タグ:日常 ( 45 ) タグの人気記事

今度こそ今日のまとめ。

今日は・・・ えっと・・・ 彼女と昼からサッポロファクトリーに行きました。

目的は・・・ もちろん靴探しです(^_^;) 


まあ・・・ いろいろ見て・・・ さっきも書きましたけど、

NORTHFACEでトレイルランニングシューズ?を買いました。

トレッキングシューズもあったけど・・・ そこまでゴツいのはいらないかなぁって思って、こっちの方にしました。 

今まで履いてたのもトレイルっぽかったし、履き心地にそんなに違和感はなかったしね。


あとは・・・ いろいろ見て・・・ お昼はケンタッキー食べて・・・

あ!それと今日、つい最近まで「あいのり」に出てた人を見ました(^^)

どこでって・・・ なんとショップの店員さんをしてました(^_^;)

顔を見て、「あ、あれ?」って思って、名札見て、ほぼ確信して、さっきあいのりのサイトみて、確定しました。

なんで札幌にいるんだろう?って感じですよ。 一緒に帰った人は?みたいな。


ファクトリーを出て、ホーマックに行って、衣類を収納するクリアケースを買って、

オートバックスに行って、夕方5時くらいに「のや」に行きました。

あ、久しぶりにのやのリンク載せとくかな。

もうこの記事は2年も前の記事ですね。 あ、もう「くるくるパフェ」無いんだった(^_^;) まいっか。


今日は夕ごはんをここで食べる事にして、

僕はキャプテンディッシュを、彼女はあさりとしょうがのパスタにしました。

それで・・・ 19時過ぎまでいたかな。 

いろいろお話しちゃって、仕事の邪魔しちゃったかも(^_^;) いつもいつもすいません。


とまあ・・・ そんな一日でした。 

明日は、今日買った靴を履いていこうかな(^^) 楽しみだな。 なんか・・・小学生みたい(笑)
[PR]
by kimihinak | 2007-03-21 23:40 | 今日の出来事

昨日と今日のまとめ。

えっと・・・ 昨日の出来事かぁ。。。 

やばいなぁ。 思い出せなくなってる(^_^;) まあ・・・ 思い出しながら書いていきます。


えっと・・・ 昨日は夕方から街に行きました。

飲み会が20時集合だったので、17時くらいから街にいたのかな。

すすきの駅で降りて、川中靴店に行って気に入ったのがなくて、

NYLONって古着屋さんに行って、1450円のアウターを買いました。

あ、写真撮ってないけど・・・ 紺色の地味なドリズラー(スイングトップとも言うかな?)です。


それから・・・ 池内に行って、アウトドアの店を見て・・・ 気に入ったのがなくて・・・

時間早いけど札駅まで歩いていきました。

ステラプレイスのお店をフラフラみて・・・ 靴屋も見たけどいいのがなくて・・・

結局そのまま飲み会に参加しました。


昨日は大学サークルの友人の飲み会です。 

今回は僕の彼女も初参加しましたよ(^^ゞ

それで・・・ みんなで7人かな。

最初は「坐・和民」って居酒屋でした。 祝日前ってことで、結構混んでたかな。

ここでまあ・・・ いろいろなお話をして・・・ 2次会はカラオケに行きました。


このメンバーでカラオケは久しぶりだったなぁ。 ほんと久しぶり。

それで・・・ 最初に入れた曲が、最近ブログでも書いた「友達じゃないか」でした(笑)

あとは・・・ 年代別のメドレーいろいろや、「それが大事」「ボヘミアン・ラプソディ」「ごきげんだぜっ!」

とまあ・・・ サークルの人は、曲目見れば、誰が歌ったかわかりますよね(^_^;)

そんなこんなで、終電も過ぎてしまい、kaduwooさんに送ってもらって帰ってきました☆


やっぱ・・・ このサークルの友人達も僕の人生で欠かす事はできませんね。

卒業して・・・ もう8年ですか。 短大の友人なんてもう10年だよ。

早いねぇ。 けどみんな変わってないよね。 体型は変わっ・・・ まいっか(笑)

