タグ:考えたことそのまま ( 18 ) タグの人気記事

mixiコミュニティ

えっと・・・ 

もうmixiを始めて1年以上になりますが・・・

その中に、「コミュニティ」というのがあります。


コミュニティとは・・・

mixiコミュニティは掲示板を利用して共通する趣味や関心ごと、

考えなどを他のメンバーと共有することができます。

また参加することで他者に自分の趣味や属性、どういった人間なのかを

端的に表現することもできます。 (mixiヘルプより一部抜粋)



例えば僕の場合は・・・

「脱初心者を目指すカメラクラブ」

「理学療法士国家試験への道。」

「社交的だけど人見知り」

「赤城乳業が気になる」

「ルマンド」

「おいでよどうぶつの森遊び方研究」 など・・・


まあ・・・ 適当に列挙してみましたが、

そのコミュニティの内容について、参加者が自由に意見を書いたりしてます。

例えば・・・ 「札幌おすすめカフェ」なんていうコミュニティ内で、

自宅近辺等の地域を探せば、自分も知らないような穴場のカフェについての情報も見つけられたりします。


そういった形で、僕はネットで検索するだけでなく、このmixiのコミュニティを活用して検索したりします。


まあ・・・ コミュニティについていろいろと書いてきましたが、

何が言いたいのかというと・・・


自分が参加してるコミュニティの数が100を超えました(^^ゞ


さっきも引用欄で書いてましたが、

「コミュニティに参加することで他者に自分の趣味や属性、どういった人間なのかを端的に表現することもできる」

とあり、こないだブログ記事数も2000件を超えた・・・


まあ・・・みなさんはわかってるとは思いますが、

僕は「みんなに自分のことを知ってもらいたがり」なんでしょうね(^_^;)

ブログをたくさん書いたり、コミュニティにもたくさん参加したり・・・

それも一つのアイデンティティの表現方法なのかな。


普段は無口・・・ でもないけど、基本は大人しい性格なのにね。


最近はmixiでも、小中学校時代の友人と再び連絡が取れるようになって、ちょっと嬉しかったりします。 

そんなmixiですが・・・ 

もし参加したい人がいたら知人限定で紹介しますので、コメントもしくはメールくださいね(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2007-02-21 11:34 | 独り言。。。

20~29歳について。

この10年を振り返ってみるかな。


えっと・・・ 20歳の頃は・・・ 大学2年か。 

10年なんてあっという間だったと思いますけど、その頃の出来事とか思い返してみると、

「10年ひと昔」だけあって、いろいろと変わりましたね。


あの頃は・・・ 今の自分なんて想像もできなかったな。

まあ・・・ 普通にサラリーマンになって、結婚でもしてたらいいなぁ、

なんてことは考えてたのかもしれないけど。


大学生活は・・・ ほんと楽しかったな。 勉強は全然してなかったけど(笑)

