。


対人共感力 [63点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちを
すばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、
共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。
そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。
そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような
親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」と
いった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して
持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。


総合診断 [タイプB] 間違った目標に猪突猛進してしまうことも

感情制御力・意志実行力・対人共感力の3要素について比較的高い得点をマークしたあなたは、
自分なりに目標を立ててそれを実現させていくパワフルなタイプといえるでしょう。
一度きめたことはとことんやり抜くので、途中のプロセスでの失敗もほとんどゼロ。
今までも、「これ!」と決めたことは必ず実現させてきたのでは?
そんなあなたですが、唯一の心配は状況判断力にやや欠けること。そのためにどうしても、
間違った目標に向かって一直線に進みやすい傾向がなきにしもあらずです。
仕事では、明らかに自分に向いていない職場にズルズルと長居をして時間を浪費したり、
経営状況が思わしくない職場で最後までがんばってしまいボーナスもほとんどもらえない
ということになったり・・・・・。
また恋愛でも、まったく見込みのない異性を好きになりいつまでもつきまとうようなことをしたり、
相性が悪い相手に迫られOKしてしまい苦労しながらつき合うはめにになるなんて可能性も。
あなたの場合は、何をするときもそれが自分にとって必要なことかどうかをじっくり検討して
みることが必要です。また自分の状況判断にどうしても自信がもてないなら、優秀な参謀役を
見つけてみるのもひとつの案。いつも冷静で、相手に対して厳しいことをズバズバいってくれる
ような人物がいたら、すかさず相談事を持ちかけてみましょう。それにより人生の中で判断を
誤る危険性もグンと減り、正しい目標に向かって突き進むことができるはずです。
またこのタイプの人は、口先だけの人物にだまされやすい傾向もあるので気をつけて。
対人共感力がなまじ強いだけに同情を誘うような言い方をされると、どんな相手にもつい心を
許してしまうのです。
「あなただけなんです」といわれたりすると、うれしくなって何かと力を貸したり、極端な場合には
お金などを用立ててあげたり。やがてだまされたっことにきづいても、後の祭です。特にお世辞を
いいながら近づいてくるような人物には、十分に警戒したほうが。


はあ~ほんとに長かった。

きっとこの文章をきっちり読んでくれた人なんていないだろうなぁ・・・

もしきっちり読んでくれたあなたは・・・ 根っからのkoyoファンですね(笑)


結果は・・・質問が多いだけあって当たってることが多いと思います。

状況判断できないくせに、実行力だけめちゃあるってヤバいですよね(^_^;)

でもちゃんと計画する時は計画しますよ。

まあ・・・ 直感で動く事も多々ありますけど(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-05-15 09:30 | 心理テスト結果

性格分析簡易版

『性格分析簡易版』

型番 外向- 感覚- 感情 -統制

気質 保守性

タイプ 支援者

主文 積極的に人の役に立とうとします。

解説
あなたは、人の役に立つことが好きです。親切で、人づきあいがよく、思いやりにあふれています。
感受性が鋭く、人を喜ばせたいという強い願望を持っていますが、同時に、人から感謝されたい、
ほめられたいとも思っています。伝統を重んじ、家族や友人を大切にします。良心的で勤勉。
秩序ある生活を好み、自分の価値観に基づいた明確な行動基準を持ち、人にもそれを押しつけようとします。



留意点
 人の役に立とうとするのですが、自分の価値観を人に押しつけてしまうことがあります。
感情的に物事を考えるので、状況を客観的に判断することができません。人の問題をまるで
自分のことのように考え、感情移入しすぎたあげく、かえって自分が傷ついてしまうことが
あります。良き友人であるとするあまり、人の問題まで背負ってしまうからです。
例えば、友人の連帯保証人などになり、責任を共有しすぎてトラブルに巻き込まれやすい。
また、自分が評価していたものが否定されると、たとえ相手が友人であろうと、絶交するような
過激な行動に出ます。
 人生をまじめにとらえており、遊びよりも仕事を、楽をするよりも責任や義務を優先します。
また、冗談に鈍感で、からかわれると思わず逆上することもあります。

アドバイス
 慣れ親しんだ環境を好むあなたは、転宅や転職といった変化を好まず、安定した職場に向いています。
判断する際には、善か悪か、是が非かと、自分の価値観だけでものごとを極端にとらえる傾向があります。
 あまり人に感情移入せず、客観的に物事を見るよう努力ましょう。さもないと、かたくなに
自説を曲げない、説教好きと敬遠されてしまいます。


c0070412_1115254.jpg



このグラフは、8つの心理機能を表したものです。これら8つの機能のうち、グラフに示してあるように、
外向と内向、感覚と直観、思考と感情、統制と自然とは対立関係にあります。
つまり、外向機能の発達している人は内向機能が未発達であり、逆に内向機能が発達している人は
外向機能が発達していないという関係にあります。発達している4つの心理機能を
組み合わせた機能が現在のあなたの性格を形成しているものと考えられます。

まあ・・・こんな感じで。

ちょうど自己紹介書を書かなきゃならなくて、「自分の性格」を書く欄があるんですよねぇ。

これを参考にして書くかなぁ。
[PR]
by kimihinak | 2006-04-27 01:15 | 心理テスト結果