今度は「札幌にいない組」も交えて飲み会できたらいいねぇ(^^)


彼女も、行く前まではすっごく緊張してたんですが、すぐに打ち解けたみたいですね(^^)

カラオケもすごくインパクトがあって、面白かったみたいです(笑)

まあ・・・ カラオケリーダーいるしね(笑) 彼に任せれば大丈夫でしょう(笑)


c0070412_2382774.jpg



それとこの日、Mさん、Yさんからお花をもらいましたよ☆

帰ってきて早速飾りました(^^) ありがとねぇ☆


ってわけで・・・ 2日分まとめて書こうと思ったけど、長くなっちゃったから今日の分はまた別で書きます(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2007-03-21 23:13 | 今日の出来事

今日のまとめ。

えっと・・・ 朝から・・・ でもないか。 

昼前から支笏湖の丸駒温泉に行ってきました。


ここは・・・ けっこう良かったかなぁ。

何がって・・・ 露天風呂が開放感あって眺めも良くて、露天風呂は気に入りました。

内風呂は・・・ ちょっと熱めだったかな(^_^;)

あ、それと、ここには露天風呂がもう一つあって、その露天風呂は、一部支笏湖とつながっていました。

なので、ちょっとぬるめで、さらにいろんな藻類が浮いてました。

岩肌にも藻がたくさん・・・ ってわけで、かなり野趣あふれるお風呂でした。

足元は全て砂利で埋められてるのですが、所々から泡が出ていて、自然に温泉が湧いているのがわかります。


そんな感じで・・・ トータルで見ても、個人的にはけっこう好きかもしれません。


それから・・・ 札幌に戻ってUNIQLOに行きました。

今度の勤務先で着る、Tシャツ等を買ってきました。


そして・・・ ゼビオドームに行きました。

3年くらいずっと履いてる靴が、そろそろ寿命が近付いてきて・・・

雨の日も雪の日も履いてたからかなぁ。

新しいのが欲しくなって、同じようなトレッキングタイプの靴を探しに行きました。


MERRELLとNORTHFACEの靴があったんですけど、イマイチ気に入らなくて・・・

白石の秀岳荘に行ってまた探しました。

そういや秀岳荘なんて久しぶりに行きましたね。

3階がリニューアルしてて、3階に自転車専門店?みたいのができてました。

結局そこでも気に入ったのがなくて、カタログだけたくさんもらって帰ってきました。


とまあ、そんな日でした。


さて・・・ 後でカタログやネット見て、靴を探してみるかな。
[PR]
by kimihinak | 2007-03-18 23:39 | 今日の出来事

終電で帰宅。

帰ってきました。

ちょっとワイン飲みすぎたかな。 キータッチの感覚が変だ。


えっと・・・ 今日は所属していたサークルの追いコンでした。

後輩たちともいろいろ話をしてきました。

ほんと・・・ いよいよ卒業が近付いてきました。

学校に行くのも最後だったしなぁ。 事務員の先生方ともお別れをしてきましたよ。


国試は・・・ 無事に合格してそうです。

自己採点では・・・ 219点でした。

内訳は専門が140/180点、共通が79/100点です。

達成率は・・・ 78%でした。。。

手ごたえ的には専門がもっと取れて、共通がそんなに取れてない感じでしたけど・・・

結局はどちらも同じくらいでしたね。


それで・・・ 前に設定した個人的な目標には・・・ 届きませんでした。

うーん。 ちょっと残念な結果でした。

せめてあと5点とって、80%に達したかったな。


そのことを、就職予定先に電話しました。

PTの先生や、事務の方も少し安心してそうでした(^_^;)

もしかしたら・・・ 12日以降で、就職先の方に通うことになるかもしれません。

それについては後日連絡くれるそうですが・・・ いよいよ忙しくなりそうです。


それから・・・ プー横丁に行きました。

今までは学校帰りの途中でふらっと寄ってましたが、これからはそんなこともできなくなるんだろうなぁ。。。

でもまあ、きっと通うことになるんだろうけど(笑)

あ、そういやお店でOTの4年生の集団に会ったなぁ。


・・・で、家に帰ってきて、飲み会に行きました。

なんか話の順序がめちゃくちゃだけど・・・ まいっか。 読みづらっ。



明日なんですけど・・・ クラスの卒業旅行です。

といっても、定山渓です。 近場で済ませますよ(^^)

どこかの学校では、海外に行くみたいですねぇ。 僕は・・・パスポートすら持ってませんがそれが何か?