ほんとここでの人間関係がすごい自分のためになりましたね。

今の自分のベースは、この時期に形成されたといっても過言ではないです。


23~26歳は、社会人時代ですね。

今とは全然違う生活をしてましたねぇ。

朝9時から夜の9時までは間違いなく働いてましたね。

土日の休日なんて月に1回あるかないかだったし、

かといって、平日に代休があるわけでもないし・・・

まあ・・・ 営業職だったから、びっしり働きづめってわけじゃなかったけど。


お客さんの家にあがって、深夜2時までねばって、契約してもらった事もあったなぁ。

クレーム対応で、支店長と課長と同行してお詫びをしに行った事もあったなぁ。

なんか・・・ 良い事も悪い事もいろいろあったなぁ。

けど、仕事自体は面白かったな。 

契約に際する駆け引き、みたいな感じ。 それが営業職の醍醐味ですよね。

そんな仕事を辞めちゃったのは・・・ やっぱり将来が不安だったからかな。


家庭を持っている先輩・上司は何人もいるのですが、いろいろと話を聞いて、

このまま働きつづけて、果たして自分はそれでいいのかなぁって。

もし子供ができても、土日の休日にどこにも連れてってあげることもできないなぁって。

運動会や日曜参観も見に行けないし、誕生日も祝ってあげられないのかぁって。

なんかそういうのを想像すると、どうしてもこのままじゃいけないって思ったんですよね。


25歳の時に、5年後の自分を考えて、

このまま今の職を続けるか、学校に4年間通って、違う道を進むか・・・

まあ・・・ 違う道に進むってことは、なんとなく決めてたんですけどね(^^ゞ

この仕事をして変わったことは、優柔不断じゃなくなったってことと、

押しに強くなったってことかな。あとは、老若男女どんな人とでも話せるようになったってことかな。

それも全て今の自分にとってプラスになってるし、今後の自分にとってもプラスになると思うし。


そこで・・・ PT(理学療法士)の資格を取って・・・ 

ってなぜPTになろうとしたかを話さなきゃならないのか(^_^;)

うーん。 医療職ってのは高校時代から興味はあったんですけどね。

あの頃は、医者か看護師くらいしか知らなかったし、自分にはできないなぁって思ってました。

PTを知ったのは、社会人時代のお客さんがPTの仕事をしていたってのがきっかけですねぇ。

いろいろ話を聞いていて、素直にいいなぁって思ったんですよね。

今の自分とは、全然違う生活スタイルになれるなぁって。

そう思ったら、PTの仕事について自分でいろいろ調べたり、

「理学療法士になるには」みたいな本も買ったくらいにして(笑)


26歳の時に試験を受けたらうまく合格できて、

8歳も年下のクラスメイトと同じクラスになりました。

なんか・・・ 高校時代に逆戻りしたような気分でしたね。

日直みたいのもあるし、掃除も当番制でやるし・・・

最初は、「現役生」と「社会人経験者」みたいに

なんとなく自分の方から線を引いてしまってたんですけど、

今はもうそんなのないですね。 仲良くさせてもらってますよ☆


学校に入るのは、そんなに難しくもなかったけど、

入ってからがほんとに大変でしたねぇ。

特にPTの養成校は実習が厳しいので有名ですね。

正直、脱落者も複数名います。

僕のブログの実習時期を読み返すと、大変そうだなぁなんて思いますね。


というわけで、2回目の学生生活も4年を過ぎようとしてます。

あ、こないだの卒業試験も無事に合格しましたよ(^^)v

ってことであとは国家試験だけですね。 


うーん。 何で20歳代を振り返ったのかということを書いてなかったな(^_^;)

相変わらずひどい文章力だなぁ。 

まあなぜ振り返ったのかというと。。。


今日で30歳になりました(^^ゞ


ここまで生きられたのも、健康に生んでくれた親と、自分の周りにいる友人のおかげですね。

今までいろいろとありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします(^^)


ってわけで・・・ 30歳になって何もかわりませんけど・・・

あ、mixiの表示が30歳に変わってる。

20代のベテランから30代のルーキーになった僕ですけど、

この30代もいいことあるといいなぁ。

仕事が上手くいくといいなぁ。

結婚できて子供も2人くらいいるといいなぁ。

その2つだけ未来予想図を書いておきます(^^)


なんか・・・ 久々の長文ですけど、この辺で。

明日は自宅で誕生日パーティですよ↑↑
[PR]
by kimihinak | 2007-01-11 01:52 | 独り言。。。

さて・・・年賀状でも披露。

今年度は、必ず年賀状のやりとりをする人に対し、

10枚限定で出しましたが、今のところ、十分それで間に合っているみたいです(^_^;)


c0070412_151935.jpg


今年はこんな感じですねぇ。

あ、そういや、「2007」とか入れるの忘れてた。 まいっか。

これは、ソフトのサンプルから持ってきたものですが、ちょっと「個性」を入れてみました。

わかります? 右下の「いのしし」は、自分で書きましたよ(笑)

