人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 多くの方に来ていただきました☆ 昨日更新の「劇的写真☆」 >>

インフルエンザについて

熱はとっくに下がってるんですが、何にせよだるい。。。

インフルエンザってのは、「インフルエンザウイルスに感染後、
1~3日間の潜伏期間を経て、突然38~40度の高熱が出て発病します。
それと同時に、悪寒、頭痛、背中や四肢の筋肉痛、関節痛、全身倦怠感などの
全身症状が現れます。これに続いて、鼻水、のどの痛みや胸の痛みなどの
症状も現れます。発熱は通常3~7日間続きます。
健康な成人であれば一週間ほどで治癒に向かいますが、インフルエンザウイルスは
熱が下がっても体内には残っているため、他人にうつす恐れがあります。流行を
最小限に抑えるためにも、一週間は安静にしておくことが大切です」

ってことらしいです。

だからまだだるいんだ。。。 もう今はネットしてても平気なくらい回復してますが、
咳と痰がまだでます。

明日は学校マスクしていくかな。けど診断書もあるしサボっちゃおうかなぁ(笑)
でも明日の準備しておこうっと。
by kimihinak | 2005-04-24 21:40 | 独り言。。。
<< 多くの方に来ていただきました☆ 昨日更新の「劇的写真☆」 >>