って感じで・・・ 明日も楽しんできますよ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-03-06 01:51 | 今日の出来事

アイペック模試 第3回

えっと・・・ 模試は今日を含めてあと2回です。

先々週のテストの出来が悪かったので、今回は頑張りました。

それに、「今回のテストが220点に達しないとペナルティ」という約束もあるし・・・


ちなみに、理学療法士の国家試験は、専門科目180点、共通科目100点満点の

合計280点満点で、168点以上で合格となります。


午前中は理学療法の専門科目です。

これは180点満点です。 


結果は・・・ 141点でした。 パーセンテージは・・・78%かぁ。

まあ・・・ 220点までは、次の共通問題のテストで79点取ればいいし、

いつもはだいたい80点くらい取れてるし、今回はなんとかなりそうかなぁ、

なんて思ってました。


それで・・・ 午後の共通科目・・・

「あら、結構難しいなぁ」なんて思いながら解いてました。


テストも終わって、答え合わせして・・・









その結果・・・

















60点。







(;_q))クスン (なんか変な顔文字使っちゃった)



合計201点でした。 220点にははるか及ばず・・・

まあ・・・さ。たしかに今回の共通は難しかったと思うけど・・・

にしても60点はないわ。 


ってわけで・・・ まずは勉強頑張らないと。

それにペナルティもあるなぁ。。。 はあ。。。
[PR]
by kimihinak | 2007-02-15 18:40 | 理学療法(PT)について

朝からカビ取り・・・

えっと・・・ 寝室の結露がすごいんです。

寝室のベッドは、下にすのこを敷いて、その上にマットレスを乗せて使ってるんですけど、

マットレスの裏を返すと、かなーり水分が付着して、すのこもカビてきてます。


・・・寝室は北東側にあって、朝しか日が入りません。

それに、壁の向こうはコンクリートを隔ててすぐに外気にさらされている、ってわけで、

一番ひんやりしています。


今までそのベッドを壁にほとんど密着させて置いていたので、

湿気がたまってしまったのかなぁ、なんて思ったので、

掃除したついでに少し壁際から離して置くことにしました。

窓をしばらく開けて換気もして、それと、あんまり意味ないかもですけど、湿気取りみたいな箱を置きました。


まあ・・・こまめにベッドを裏返して乾燥させるのが一番いいのかなぁ。


あと、このブログを見てくれてるみなさん、なんかおススメの結露対策法あったら教えてください(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-02-08 13:36 | 独り言。。。

札幌市中央区 『挽き売り専門店 蔵人』

さっきの本田珈琲で豆を買わなかったので、店を出てから車に乗って、

「どこで買うかなぁ。。。」 なんて思ってたのも束の間、

すぐそばに気になるお店が・・・

というわけで、一度通り過ぎましたが左折左折・・・で戻ってきました。

c0070412_22184513.jpg



赤い看板が目立ってました。

住所は・・・同じく電車通り沿いの南18西14です。

ほんとこの辺には、カフェ系がたくさんありますねぇ。

宮越屋もあるし、ブルーチューリップ、

それに、ろいず珈琲館 旧小熊邸もありますね。

いいなぁこの辺り。



ここは・・・ 挽き売り専門店なんで、喫茶コーナーはありません。

けど、豆を買って待ってる間に美味しいハーブティーを出してくれましたよ(^^)

そんなわけで、豆を見ていて・・・ 「ストロングブレンド」ってのを買ってみました。

これは、マンデリンベースのブレンドです。

c0070412_22272915.jpg



これがお店のメニューみたいです。

珈琲は・・・ここに書いてあるので14種類かな。

他にも、ハーブティーや中国茶もあります。

種類の多さであれば、珈琲よりも、お茶系の方が充実してたかもしれません。


ってまだ珈琲飲んでないのに記事を書くのは・・・ まいっか。

後で時間あったら飲んでみます(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2007-01-26 22:35 | のやとかcafeとかsweetsとか