さらにお尻のあたりにはサインを入れてます。

まあ・・・ これは、もらった人がご自分で確かめてみてください(^_^;)


今年の年越しの瞬間は・・・ 

テレビでガキの使い見ながら、彼女が隣でDSのどうぶつの森やってて、

0時と同時にどうぶつの森の役場前で花火が上がってたのを見てたかなぁ。


2007年はどんな年になるかな。

また激動の年になるのかなぁ。 それはそれで楽しみだけど。

どんなことがあっても、1年を終えたときに振り返ってみて、良かったなって思えたらそれでいいかな。


まあそんなわけで、今年も何事にも頑張ってみよっかな。
[PR]
by kimihinak | 2007-01-01 02:00 | 独り言。。。

思ったことそのまま日記 in 2006

ってもう3日になってますけど、2006年度のブログの総括でも書いときます。

これも日付を12月31日に直しておかないとなぁ(笑)

c0070412_0523261.jpg

1899件かぁ。

今年は・・・ 1108件書いたのかぁ。
 
1日あたりだと、3件以上のペースですね。


それと、このままだと・・・ 2月中には2000件を達成しそうですね。

これを見ると・・・ 春休みと実習前、実習後が更新多いですねぇ。

まあこの時は遠出三昧だったからなぁ。

携帯から更新すると、どうしても多くなりますね。

でも、実習中も1日2件ペースで更新してるのが偉いなぁ。

偉いのか余裕あるのかわかりませんけど(^_^;)

余裕なんてないはずなのにな。


c0070412_0571089.jpg

えっと・・・昨年から比べると、40000弱のHit数の増加です。

ってことは、来年じゅうには100000Hits超えるかな。 

でも、4月からはもう学生じゃないしなぁ。

いきなり遠出とかできないかも。。。

まあ30歳間近になって、いきなり遠出できてること自体恵まれてるのかな。


この1年で思ったことは・・・ このブログもそれなりの影響力を持ってきたなぁって思います。

僕の記事を見て、ラーメンを食べに行く人、キャンプ場を選ぶ参考にする人、

料理のレシピを見に来る人、理学療法の学生が検索して見に来る人・・・etc

アクセス解析を見て、どんな記事が人気なのかなぁって検索すると、そんなことがわかります。

特にここ最近・・・でもないけど、「炎上」なんて言葉も聞きますしね。

根拠のないこととか、変なこと書けませんよねぇ。

なんかその辺がある意味、「制限」を受けてる感じで、ちょっとだけ窮屈な気分であったり・・・


まあ、こんな感じで、ブログは続けていこうかと思ってますよ(^^)


あとは・・・ 2004年の12月末から始めたmixiも、大学時代の友人と連絡が取れるようになって、

良かったかなぁって思います。

毎日、ブログとmixiは開いてるし、mixiからコメントもらったりもしてますしね。

それと、コミュニティからいろいろな情報を得たりしてますしね。

ってmixiやってない人はわかんないですよね(^_^;)  この話やめよっと。


なんか・・・ 中途半端ですけど、この辺でやめときます(^^ゞ


ってわけで、2007年も変わらずのご愛顧、宜しくお願い致します。
[PR]
by kimihinak | 2006-12-31 23:35 | 独り言。。。

さて・・・2006年の総括でも。①

とうとうこの記事を書くときがきたかぁ。

年末ですねぇ。 いや~今年は早かった。

うーん。 今年あった出来事で印象に残ってる事といえば・・・

なんかいろいろあるので、月別に記事を書いていくかな。


1月に行ったニセコは、日程が僕の誕生日とちょうど重なっていたということもあって、

パーティーを開いてくれましたね(^^)

ほんとあんなに祝ってもらった事ないから、嬉しかったなぁ☆

また今年も誕生日に重なったらいいのに(笑)


