人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メンテナンス 明日から5週目 >>

先生来なかった

っていうのも、今日の実習地訪問の話ですが。

実習先の先生が家屋調査に行っちゃって、時間が取れなくなったから、

水曜日に移してもらったらしいです。


なんか話によると、ちょうどメインケースの患者さんの治療の時間とかぶるから、

学校の先生も立会いで、私が治療している場面を見学していくらしいです。。。


うーん、まあいいけどさ。


ちゃんとした治療をしないとな。っていつもちゃんとしてるけどさ。何をしようかなぁ・・・


最近はプログラムも日々試行錯誤でいろいろ変化をつけています。

動作の中からターゲットの促通をしたり、徐々に介助量を減らして、

自立度を高めたり・・・ まだまだたっくさんありますが。

末梢部のmobilityを得るためには、中枢部のstabilityを上げて、そのためには・・・ みたいな。


まあちょっとずつ進歩してます。

今まで先生に「これは○○だから○○だと思うんですけど・・・」って感じで質問して、

95%は「うーん、そうじゃなくて・・・」みたいな感じでしたけど、

ちょっとは当たるようになってきました。 今でも90%はハズレかも知れないけど(笑)

患者さんとのコミュニケーションもだいぶ図れてきました。


うーん、そんなわけで・・・ 5週目突入しました。 半分超えたと思ったら、

終わりが見えてき・・・てないな(-_-;) まだ最終レポートあるし。

まあ今週も頑張りますよp(^^)q
by kimihinak | 2005-11-14 21:43 | 独り言。。。
<< メンテナンス 明日から5週目 >>