タグ:新し物好き ( 21 ) タグの人気記事

さて・・・ Wii fitでも。

c0070412_21114884.jpg


買ってきました(^^)


ほんと・・・ 前々からチェックしてたんですよね。

あの「バランスボード」ってすっごくPTっぽくて。

「姿勢」とか「重心位置」とか聞くとすっごい気になってたんですよね。

ってわけで、いろいろ試してみました。

c0070412_21233880.jpg

僕のバランス位置は、なかなか中心に近いようです(^^)

そういやバランス年齢は30歳だったかなぁ。 

歳相応だけど、20歳代じゃなかったのが、ちょっと気になるなぁ。まいっか。

c0070412_21265397.jpg

ヨガの基本の腹式呼吸法も教えてくれます。

c0070412_21273453.jpg


c0070412_21275087.jpg


c0070412_21281762.jpg

c0070412_21283565.jpg

いろいろな遊びを取り入れたトレーニングがあります。どれもなかなか面白かったかなぁ。

c0070412_21292529.jpg

こんなステップを取り入れたトレーニングもありますねぇ。

この台の高さを変えたら負荷が強くなってより良いのかもなぁ。


ってわけで・・・ これからトレーニング頑張ります(^^)


って・・・ ちゃんと続くか心配だな(笑)
[PR]
by kimihinak | 2007-12-02 21:33 | 便利なもの

新型ipod!

そういやなんかのTVで、

「ipod!」

って逆さにして読んでも「ipod!」なんですよね。

って意味わかります?180度回転させても同じく読めるってことです。


というより・・・ ようやく発表されましたね。

9~10月くらいには・・・ なんて話は聞いてましたが。


いつぐらいだっけなぁ。 今年の3月くらいから欲しかったんですよね(^^ゞ

車で聴くのに、CDに落とす必要もないし、便利だなぁなんて思ってて。

それにサイクルから見ても、そろそろ新型出るしなぁ、なんて思ってて。

「iphone」出たくらいから、きっと同じようなのが日本でも出るだろうなぁ、なんて思ってて。


今現在で、itunesに入っているのが9.31GB分あります。

ってことで迷ってるのが、

「ipod classic」の80GB ¥29800

「ipod touch」の16GB ¥48800


容量からいけば、classicの方が断然お買い得なんだけど、

新し物好きの自分からしたら・・・ touchの方だなぁ(笑)

今のところ特にビデオとか見る予定もないし・・・ 16GBでもいけそうなんだよなぁ。


ってことで・・・ きっとどちらかは買うと思います(笑)




・・・という記事を7:50頃に書きましたが、

先ほど(8:30頃)ネット予約しちゃいました(^^ゞ

たぶん・・・9月末か10月頭には来るかなぁ。


ってことで・・・ こちらにしました。


c0070412_8551415.jpg

c0070412_8553144.jpg



決して衝動買いじゃないですよ(っと自己防衛してみる)。

今年の3月から欲しかったんだもん。

6ヶ月待ったもん。


あ~。

この記事を彼女が読んだら、どう思うかなぁ(笑) まいっか。
[PR]
by kimihinak | 2007-09-06 07:51 | 気になったもの

Powerpoint2003→2007

c0070412_1563494.jpg



昨日の飲み会の前に、新しいPowerpointを買ってきました。

というのも・・・ 前に買ったタイプは1年間の限定ライセンスだったんですよね。

なので、このままだと、今年の4月以降は使えなくなってしまうんですよ。


働いてから買ってもいいんですが、これには8000円分のキャッシュバッククーポンが付いてて、

その使用期限が2007年2月までだったんですよね。

それに、学生のうちに買っておけば、アカデミック版が買えるので、かなり割安になります。

今回は13000円くらいかかっちゃったけど、8000円返ってくるので、

実質5000円で新しいバージョンが買えたことになります。

って考えたらお得ですよね。


まあ・・・ 次いつPowerpointを使うかってのは不明ですけど(^_^;)

もしかしたら学会とかで使うかもしれないしね(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-02-05 15:17 | 便利なもの

「Will」でも「Wish」でもなく・・・

えっと・・・ 昨日の午前中の出来事ですが、

こないだ僕が買ってしまった桃鉄を返品できないかなぁと思い、

購入した店に行きました。


「まあ・・・ 開封しちゃってるから無理かな」と思いながら行ったら・・・

やっぱり開封後は返品不可でした(-_-;)

それで、中古で買い取りになる、とのことで、買取価格を聞いたら、

「800円です」とのこと。

「えー!購入時の4分の1以下の価格じゃん!やーめた。」ってことで、

近くのGEOに行きました。


そこで、買い取りの値段を聞くと、

「2600円で買い取りになります。」とのこと。

さっきより全然買い取り高いじゃん!ってことで、その値段で買い取ってもらいました。

まあ・・・ ちょっともったいない気もしましたけど(^^ゞ


買い取り価格を調べてもらってる間、カウンターの中で、別の店員さんが何やらごそごそやっていました。

何気なく見てると、「ある商品」をカウンター後ろの棚の、目立たない場所に展示しだしました。

「これは・・・!!」

ってわけで、しばらくお店でうろうろして、その商品を買うかどうか迷いました。

その商品の買い取り価格もみたりして、検討して、

「うーん。。。まずは買って帰って彼女に見せてみよう」

と思い、思い切って買ってしまいました。


買って帰ってきても、すぐに開封せず、

彼女が帰ってくるまで待ってました。

「でも普通に置いておいても面白くないなぁ」なんて思い、

彼女のコート類が入っているクローゼットの中にしまっておきました。

しかもわかりやすく目線の高さに置いておきました。

そうすれば、帰ってきて服をしまう時に気づくだろうなぁ、なんて考えてました(笑)