2月は・・・ やっぱ網走弾丸ツアーが印象的かなぁ。

今年もやっちゃう??(笑)あれはあれで、無計画で行った割にはかなり面白かったなぁ。

まあ旅ってそんなもんすよね。 ちゃんと計画して行くのも楽しいけど、

僕はこういうのが好きかもなぁ。 

それと・・・ 小樽雪あかりの路かぁ。

これは・・・ 彼女との初デートですね(^^ゞ

彼女とは・・・ まあこの後もたくさん出てくると思うので、あんまり詳しくは書きません(^_^;)


3月は・・・  函館にも行ったなぁ。 

この時くらいから、遠出が多くなりつつあるんですよね。


4月は、学校が始まって、卒論があったんですね。

テーマは「車椅子のシーティング」でしたね。

これは・・・ 座位保持時間に注目してやったんですよね。

「座位が取れる」ってことはADLを遂行する上で、かなり重要になります。

今でも覚えてるなぁ。 シーティングの講習会は北海道でもあるそうなので、

働いたら参加してみるかな(^^)


5月は、桜ツアーかな。

静内に行って、一分咲きとかで咲いてなくて、

その次の週に松前に行ったんですよね(笑) すごいなぁ。

でも、松前の桜はすごかったなぁ。 いろんな種類の桜があるので、

満開の時期がそれぞれ違って、シーズン中ならいつ行っても桜が見れそうですね。

ここはまた行きたいなぁ。


6月~8月は、やっぱ実習ですね。

ここで、肩関節と足関節の疾患を担当できたのは自分にとって大きいですねぇ。

国家試験の勉強をしてても、一度見てるので、イメージがつきやすいんですよね。

ここには8週間通いましたけど、早かったなぁ。

まあ・・・ やられたことも多かったけど、自分で調べて考える実習でしたね。

それもまあ当然かもしれないけど(笑)

教えてもらってばっかりだと、あまり身にならない感じもしますしねぇ。

いわゆる「つらい実習先」と言われるとこをクリアしてきた人は、8週間でもレベルが上がりますね。

うーん・・・ 何についてもそうですけど、つらい思い出って自然と美化されていきますよね。

今思い出すと、どの実習も楽しかった・・・というか、 うーん、身になりましたね。

楽しくはなかったかな(笑) けど、今の自分がいるためには必要なプロセスだと思うし。

「健康オタク」と「プロの理学療法士」は全然違いますしね。

僕も理学療法士の免許を取れるまであと少しだなぁ。


・・・あ、長くなりそうだから、もう次の月に行こうっと(笑)


あ、やっぱダメダメ。 夏場はキャンプに行きましたねぇ。

6月は江別キャンプかぁ。 これは2人で行ったんだな。

ロールパンとか蒸し鶏ラーメンもこのとき作ったんだぁ。 懐かしいな。


っとここまで書きましたが、21:00になり、ガキの使いが始まったので、

すいません。 総括の続きは来年で・・・(笑) ってこんなんでいいのかな(^^ゞ まいっか。
[PR]
by kimihinak | 2006-12-31 21:02 | 独り言。。。

さて・・・2006年の総括でも。②

まあ・・・ 日付は変わって2007年1月1日になりましたが・・・

昨年の総括の続きを書いときます(笑) もっと早くやれってな(笑)

じゃあ・・・ 7月からかな。


7月は実習真っ最中ですね。

土曜の午前中で業務が終わると、森の湯に行ってたなぁ。

そしてソフローズンソフト食べるの(笑)

他にもソフトクリームはたくさん食べたなぁ。。。

それと、この時期くらいからリフォームを始めたのかな。

この時は、僕が住むって決まってたわけじゃなかったなぁ。 


8月は・・・ 無事に実習も終了して、一息ついたとこですかね。

あとは・・・ あ、洞爺湖キャンプと、せたなドライブに行きましたね。

そうだそうだ、洞爺湖キャンプで1泊2日して、次の日から、せたなに車中泊ドライブに行ったんだった。

今年は・・・ ほんと車中泊が多かったなぁ。 まあ僕は一人で旅をするときは、いつも車中泊だったので、

全然慣れっこだったんですけどね。 彼女も苦じゃないみたいですし(^_^;)

