人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< えーっと。。。 特に何も。。。 由仁町 『牛小屋のアイス』  ② >>

今日は・・・ ベッド購入。

今日は3連休の最後なので、

特に予定も立てていませんでした。


それで・・・ 朝から寝室の大掃除をしました。

この部屋はけっこう結露がすごくて、冬場は除湿機が欠かせない感じでした。


寝室は、スノコを敷いて、その上にスプリング式のマットレスを乗せていました。

その横に、ベビー用のマットレスを置いていました。

けど、これがスペースが無くて風が通る隙間がない状態になっており、換気には気をつけていました。

それでも、北側の壁に面しているベッドの頭側の部分や、風通しが少し悪い所に結露ができ、

窓側のカーペットや壁が黒ずんできて・・・

といったことがありました。


なので、壁側に置いていた去年買ったばかりの抱き枕とベビー用マットレスですが・・・

やはり見たくない模様がついていました。

それで、もったいないけど捨ててしまいました。


そんなことで・・・ 全部片付けてカビキラー使ってカビ取りして、

拭き掃除もしましたが、やはり少し残ってしまいましたねぇ。


模様替えも考えましたが、クローゼットと窓、入口の場所が決まっているので、

家具の配置を変えるにしても難しい状況でした。

このままならまた冬が来て、結露にやられてカビが生えて買った物を捨てなきゃならない・・・

ましてやカビがある部屋で子供を寝かせるのも好ましくない・・・


といったことで、思い切ってベッドフレームが付いたダブルベットを買うことにしました。


それで、早速ニトリに見に行って、良い感じのベッドを買ってきました。

これは脚も付いているし、床下スペースもあり、ダブルベッドなので娘と3人で寝ても

とりあえずは窮屈でないし・・・


まあ・・・朝から掃除をしたためにこんなことになりました。

出費は痛いですが・・・ 長く使うもんだしいいかなぁ。

在庫がなくて、発送が6月頭になりそうなんですが、楽しみに待ってるかな(^^)
by kimihinak | 2009-05-21 22:36 | 独り言。。。
<< えーっと。。。 特に何も。。。 由仁町 『牛小屋のアイス』  ② >>