タグ:Sweets ( 22 ) タグの人気記事

30歳の誕生日・・・

えっと・・・ 何度もしつこいですが、昨日で30歳になりました(^^ゞ

そんなわけで、昨日の晩御飯は僕の好きな物を食べました。

ってまた食べ物ですが・・・ まいっか。


まあ・・・ このブログをずっと見てくださってる方々には、ある程度は予想つくかもしれません。

またいくつか写真を載せていこっかなl。


まずはメインディッシュから。





c0070412_13265812.jpg

c0070412_13271647.jpg


またまた彼女に海鮮物を買ってきてもらって、海鮮丼にしました(^^ゞ

また炙りサーモンと、今回は貝ホタテとボタン海老を乗せました。

うーん。 幸せだったなぁ(^^)


・・・と、ここ最近、豪華なディナーばかりですけど、何かとイベントが多いんですよね。

11月は彼女の誕生日、12月はクリスマス、1月は正月&僕の誕生日、

さらに来月は付き合って1周年記念も控えております(^_^;)

来月の記念日は・・・ もう何をするかは決めてますよ(^^)


それと・・・ バースデーケーキですけど・・・

ちょっと前に、ケーキ店を何店か行ったんですが、

その中で、一番気に入ったケーキを買ってきてもらいました。


c0070412_13394372.jpg

c0070412_13395883.jpg



これは、この時のお店の「カタラーナ」の大型サイズ(?)です。

これは・・・ やっぱ美味しいですね☆ 

凍らせたプリンが大好きな自分にとって、これはたまらなく美味しいです(^^)


実はもう一つケーキが・・・

こないだグラハムクラッカーを砕いてましたが、

それを使って、自宅でレアチーズケーキを作りましたよ☆

えっと・・・ この砕いたクラッカーを、溶かしたバターと絡め、それを器に敷き詰めて、

その上に、クリームチーズやバター、生クリーム、レモン汁で作ったものを載せていきます。

それを、冷蔵庫で冷やし固めると・・・

c0070412_13501872.jpg

c0070412_13504339.jpg



こんな感じになります。

それにまた生クリームを上から乗せて・・・

c0070412_13515548.jpg



けっこう簡単にできましたけど、正直、お店のケーキの味がしましたよ☆

オーブンも使わなくていいし、材料を混ぜて冷やすだけ(でもないけど)なので、僕にも作れそうですよ(^^) 

ってまあ一緒に作ったんですけどね(^^ゞ 


それと・・・ 手作りのメッセージボードと、彼女と行く温泉宿泊券ももらいました(^^)

これを載せたら怒られそうだけど・・・ せっかくなんで載せときます。 ごめんねぇ(^_^;)

c0070412_1854246.jpg



わかりづらいように、あえてミニサイズにして、ボカシを入れました(笑)


さらにさらに、もう一つサプライズプレゼントが・・・


と、それはまた別記事にしておくかな(^^)
[PR]
by kimihinak | 2007-01-12 14:20 | 今日の出来事

札幌市中央区 『La・Verite(ラ・ヴェリテ)』

ってことで・・・ sweets2連投です(笑)

なんでそんなにケーキ食べてるのって? まあ・・・ 明後日あたりにはわかりますよ(^_^;)

c0070412_21028.jpg


こんなお洒落な洋館の1階にお店はあります。

どうやらイタリアンのお店「Orizzonte(オリゾンテ)」の系列店らしいですよ。

場所は南14西9の行啓通り沿いですね。 

ここで僕は、「カタラーナ」という凍った焼きプリン(?)みたいのを食べました。

でもこれって、イタリアでは定番のドルチェらしいですね。知らなかったなぁ。

c0070412_2184550.jpg
c0070412_219111.jpg


これは、さっきのクレームブリュレとは似て非なるものであって、

いく分厚めなカラメルの層があって、スプーンを立てて食べようとしますが、

凍っているためなかなか固く、スプーンがなかなか入っていかない感じです。

でも、それをすくって食べてみると、これまた濃厚な焼きプリン・・・ だけど凍っている・・・ みたいな。

個人的にはかなりヒットです。 これはプリンというより、プリン味のアイスって感じがしますねぇ。

うーん。僕って、凍らせたプリンって大好きなんですよね。 これも前にそんな記事をかいたような・・・

あ、この記事は、ブログ始めて2日目くらいの記事か(^_^;) このころからもう食べ物ネタ書いてる(笑)


ってわけで・・・ ここのカタラーナがまた食べたいなぁ。。。 ってことを書いておきますね(^^ゞ
[PR]
by kimihinak | 2007-01-09 02:33 | のやとかcafeとかsweetsとか

札幌市中央区 『かやの茶屋』

えっと・・・ 久しぶりのsweetsブログです。

今日は、昼から彼女とお出かけしました。

まずは・・・ ここに行ったんだっけな。

c0070412_1305865.jpg



住所は南10西6の電車通り沿いです。


c0070412_1313059.jpg

c0070412_1314857.jpg

「クレームブリュレ」です。

一昨日くらいかな・・・ 彼女がケーキ屋さんを探してて、

ここの店のケーキが気になったらしくて、一人で行ってきたみたいです(^_^;)