このせたなドライブは、けっこう印象深いですねぇ。

天気良かったし、景色もきれいだったし・・・

あの江の島海岸、もう一回行ってみたいな。


9月は、遅い夏休み、ということで・・・

9,10日は音威子府ツアー

13~16日の4日間は江別耐久キャンプ

17,18日は京極キャンプでしたねぇ。

すげえなこの日程(笑) 


音威子府は・・・ そばを食べに行こうとしたんですよね。

現地に着いたらそのお店は臨時休業だったんですけど(笑)


江別耐久は・・・ これは僕の中で、今年のトップ3に入るくらい印象深い出来事でしたねぇ。

この時は、とんこつラーメンを作ったんだった。

料理ベタな自分が、よくやろうと思ったよなぁ。

まあ興味はあったんですけどね。

味は・・・ 最後の最後でスープを少し焦がしたのがなぁ。。。

だからリベンジは・・・ 燃料代かかるからやめとくかな(笑) 

朝から夕方まで、火力全開で沸かすからホワイトガソリンたくさん使ったんですよね(^_^;)


京極は・・・ かなりグルメなキャンプだったなぁ。

海鮮BBQと、次の日の流しそうめんか(笑) まあ流しそうめんがグルメかどうかわからないけど。

京極は何度も書いてますが、毎年行きたいですねぇ。 仕事もあるし、来年は行けるかな? 


10月は、登別に行ったなぁ。そういやこれ日帰りだっけ(^_^;)

ここの「登別 さぎり湯」は泉質がすごく気に入りました。

近くを通る事があれば、また寄りたいなぁ。

あとはやっぱ、就職内定ですね。

これが決まってから、物事の糸がスルスルとほどけるように進んでいった気がします。


11月は、少しずつ引っ越しを始めてましたね。

それに、いろいろ買い物もしたから、かなり出費もかさんだなぁ。

まあ新しい生活を始めるわけだから仕方ないかもしれないけど。

あ、それと日本代表サッカー観戦ね。

これはクラスの友人のおかげで、最前列で観れたんだよなぁ。 面白かったなぁ。


12月は・・・ 同棲開始ですか(^^ゞ

ってもう11月末から住んではいたんですけどね。

今まで1ヶ月半が経過したくらいですけど、うまく分担もできてるし、

気になることもないかなぁ。。。 ってわけでうまくいってますよ(^^)

あと個人的にはニンテンドーDSを手に入れた時も印象に残ってるなぁ。

今は「おいでよどうぶつの森」ばかりやってますが。

あ、「DSお料理ナビ」も僕にはピッタリのソフトで、かなり重宝してます(^^)


って感じで・・・ 全部書いたかな。

はあ。もうこんな時間。今は元旦の朝3時を過ぎてます。

この記事は時間を修正して、2006年の記事にしてます。

ほんとはもう一つ2006年の総括記事を書きたかったけど・・・ 

またそれは日中に書くかな。 
[PR]
by kimihinak | 2006-12-31 21:00 | 独り言。。。

寒くなりましたね。

北海道は・・・ 最高気温が15℃くらいです。

それでも僕は、Tシャツにスウェットパーカみたいな格好をしてることが多いですけど。

家では未だにTシャツとハーフパンツですけど(笑)

さすがにこれだと寒くなってきたなぁ。

つい最近まで扇風機も出してたし、キャンプもガンガン行ってましたしね。

キャンプは・・・ 今年はもう行かないかな(^_^;) わかんないけど。


明日は、夕方からバイトの面接があります。

なんか集団面接みたいな形です。

「履歴書と筆記用具持ってきてください」って言われて、

「それではお待ちしてます」みたいな感じでした。

特に自分から名乗る事もなく・・・ それでいいのかな(^_^;)

