人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブログの存在意義と次のステージ。 たまに更新しておかないと・・・ >>

あと3kgくらい落としたい

久しぶりに裸で体重測ったら72.6kgでした。

178cmで72.6kgだから・・・BMI22.9です。

だいぶいいとこまできたなぁ。

MAXだった時は・・・ 2年前の年末年始で増えて88kgまでいったから、

その時から15kgは落したんだな(^^)


高校の部活時代で平均66kg、部活終わり~大学全般は69kg、

社会人3年目まで72kg、社会人4年目で82kg、リハ学生時代で82~85kg、

今の職場で1年目で78kg、2年目以降は84~85kg前後だったから、

ここまで落ちたのは23,4歳くらいと同じかぁ。

まあ・・・典型的な「太りやすくて痩せやすい」体質なんです(^^ゞ


標準的とされているBMI22の値が69.7kgだから、目標としてはそれを下回りたくて。

「どちらかというと痩せ気味」ゾーンに久しぶりに入ってみたくて。

射程圏内に入ったような気もします。


けど・・・ これから忘年会シーズン&恐怖の年末年始食べ過ぎ警報が出ています。。。

それに外をまともに走るのも大変な時期になってくるし、

ここをどう乗り越えられるかだなぁ。。。
by kimihinak | 2011-11-20 00:16 | 独り言。。。
<< ブログの存在意義と次のステージ。 たまに更新しておかないと・・・ >>