人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 25日の予定 横浜ベイブリッジです >>

空と海と中華街

今日は昼から横浜方面に一人で遊びに行ってきました。

地下鉄みなとみらい線のみなとみらい駅で降りて、クイーンズスクエアって
とこに行きました。ここはファッション・グルメ・インテリア・アクセサリーなどの
店舗があります。女性向けの店舗が多いので、私にはあまり面白くない場所
でしたが、カップルや奥様方がたくさん来てました。

次に、写真も載せましたが、横浜ランドマークタワーに行きました。
入場料1000円で69階の展望台まで行けます。天気は良い日には、
遠くは新宿や富士山まで見えるそうです。

そこから歩いて、横浜ワールドポーターズってとこに行きました。ここも
女性向けの複合ショッピングセンターなので、ふらふらっと見て
終わりました。

そこからまた歩いて、海沿いの赤レンガ倉庫ってとこを軽く見て、
海の方に行き、「シーバス」という海上バス(そのままですが)に
乗って、山下公園まで行きました。10分位でしたが、かなり揺れたので、
降りてからもしばらく具合悪かったです(←乗らなきゃいいのに)

空と海と中華街_c0070412_18425031.jpg
そこから山のほうまで歩いていき、
港の見える丘公園に行きました。
この辺りから歩くの疲れて
きたんだよなぁ(^^ゞ


少し休憩した後、外人墓地を見ながら、元町付近を歩き、中華街に
着きました。昨日ネットで、中華街の美味しい店を探したところ、
「梅蘭新館」という上海料理店が美味しい、とのことだったので、
今日行ってみました。

場所が裏通りのさらに裏みたいな細い路地のところだったのですが、
中に入ると、夕方5時だったにもかかわらず、店内はほぼ満席でした。
芸能人のサインもたくさん飾ってありました。

ここのおすすめは
空と海と中華街_c0070412_2127869.jpg

この「梅蘭焼きそば」です。これは、卵でくるんだ表面の麺がカリっと揚げられ、
中に豚肉やタマネギなどの具が入っている、ちょうどあんかけ固焼きそばを、
裏返しにしたようなユニークなメニューでした。

空と海と中華街_c0070412_21312681.jpg
中を開けると、こんな感じです。

味も思ったほどくどくなく、

たしかに人気があるのもうなずける感じです。





空と海と中華街_c0070412_21344481.jpg

それと、この牛肉とザーサイの炒飯も注文しました。

かなり量は多めで、1人前とは思えません。

でもご飯もパラパラしてて、美味しかったです。






焼きそばと炒飯両方食べられるかなぁ、と少し心配になりましたが、











空と海と中華街_c0070412_2138309.jpg

両方とも、きっれ~いに食べきりました(笑)

決して誰かと分担して食べたわけじゃないですから(^^;)
我ながらたいしたものだと思いました。

満腹になって、しばらく動けませんでしたが、弟に肉まんのお土産を買って
8時過ぎに帰ってきました。弟はまだ帰ってきてませんが、
帰ってきたら今日撮ってきたビデオもあるので、それを2人で見ようと
思います。

明日は、今のところ渋谷・原宿方面に行く予定です。でも、今日も思ったの
ですが、服屋さんを見ても、あんまり興味がわかなくなってしまいました。
やっぱ年なのかなぁ。。。今では、私には古着の500円のTシャツと、
1000円のスウェットで十分って感じですから(笑)あとはアウトドア系の
ブランドかな。

とりあえず今日はたっくさん歩きました。時間的には4時間ほど歩いたので、
1万歩は歩いたかなぁ。今日寝てたら足がつりそうなくらいに、ふくらはぎの
あたりがパンパンになっています(笑)明日もまた歩くと思うので、
ストレッチしてから寝ようと思います。

でも今日は久しぶりの横浜を満喫できました^^v
by kimihinak | 2005-03-24 21:59 | 今日の出来事
<< 25日の予定 横浜ベイブリッジです >>