タグ:趣味 ( 26 ) タグの人気記事

自宅でエスプレッソ…

c0070412_10372368.jpg

こないだ注文してたカップ&ソーサーが届いたので、

早速使ってみました。

いや~なんか…贅沢な気がします(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-11-18 10:37 | 携帯からの投稿

洞爺湖をバックに…

c0070412_10461477.jpg

コーヒーフロート食べてます↑

今日も暑くなりそう…
[PR]
by kimihinak | 2006-08-25 10:46 | 携帯からの投稿

札幌市豊平区 ラーメン『山嵐』

えっと・・・ かなり久々なラーメンレポですね。

まあ、外食での出費を抑えるのと、ダイエットで控えてたのもあるんですけど。。。

たまには・・・ねぇ、いいでしょ(^^ゞ


ここは・・・ narayan2さんからの情報ですねぇ。

でもこないだコンビニで見た80店のなんとかとかいう小雑誌には載ってたかなぁ。


えっと、「山嵐」ですね。

住所は平岸1条9丁目です。

ちょうど「すみれ」の近くですね。


まずは写真から。 久しぶりのデジカメ画像ですね(^^)

c0070412_22522545.jpg

c0070412_22523922.jpg



ここは豚骨ラーメンしかありません。

背油豚骨の「白」と、魚粉インパクトの「海」だったかな?

あとは、ネギダクなんてのもあります。

ほんとはネギダクが良かったんですけど・・・ まあ初めて行く店だし、

ベーシックなものにしました。


まずスープは・・・ やっぱ背油が多めですねぇ。

見た目はコッテコテですが、意外と口まわりにまとわりつかなかったです。

あと、豚骨臭さについては、ほとんど気になりませんでした。

けど、鶏がらもしっかりしてたような気がします。

背油と同じ感じで、タマネギのみじん切りかな?それも入ってました。

キャペツの甘みと相まって、スープにも甘みが感じられました。


それと・・・ ここは麺が極太でシコシコしてて驚きましたね。

今までの食べたラーメンの中で一番歯ごたえがあったような気がします。

一歩間違うと讃岐うどんですよ(笑) ってそれは言いすぎかな(^^ゞ

けど、個人的にはこの麺は好きですねぇ。


ってわけで・・・ 美味しかったと思います。

「海」スープも気になるしね。

それと、ネギダクダクも(^^)


やばいなぁ。 ちょっとラーメンご無沙汰だったら、新しいお店がたくさんオープンしてますね。

またラーメン探訪を開始しようか・・・ うーん。。。 


まあ、またフラッと寄ってみますよ(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-08-23 23:08 | ラーメン日記

クーラーセット揃った☆

c0070412_12124850.jpg

木曜日にようやく届きました。

あ~早く使いたいけど。。。まだ先の話ですね(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-08-06 12:12 | 携帯からの投稿

クーラー届いた。

c0070412_19254385.jpg

やっぱ… デカすぎたかな(^_^;)

絶対車に積めないや(笑)


それと・・・ 一緒にセットになってるはずだったスタンドと保冷材がついてきませんでした(-_-;)

催促のメールしたらすぐに送るって返事来ましたが・・・


やっぱネット通販って怖いとこありますよね(・・;)
[PR]
by kimihinak | 2006-08-01 19:25 | 携帯からの投稿

落札商品☆

今日は・・・早めに帰ってこれました。

あ、また明日は学校に行こうかと・・・

またまた調べ物があるんですよね。


手持ちの文献もそうですが、実習先にも文献って少なくて・・・

バイザーの先生も、「水曜の午後は学校に行って調べ物してきてください」って

言うくらいだしね(^_^;)


そういやタイトルは「落札商品☆」でしたね。

ちなみにこのセットです。


c0070412_197581.jpg



このクーラーは前から欲しくて、この台も丈夫でいいなぁ、なんて

実際にお店に行って、下見の段階で思ってたんですよね。

ほんとは来年か再来年にしようかと思ってましたが、意外と価格等の条件が良かったので・・・


思い切りました(^^ゞ


ネット通販ですが、送料・手数料込みでも、市販より2~3000円くらい安く買えました(^^)


ほんとこれで、キャンプ用品はフル装備になりましたね。

ただ、絶対に全部車に積めないってのが問題ですけど(笑)


まあ・・・いいんすよ(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-07-25 19:13 | 好きなもの

帰ってきてますよ。

今日は・・・1次会で帰ってきちゃいました。


そして・・・W杯サッカーを見てます(^^)

クラスの友達はスポーツバーに行ってサッカー見るとか言ってたけど・・・どうだったのかな。

今はアルゼンチン×セルビア・モンテネグロ見てますけど・・・

アルゼンチンも強いねぇ。。。 みんな足にボールが吸い付いてる感じです。

あ、5点目が入りましたよ(^_^;)

あ、6点目も入っちゃった。。。

メッシもテベスも身長低いのにね。

足の回転が早そうな感じです。


セルビア・モンテネグロだって決して弱くないんですけどね。

日本もこれくらい点を取ってくれると面白いのになぁ。


次のオランダ×コートジボアールも気になるなぁ。


明日と明後日は・・・ 特に予定も決まってないです。

まあ実習前の準備はしますけど。

メモ帳とかも買いにいかないとな。

あとはまたまたサッカーか。


18日には日本×クロアチアもありますねぇ。

今日みたいな試合を見ちゃうと・・・どうしても面白くなく感じちゃうかも(^_^;)
[PR]
by kimihinak | 2006-06-17 00:00 | 独り言。。。

そういやバスケでも・・・

日曜の話ですが・・・

久しぶりにバスケ見てきました。


c0070412_043267.jpg
c0070412_0431331.jpg
c0070412_0432656.jpg
c0070412_0434276.jpg


僕はkjから借りたビデオ撮影の係りだったので、

彼女にデジカメを持たせて撮ってもらいました。

まあ・・・ブレブレですが、逆に顔が写っていないんでプライバシー保護ということで(^^ゞ

けどちゃんと写ってるのもあるんですよ(^^)

c0070412_0435495.jpg


・・・・・・!? 

これは・・・・・・!?(笑)

c0070412_044424.jpg


これだけは、試合が終わってから僕が撮りました。

その時の僕です(笑)


まあこの日は・・・ 

大学時代の後輩のastro45さんに会う機会があった、というのもあったんですけどね(^_^;)

ほんと久しぶりでした。 ちょっとお話もできたので良かったですよ☆

やっぱり僕の体格が良くなったことは指摘されましたけど・・・(^^ゞ

astro45さんは・・・大人の女性になってキレイ度をさらに増してましたねぇ(^^)

それにだんな様にもお会いできましたしね。


・・・そういや前に、お絵かき対決もしましたね(^^)

あ、あの時のミッキーだったか・・・

ブログ上の世界から、実際に会うとなると、やっぱ恥ずかしいですね(#^^#)

けどまたお会いできる日を楽しみにしてますよ☆
[PR]
by kimihinak | 2006-06-14 01:00 | 今日の出来事

サンデーリーグ

c0070412_1816438.jpg

久しぶりの試合観戦です(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-06-11 18:16 | 携帯からの投稿

コスタリカ 2-4 ドイツ

クローゼの2点目のヘディング→詰めての得点もすごかったけど、

フリングスのロングシュート!!

あれはゴール入った瞬間、つい「お~~っ!!」と声を上げてしまいました。


ドイツは決勝トーナメントにはいけそうだけど・・・

やっぱディフェンスラインが心配ですよね。


やっぱW杯は面白いです(^^♪
[PR]
by kimihinak | 2006-06-10 02:52 | 独り言。。。