人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フリースブランケット 札幌市中央区 スープカレー『S... >>

また「○○丼」を作りました。

これは今日のお昼です。

さっきから、食べたものばかり紹介してますが・・・ まいっか。

それもこのブログの特徴です。


冷蔵庫を開けて、豚肉と卵と、タマネギがあったので、また作ってみました。


前回にいろいろと指摘を受けた、

「卵がスクランブルエッグだよ!!」

「タマネギでかすぎるよ!!」

「つゆが多すぎるよ!!」


という反省点を生かした・・・つもりです。


最初に、タマネギを炒めました。

「あめ色になるまで炒める」とかっていいますが、

それをやってみようと思って、炒めてましたが、だんだん焦げてきたので、途中でやめました(笑)


それから、豚肉を上に乗せてすき焼きの割り下を入れました。

本つゆもあったのですが、割り下を入れてみました。

途中で味見してみましたが、割り下だけに、甘かったです。


で、ちょっと煮てから溶き卵をかけました。

で、スクランブルエッグにならないように、混ぜないでじっとがまんして、

早めに火を切ってご飯の上に乗せました。




で、出来上がりがこちら・・・










また「○○丼」を作りました。_c0070412_15351956.jpgまた「○○丼」を作りました。_c0070412_15353486.jpg


これはいわゆる「他人丼」ですかね。

相変わらず色合いは悪いですが、味は・・・まあまあでしたよ。

割り下の甘さはどうしようもなかったですが。


やっぱりさっぱりするものを乗せたいなぁ。

何が良いんだろ?? 三つ葉とか?? 家にあるかな(^_^;)  


あ、別に丼に乗せなくても他に漬物とか食べればいいのか。
by kimihinak | 2006-03-10 15:42 | 食べたもの
<< フリースブランケット 札幌市中央区 スープカレー『S... >>