まあ大手の会社だから大丈夫なんだろうなぁ。


それと・・・ 明日は模試ですね。

今は2週に1度のペースであります。

ここ最近、学校に残って友人と一緒に勉強してます。

なんかねぇ、黙々とやるのってあんまり好きじゃないんですよね。

問題出し合ったり、動きを交えてワイワイ騒ぎながら覚えてますよ(^^)

わけわからん語呂合わせも考えたり・・・


それではここで、そのうち僕が考えた2つを紹介します(^^ゞ

「シローはもうろうとATNR」

シロー(4~6ヶ月)はもうろう(モロー反射)とATNR(そのままです)

モロー反射とATNRは4~6ヶ月で消失するってことです。

でも、この反射の消失時期って文献によって違いますよねぇ。

それともう一つ、コルサコフ症候群の4症状の覚え方。

「酒飲んだ前健、決めたのに失敗作」

酒飲んだ(アルコール依存が要因)前健(健忘)、決め(記銘力障害)たのに失(失見当識)敗作(作話)

まあ・・・ よくわからないですよね。 それでも覚えてればそれで良いんですよ(^_^;)

言葉の語呂+イメージで覚えれば忘れないですね。

また語呂合わせも思いついたら載せていこうかな。
[PR]
by kimihinak | 2006-10-19 21:22 | 独り言。。。

実習を終えて

今回は、整形疾患が多い実習先でした。


担当させていただいたのは、「腱板断裂」と「足関節外果骨折」です。

ここの実習先は、先生はほとんど介入しません。

どちらも、リハビリ開始直後から担当しました。

前例もないし、他の患者さんで同じケースの人もいなかったので、

文献によるデータと、自分の評価を信じるのみ、という感じでした。


なので、ほんとに苦労しました。

教えてくれる事といえば、「こういうことをやりたい」って書いたケースノートを提出して、

「この点はどうなの?」って質問されて、僕がそれに答えるのみです。

けどそれがあってるか間違ってるかさえ教えてくれなかったです。

それは患者さんの状態を見て、自分で判断しなさい、って感じで。

まあリスクにつながることは待ったがかかりましたけど。。。


自分の評価にて患者さんから情報を得て、治療プログラムを施行して、

再評価をしてどこが改善したか、改善しなかったか・・・

改善したのはなぜ改善したのか、改善しないのはなぜか、何か他に制限因子があるのではないか・・・


やっぱり最初はかなり手探り状態でした。けど、impairment lebelの問題点が

わかってからは、なかなか順調だったような・・・ 客観的データでも改善がみられたしね。

リハビリ開始~退院~外来通院という流れを担当できたので、勉強になったし、良かったかなぁと思います。


今までは、けっこう「教えてくれる実習」だったのですが、今回は「自分で考える実習」でしたね。

なので、かなり自分のためにはなりました。 


ただ一つ、残念だった事は、テーピングができなかったことですかねぇ。

実際、かなり難しいですからね。足の機能解剖を熟知していないととてもじゃないけど

できないな、って思いました。

足根骨の関節面の向きがどちらに向いていて、可動範囲はどのくらいで、

テーピングでどの方向を制動して、どの方向は可動性を保つのか・・・

けど、足関節内反捻挫については、イメージトレーニングを何度も積んだからできそうかな・・・

今度kjあたりに実験台になってもらおうかな(笑)


ちなみに、評価は今回も「良」でした。 個人的には「可」レベルかなぁ、なんて思ってたので、

ちょっとびっくりしました。 先生は厳しい事を言う人でしたが、評価結果に至るまでの話を聞くと、

いろいろ考えてくれてることが伝わってきました。 


次に患者さんと接する時は、理学療法士の免許を取ってからかな。

やっぱこの仕事は好きだし、自分にも合ってるなぁって思います。


でも、先生方と比べると、まだまだ未熟すぎます。

テーピング施行後の疼痛の軽減具合などは、まるでマジックを見てるみたいです。


まあ・・・ そんな感じで。

これから、サマリーを小修正して、学校に提出用の資料を作るかなぁ。
[PR]
by kimihinak | 2006-08-18 09:53 | 理学療法(PT)について

