人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2005.4.13の出来事 適性・適職診断 >>

札幌市北区 ラーメン『やぶれかぶれ』

今日は医大で抜糸してから、昨日予告したとおり向日葵に行こうとして
一応住所調べようと思って、携帯で「モバイル☆ラーマニ」見たら、
水曜定休日でした(ToT)そこで私の頭の中にあるラーメンデータベースを
探して(そんなのあるのかよ)、前から気になっていた「やぶれかぶれ」
行ってみようと思いました。

札幌市北区 ラーメン『やぶれかぶれ』_c0070412_20142078.jpgちょっと場所がわかりにくいので
地図を載せておきますね。
12時頃に行ったのですが、
ぎりぎり並ばずに座れました。
食べ終わるころには7~8人
待ってる人がいました。
ジャイアンツ55番のサインが
あったので松井も来たみたいです。

またいつものように味噌を注文しました。
ホームページにもあるようにすみれで修行した店主さんです。
味はやはりすみれ系だけあってかなり濃い目です。ラードの
膜があるので湯気は出てません。つい油断して口の中を火傷して
しまいました。スープはかなり生姜の味がします。
で、麺がかなり固めです。一緒に入っている刻んだきくらげと
同じくらい(言い過ぎかも)食感があります。スープが熱いから
のびないようにしてるのかな?

なかなかおいしいですけど、期待しすぎてただけかもしれませんが、
それほどじゃなかったかなぁ・・・ 刻みチャーシューや野菜にも生姜の風味が
ついており、その風味がきつすぎたように感じます。また、しょっぱかったので
後になってかなり喉が渇きました。ってちょっと厳しめの評価ですけど、
おすすめできる店だと思います。

っていつから評価しだすようになったんだろう(笑)
味覚オンチの評価だからなぁ・・・ あてにならないですよ(^_^;)
by kimihinak | 2005-04-13 20:51 | ラーメン日記
<< 2005.4.13の出来事 適性・適職診断 >>