人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は温泉☆ 今日は回転寿司☆ >>

ちゃらりー♪ちゃらりらりーらー♪

これ何の曲かわかりますか?

これはバッハの「トッカータとフーガ」って曲で、例えば、
なんかショックな出来事があった時に流れる効果音(?)としてよく耳にする
曲ですが、使ってる携帯(FOMA SH900i)の設定を何気なくいじってると、
携帯の機能でオープン音・クローズ音の変更ってやつがありました。
それで私は、携帯を開く時に「ちゃらりー♪」閉じる時に「ちゃらりらりーらー♪」が
鳴る様に設定してみました。この効果音は携帯に標準で付いてて、
なんかいちいちうるさいけど、今だけちょっと気に入って
そのままにしています(笑)
たぶん2、3日で飽きて無音に戻すと思いますけど(笑)

そういや社会人時代の頃、同じ職場の同期が、会社からの指定着信音を
この曲にしてましたね(笑)もし私が、仕事が休みの日に携帯からこの曲が
流れてきたら、すっごい気分が滅入ると思う(笑)でもあの頃は、ほんと休日とか
関係なしに事務所からどうでもいいことで電話来てたなぁ。勘弁して欲しかった。
休みの日に会社から電話きたら、休んだ気しなかったもんなぁ・・・(-_-メ)
まぁ今はその仕事辞めたから関係ないか(←自分でこの話題フッたくせに)

余談ですが、ネットの検索で「ちゃらりー ちゃらりらりーらー」って入れると
何件かヒットしました(笑)ネットってすごいな。
by kimihinak | 2005-03-21 02:23 | 独り言。。。
<< 今日は温泉☆ 今日は回転寿司☆ >>