人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一本だけ長い髪 WBC・・・ >>

今日は・・・ 予防接種してきた。

昨日も予定していましたが・・・

今日の昼から病院に行って、2回目の三種混合ってやつを打ってきました。

他にも同じくらいの歳の子が来ていましたねぇ。


まずは・・・体温を測って・・・

医師から問診を受けて、聴診して、舌圧子(アイスの棒みたいなやつね)で舌を押えて喉を見るんですが、

さすがにこれは嫌がってちょっと泣いてましたねぇ。

けどすぐにケロッとしてはしゃいでましたが(^_^;)


それから、注射に入りますが・・・

刺した瞬間はそうでもなかったけど、薬剤を注入したらまた泣いてましたねぇ。

けど終わったらケロッとして注射した看護師さんに愛想ふりまいてましたが(^^ゞ


まあそんなこんなで、予防接種は無事に終わりました。


あとは・・・ 5月にポリオの生ワクチンがあるかな。
by kimihinak | 2009-03-26 21:39 | 独り言。。。
<< 一本だけ長い髪 WBC・・・ >>