それで、今回は僕も一緒に行ってきました。

ちょうどこの日、テレビでこのクレームブリュレについてやってたんですよね。


c0070412_1321030.jpg

ちょっと形の変わったスプーンで、カチカチと表面のカラメルにヒビを入れていきます。

パリッとしたカラメルを破ると、中からはトロリとした濃厚なクリームがたっぷりと入ってます。

この2つが合わさると・・・ 言うまでもなく美味しいです↑


c0070412_1374736.jpg

窓からは市電が走ってるのが見えます。

ここはレストランも併設してますね。 あ、フランス料理みたい。

あれ?この写真は外の景色にピントが合ってるなぁ。 まいっか。


ってことで・・・ 通販もやってるらしいですね。

かなり割高かもしれませんが・・・ 自宅でもこれが食べられるのはいいかも☆
[PR]
by kimihinak | 2007-01-09 01:46 | のやとかcafeとかsweetsとか

由仁町 『牛小屋のアイス』

c0070412_20514299.jpg


えっと、由仁町の『牛小屋のアイス』ってとこです。

ここは前から行きたいなぁって思ってたんですが、

昨日たまたまネットを見てたらここのことが載っていて、

彼女に話したら「行きたい行きたいっっ!!」ってすっごい乗り気だったので・・・

ってまあもちろん僕も食べたかったわけですが(^^ゞ


場所は国道274号線沿いですね。

札幌から行くと、国道234号と交わる三川の交差点を超えてちょっといったとこですかね。


ここに着くと、駐車場がほぼ満車で、かなりたくさんの人がきてました。

c0070412_20573555.jpg


これは私達が食べ終わった後の様子ですが・・・

ごらんの通りです(^_^;)

今回食べたのは普通のジェラートですが、

ここの「まぜまぜアイス」が人気みたいですねぇ。

それに、じゃらんにも載ってるみたいです。 

だからこんなに混んでたのかな。

だって店員さんが、「45分以上お待ちいただくことになります」みたいなこと言ってたしね。

そんなに待ってられず、ジェラートにしましたが、このまぜまぜアイスも気になるなぁ・・・

c0070412_212871.jpg

c0070412_2121943.jpg


えっと・・・ ミルク×ラズベリーパンナコッタ味です。

ミルクは濃厚で少し甘めな感じ、ラズベリーのほうは酸味もあって、

組み合わせも良かった気もします(^^)


c0070412_216369.jpg


このお店の裏は、芝生があって、遊べるようになってます。

なんか・・・ この張ってあるネットを見ると、こないだのキャンプを思い出しますね(笑)

c0070412_2161753.jpg


この倉庫の中にも、いろいろな遊び道具が置いてありました。

なぜか卓球台とか、なぜか足踏み式オルガンとか木琴とか・・・

c0070412_2191962.jpg


倉庫の中に、こんなトンネルもありましたが・・・

僕は横幅制限にひっかかりそうなので、通るのをやめました(笑)

c0070412_21101357.jpg


c0070412_21102768.jpg


こんな子牛もいましたね。 ずっと干草を食べてました。


c0070412_2111593.jpg


それとこんなニワトリ2匹も・・・(笑) って確信犯です(^^ゞ


って感じで・・・ ここはドライブ途中に寄るのもいいかもしれませんね。

けど、まぜまぜアイスを食べるのにはちょっと時間がかかってしまいますけど・・・

あとそれと、このお店は冬季休業(11月26日で終了)らしいです。


アイスの種類も日替わりでたくさんあるみたいなので、今度また行ってみようかなぁ(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-10-01 21:20 | のやとかcafeとかsweetsとか

和寒で…

c0070412_15142740.jpg

かぼちゃソフト(僕はバニラ)を食べました(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-09-10 15:14 | 携帯からの投稿

ジャスコ苗穂…

c0070412_20431064.jpg

31です(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-09-04 20:43 | 携帯からの投稿

あれもこれもと…

c0070412_1550963.jpg

新しいアイスがたくさんあったので、

買い溜めしてしまいました(笑)

あ~あ~せっかく痩せつつあるのに…
[PR]
by kimihinak | 2006-08-30 15:50 | 携帯からの投稿

今日はゆっくりと

c0070412_1092973.jpg

9時まで寝てました。

さっきコンビニ行ったら、食べたことないアイスがあったので…
[PR]
by kimihinak | 2006-08-13 10:09 | 携帯からの投稿

お約束の…

c0070412_13213637.jpg

ソフトクリームです。

今日はいつものミックス味じゃなくて、

季節限定の杏仁味にしました(^^)

こっちもなかなか美味しいです☆☆☆
[PR]
by kimihinak | 2006-08-09 13:21 | 携帯からの投稿

今日は暑い…

c0070412_12464719.jpg

暑いといったら冷たいもの♪

冷たいものといったらア・イ・ス♪

アイスといったらあいチュらんど!


というわけで…6週目が終わりました。

来週あたりから最終評価です。

2ケースとも外来になったので、ちゃんと来てくれるかが心配です。。。

そろそろラストスパートって感じかな(^^)
[PR]
by kimihinak | 2006-08-05 12:46 | 携帯からの投稿