人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 形態計測とキウイ&レモン 手術受けてきました >>

手術後に札幌市中央区 ラーメン『向日葵』

昼ごはん食べてなかったので、また「麺屋 三四郎」に行こうと思い、
彼女を誘ってみると時間もとれたので、迎えに行って一緒に行くことになりました。

店の近くに行ってみると、何やらシャッターが降りてる感じ・・・
もっと近づいて見てみると、張り紙がはってあり、「4月5日は臨時休業します」
とのことでした(-_-メ)彼女が来る時はこれで2回連続臨時休業なので、怒ってましたね。

近くのラーメン屋さんを考えてると、「ラーメン向日葵」を思い出し、行ってみることに
なりました。ここは行ったことなかったのですが、前から気になってたお店です。
手術後に札幌市中央区 ラーメン『向日葵』_c0070412_2184463.jpg

ここは醤油がおすすめらしいですけど、
私は白味噌、彼女は塩を注文しました。
場所は南9西16です。




ここはかなりあっさり目のとんこつスープで、くどさはほとんどありません。
ですが、鶏がらや、魚介類の味も感じられる奥深いスープです。
他にもいろいろな材料をスープの出汁に使っている様子で、どんぶりの底の方に
何やらいろいろたまっていました。麺は最近私の好きな森住製麺らしいです。
チャーシューも柔らかくてお~いし~って感じです。

最近は、すみれ系のこってり目ばかり食べてたので、とっても美味しく食べられ
ました。久しぶりに「あ~これうんまいなぁ~」って感じのラーメンでした。
私の中のラーメンランキングでも上位にランクインした感じです。
「麺屋 三四郎」が臨時休業のおかげでここに来れたので、ある意味感謝です。
ここもまたリピーターになりそうです。明日も医大に行かなきゃならないので
また行くかな(笑)みなさんも近くに行ったら寄ってみてください。

帰りに彼女の欲しいものを買いにビッグハウスというスーパーに行きました。
そこで彼女にサーティーワンアイスクリームをおごってもらいました(*^^)v
味はもちろんラムレーズンです。トリプルで食べてみたいくらい好きです(笑)

あれ!?また食べ過ぎてない!?
by kimihinak | 2005-04-05 21:43 | ラーメン日記
<< 形態計測とキウイ&レモン 手術受けてきました >>