札幌市中央区 『直火焙煎工房 本田珈琲』

えっと・・・ 今日はコーヒー豆を切らしていたので、買いに行ってきました。

ほんとは、齊藤珈琲を目当てに行ったんですけど、住所近辺を探しても見当たらない・・・

ネットで探して、「南19西16」とだけ覚えて、きっちり調べず行ったのが間違いだったかな。

結局わからず(後で調べたら宮越屋の隣だったかも)、こちらも気になってた本田珈琲に行ってきました。

c0070412_2135341.jpg



こちらは、電車通り沿いのお店です。

前々から、ブルーの外装のお店が気になってたんですよねぇ。

住所は・・・南16西14ですね。

駐車場も4~5台分くらいあったかな。


c0070412_21415226.jpg


さっきも載せた写真ですけど・・・

いつもはたいていマンデリンにします。

珈琲は苦めが好きなんですよねぇ。

ほんとは今日、ケーキセットにしたかったんですけど、

珈琲がブレンドのみだったので、やめときました。


珈琲の種類でいうと、キリマンジャロみたいな酸味が強いのはそんなに・・・好みではないです。

でもたまに飲むと美味しいですけどね(^_^;)


このお店は、座席は1階と2階があります。

今日は1階に座りましたけど、2階も良さそうだったなぁ。

すぐそばに藻岩山が見えて、ロケーションも良さそうですしね。


ってわけで・・・ 1時間くらいいたかな。

帰りに豆を買って帰ろうとしたんですけど・・・

ちょっと高かったなぁ。 ってわけで、何も買わずに店を出ました(^_^;)


今度行く時は、2階の席に座ってみよっかな。
[PR]
by kimihinak | 2007-01-26 21:56 | のやとかcafeとかsweetsとか

ハケンの・・・

『ハケンの品格』がなかなか面白いなぁ。。。

先週も見たけど、今週も見ちゃってます。

篠原涼子と大泉洋のからみがいい感じです。


僕は基本的にドラマって見ないんですよね。

一度見ると、ドラマのために時間を割かなきゃいけない、みたいな

変な義務感が生まれちゃうのが嫌なんですよね。

同じく篠原涼子が出てる『アンフェア』だって、最後まで見た事ないし。。。

けど犯人は知ってるんですけど(^^ゞ


ドラマって、一度見だすと、最後まで見ちゃうパターンが多いです。。。

これももしかしたらそうなるのかも。。。 って国試前なのになぁ。
[PR]
by kimihinak | 2007-01-17 22:45 | 独り言。。。

30歳のサプライズ!?

ってわけで、ご飯を食べる前に彼女が、

「はい~これもプレゼント☆後で一緒にやろうね!」 みたいな感じでもう一つプレゼントをもらいました。


どうやらいろいろ考えて、仕事帰りに買ってきてくれたらしいんですが、


c0070412_1462278.jpg


なんと「桃鉄」を買ってきてくれましたよv(^^)v


!!!!! 


桃鉄・・・ 

これは・・・ 

僕がさっき書いた記事・・・ 



ということで・・・







c0070412_14121418.jpg


一気に桃鉄が2つに増えましたよ(笑)

まあ僕が買ったのは2003年発売の桃鉄12、彼女が買ってきたのは2005年発売の桃鉄15なんで、

違うと言えば違うんですけど・・・


ほんとこれには笑いましたねぇ。

考える事が同じなんだなぁって。

まあ・・・ ある意味ほんとのサプライズプレゼントでした。


ってわけで、ご飯を食べてから彼女が買ってきたほうの桃鉄を一緒にやりましたよ(^^)

久しぶりにやったら面白かったですよ♪

これでうちに誰か友人がきても、桃鉄パーティーもできますね。


さて・・・ 僕が買ってきたほうの桃鉄を返品してくるかな。

って封を開けちゃったんだけど、返品できるのかな・・・
[PR]
by kimihinak | 2007-01-12 14:19 | 今日の出来事