人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新年1発目!! 2005年の総括でも。。。 >>

思ったことそのまま日記。

今年最後の記事になりそうです。

思ったことそのまま日記。_c0070412_2224029.jpg


今回の記事を入れると・・・792件かな。

しっかしまあよくこれだけ書いたわ(笑)

あれっ、地味に今月が一番多いですね。

3月から始めたから・・・ 年間1000件に

届きそうな勢いですね(笑)

どれだけ暇なのさ、って話ですが。

でも・・・ よくこれだけ書くことあったよなぁ、って思います。

普段は大人しい自分なのに。

何か溜まってるのかな(笑)  

まあ・・・ これも自己表現の一つであり、

僕にとってはコミュニケーションツールの一つかな。

   思ったことそのまま日記。_c0070412_22153768.jpg

←ほんと多くの人たちに来ていただけました。


単なる僕の日記なのに、ですよ。

僕はこのブログの事を、「モバイル絵日記」だと思ってます(^^)

何度も書きますが、あくまでもこれは私の日記です。

誰かに見てもらうために書いてるわけではありません。

後で自分で見て、「この時こういうこともあったな」とか

「こんなこと書いてる。頭おかしいな(笑)」とか思うためのものです。

ほんと自己満足ですよ。


けど、その考えもちょっとだけ変化しつつあります。

なぜなら、「ずっと見てくれている人がいるから」ですね。

毎日チェックしてくれてる人もいます。

そういう人達の期待にも応えないとな、って思います。

だからって読み手を意識した文章にしようとは思ってませんけどね。

この文章の下手さが、いいのかな、と思います。

もしかしたら、ちょっとずつ文書力がついてくるかもしれませんしね。

そうなったら、変化がみえますよね?

今書いてる記事と、3月4月の頃の記事と比べてみると、

幾分読みやすくなってるかな、って気がします。

これが文書力と関係があるかは別として。


あと、気づいた事が、「自分のマメさ」ですね。

言われるまで気がつきませんでした(^^ゞ

地味に、毎日更新してますし(笑)たぶん(^_^;)

実習中も、毎日です。

こないだのクラス飲み会で聞きましたが、

「実習中にkoyoさんのブログを見て、私も頑張ろうと思ったよ♪」

なんて言われると、ちょっと嬉しかったです☆

そんな勇気付けをしていたなんて・・・

どこにこのブログを見てる人がいるかわかんないですよね。


ブログを通じて知り合いになった人もいます。

しばらくお付き合いがなかったのに、「ブログ見たよ」と連絡をもらったこともあります。

ブログで美味しいお店を紹介しあって、実際に行く事もできました。

これはもう、みなさん始めるべきですね(笑)


そんなわけで、今年1年、お付き合いいただき、誠にありがとうございました。

来年度も、こんな感じで続けていきますので、よろしくお願いしますね(^^)


来年は、みなさんにとっても、私にとっても良い年でありますように。。。
by kimihinak | 2005-12-31 22:45 | 独り言。。。
<< 新年1発目!! 2005年の総括でも。。。 >>