いざ彼女が帰ってきて、コートをしまうかと思いきや・・・

「なんか寒いからしばらく着てよっかな」みたいな感じで、そのコートを全然脱ぎませんでした(^_^;)

ほんと1時間くらいはコート着てたんですよね。


それで、いよいよクローゼットを開けるときが・・・

彼女がいつも通りクローゼットを開けると、そこには・・・


・・・って、彼女はいつも通り、コートをかけました。


「あれ?気づかないじゃん(笑)」 と思いましたが、

他のものもしまう時に、ようやく気づきましたね。

すっごい典型的でベタな「二度見」してましたよ(笑)


彼女は「何やってるのさ~!」とは言ってましたが、顔は喜んでました(笑)


あ、そろそろ「ある商品」を公開しないと。

勘が良い方は気づいてるかもしれませんが・・・






c0070412_18361721.jpg

c0070412_18362976.jpg

c0070412_18364179.jpg




ニンテンドーの「Wii」です☆

すいません。。。 さらに浪費してしまいました(^^ゞ


ってわけで、話の続きは別記事で。
[PR]
by kimihinak | 2007-01-14 18:54 | 今日の出来事

さて・・・似顔絵でも。

ってわけで、さっきの話の続きですが・・・

これには、似顔絵を作るソフトみたいのが付いています。

これを作ると、自分の分身みたいのがゲーム上に登場したりします。


ってわけで、僕と彼女も早速作りましたよ(^^)


まずは・・・ 彼女の似顔絵から。


c0070412_1848797.jpg



なんとなく特徴はつかめてる気もしますが、

うーん。 なんかまだしっくりしない気もします。

どうですかね?似てるかな?


さて・・・ 僕の方も公開しますか。


僕の方なんですけど、

いろいろパーツをいじって作った結果・・・












c0070412_1850331.jpg



個人的には 激似 だと思うんですけど(笑)


みなさんどうですかね?こっちはそれなりに特徴つかめてるような気もします。

もし良かったら、似てる似てない等のコメントお願いしますねぇ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-14 18:53 | 便利なもの

スプレー式!?

c0070412_23191127.jpg

BBQソースです☆

どんな味なんだろうなぁ…
[PR]
by kimihinak | 2006-09-05 23:19 | 携帯からの投稿

湯たんぽって

金属製のなんとなく虫っぽいデザインのものしかないと思ってましたが、

こんなかわいいのもあるんですね。

へぇ。。。


ってなんで湯たんぽを見てるかって?

まあ・・・ 寒さ対策ですよ(笑)


考えたらこれほど安全な暖房器具ってないですよね。

まあ火傷の危険性はあるかもしれませんけど。

ちょっと気になるなぁ。
[PR]
by kimihinak | 2006-09-01 22:52 | 気になったもの

ノートPC用クーラー

えっと、使ってるPCはよくフリーズしたり、重たくなったりするのですが・・・

特に、CD-Rを作る時に重たくて・・・ 30分近くかかったりするんですよね。


それで、偶然気づいたことなんですが・・・

最近、札幌が猛暑続きでたまらず扇風機を出したんですけど、

その風をノートPCに当てると、調子良かったんですよね。


それからはネットとかでもいろいろ見て、欲しいなぁ、なんて思ってて・・・


それで、買ってしまいました。


c0070412_23363613.jpg


「NOTEPAL」です。

このエルゴノミックな感じが気に入ってしまいました(^^ゞ

c0070412_23364850.jpg


アルミ製で、ファンが2つついてます。

ワイドサイズ用に、ファンが3つついたタイプもありますねぇ。

c0070412_23374094.jpg


下に隙間ができて、ファンを回して熱を逃がすようにしています。

まだ使ったばかりで効果はわかりませんが、何時間もつけっぱなしにしたら変わるかもしれません。

っていうか、効果があってくれないと困るなぁ(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-08-23 23:45 | 便利なもの

サッカー選手達・・・

彼女が持ってきてくれました。

c0070412_10542924.jpg


「ゴールクラブ」というイタリア原産のスナック菓子です。

彼女の会社の人からもらってきたみたいです。




この形が面白くて・・・




c0070412_1056265.jpg


こんな形をしてます。

一応、キッカーとキーパーですかね(笑)




それらが集まると・・・





c0070412_10574588.jpg



もうわけがわかりません(笑)


まあ・・・ これから実習のレポート作成します(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-07-30 11:02 | 気になったもの

絵文字テスト

♡→ܫ←♡
( ・ิω・ิ)


ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!


(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
il||li_| ̄|○il||l
┐ 川´゜,_ν゜`)┌ ワカリマセーン
щ(゚Д゚щ)カモォォォン
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ぶ~
d(ゝc_,・。)♪
(;→д←)エエッ!
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
(ノ∀`♥)
♡→ܫ←♡
(。+・`ω・´)シャキィーン☆

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

ღღღ(♡´∀`)
☆*:;;;;;;:*☆
(・ิε・ิ)
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚


(╬◣д◢)ムキー!!
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
(。♋ฺ‸♋ฺ。)

あ、やっぱ一部見れないなぁ。
[PR]
by kimihinak | 2006-06-24 22:54 | 独り言。。。