人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 湯めごこち 南郷の湯 京極スリーユーパークキャンプ場 >>

札幌市豊平区 『らぁめん道場 きわみ』

勘のいい人は、私の行動パターンは読めると思いますが、

まったまたラーメンを食べてきました。 一週間で4杯目です(笑)

札幌市豊平区 『らぁめん道場 きわみ』_c0070412_2244126.jpg
今日行ってきたのは、豊平区西岡にある

「らぁめん道場 きわみ」です。

らぁめん道場、といえば、「黒帯」を思い出しますが、

この店と関係あるのでしょうか?

どちらも創作風だし関係ある?ない?わかりません(笑)

場所はこの辺りです。 札幌大学の近くです。



今年の6月オープンらしいので、まだ新店ですね。

ここはどうやら塩がおすすめらしいですが、

また私は味噌にしてみました。 


食材に気を遣っているらしく、一つ一つの食材にこだわりがあるようです。

見た目もなかなか美味しそうです☆

スープの味もかなり高いレベルです。

麺も三味で使い分けているみたいですね。 味噌はやや太麺でした。

それにやっぱりここも接客が丁寧です。

ここもなかなかはずせない店ですね☆

また私の頭の中のラーメンマップにこの店が追加されました(笑)


あと面白いな、と思ったのが、会計を済ませると、何やら店の名刺(?)のような

ものをトランプを引かせるように広げて、「1枚引いてください」と言われます。

言われたとおりに1枚引いて、「裏を見て下さい」というので、裏返しにすると、

スタンプカードになっていて、3つ分スタンプが押してありました。


札幌市豊平区 『らぁめん道場 きわみ』_c0070412_2312072.jpg札幌市豊平区 『らぁめん道場 きわみ』_c0070412_2312259.jpg



ちょっと照れました。。。(笑)


かなりランクダウン中です(笑)読んだら押していってください!!1日1クリック!!

↓↓ここをクリック!!↓↓
  
↑↑ここをクリック!!↑↑

by kimihinak | 2005-08-23 23:26 | ラーメン日記
<< 湯めごこち 南郷の湯 京極スリーユーパークキャンプ場 >>