予定だけでも(^^)

とりあえず・・・ ビールでも飲んで昼寝しようかと思ってます。


・・・っと、そうじゃなくって、実習終わったらやりたいことをリストアップしておこうかな。


○髪を切りたい。ん~どう切るかなぁ。。。今のとこはまた短髪にしようかと思ってるけど・・・

○のやに行きたい。

○a2c-atelierに行きたい。

○蘭句に行きたい。

○秀岳荘に行きたい。

○もちろんキャンプは何回でも可。京極スリーユーパークには行きたいなぁ。

 あとは・・・ 美笛は確定かな? それと・・・連泊は札幌近郊で考え中。

○クラスメイトとの実習打ち上げしたい。

○部屋の整理したい。

○痩せたついでにトレーニングルームとか行って運動したい。

○社会人時代の友人がいる中古車店に行きたい。

○なんなら欲しいなぁって思ってる車の下見に行きたい。

○FF12をクリアしたい。

○岩盤浴も行きたい。

○どうせなら温泉旅行でも行きたい。

○ビアガーデンは行きたかったけど終わっちゃった。

○電器屋さんとか見たい。そういやねぇ、ノートPC使ってるんですけど、

 扇風機の風を当てて冷やすと調子良いんですよね。 だからそういう冷却アイテムが欲しい。

○カフェを開拓したい。


~追加項目(随時)~

○自分で自分を評価して、ホームプログラムを立案、実行する。

○このブログの壁紙を変更する。

○ドコモショップに行く。

○カラオケにも行きたい。

・・・あれ?けっこうたくさん出てくるなぁ(笑)

あと追加項目あれば、コメント欄にでも書いておいてください(笑)

それじゃ・・・ とりあえずおやすみなさい☆
[PR]
by kimihinak | 2006-08-12 15:37 | 独り言。。。

えっと・・・

昨日の夜9時過ぎから寝てました(^^ゞ

ずいぶん寝たなぁ・・・

けどまだ寝れそうな気がします(笑)


今日は・・・ 朝からヤフオクでキャンプ用品を物色してました。

僕もキャンプグッズをいろいろ揃えてますが、ある「定番グッズ」をまだ持ってないんですよねぇ。

これがなきゃキャンプは始まらないだろうと。

・・・まあそんなこともないかぁ。


kj夫妻あたりは僕が何が欲しいのかピンときてると思うけど・・・

やっぱホイール付きにしようかなぁ。。。


けどもし買ったって車に積めるかどうかは・・・ どうなんだろ。 結構でかいしなぁ。

一人で行く時は助手席にも荷物置かないとなぁ。

彼女と二人で行くなら車2台で行かないと(笑)


まあ・・・ そんな感じです。


さて・・・ 実習ですが・・・ 折り返しましたね。

3年次で8週間を一度経験しているからか、気持ちにも余裕があるのかもしれません。

えっと・・・ 4年間で実習は・・・ 合計で20週間行くのかな。

てことは今まで16週間もやってきたんだぁ。 よく耐えたな(笑)

けど、あと4週間を頑張れば、次は実際に患者さんを相手にして働くわけですよ。

ちゃんと患者さんを診れるかなぁ。 まだまだ心配が多いけど、

この仕事は好きだし、性格的には自分に合ってると思うし。

あとは理論的に話ができるかってことかなぁ。 その他にもまだまだいっぱい

問題あるけどさぁ。


もう少ししたらレポート始めます。

28日にサマリー発表が2症例あります。

・・・さっき「気持ちに余裕がある」なんて書きましたが、撤回します(^_^;)

実習中は、気を張ってないとね。


じゃ実習の後半戦も頑張りますp(^^)q

クラスのみんなも頑張ろうねぇ☆
[PR]
by kimihinak | 2006-07-23 09:46 | 独り言。。。